作品紹介

June 23 [Thu], 2016, 14:27
しほのんさんより


+消しゴムはんこ+

見ましたはんこ届きました〜☆
あーなんか思い出すっ!
1年生の頃、宿題見ました。捺してたなぁ***
夏休み、冬休みのスケジュールプリント、お家の人のしるしに捺してた☆☆☆
中学生になっても捺していいですか?
あそこの母ちゃん大丈夫か。で呆れられるよね(笑)
そっか、だったら今年最後の見ましたはんこ。活躍させなくては♪

皆様も、どうぞ(´∀`●)






W*silhouetteより


+ストール+

ストールもいろいろ持ってると、スタイリングが楽しいね!

左から2番目のレースニットストール*
見てわかる通り、短めなんだ◎
首だけ日よけになればいい。って時に便利!
レースや、透け具合がおしゃれなんだ*^^*
お揃い生地でシュシュも作ってるよ◎コーディネートしてみる?!

一番左は、びっくりの高級生地!
始めっからパッチワークされてます☆
すっごく薄くて軽いから、長さがあってももたつきにくいよ♪

同じ生地で、ポットマット作ってるよ☆
麦茶とか、牛乳とか、食事中本体ごと出してるご家庭の方、よかったら水滴防止に使ってね(^_-)-☆



飾ってるだけでも可愛い♥
壁掛けディスプレーや、玄関先で雑貨と合わせてランチョンマットのようにつかったり、窓辺で透かしたり、cafeカーテンのようにするのもいいなぁ
テーブルセンターとして夏仕様で模様替えする?
カーテンタッセルのように、無造作にくくりつけてもカワイイんじゃないかなぁ***

ストールって概念なくしたらおもしろく使えるよ♬
オリジナルの使い方増やしていってね





+コースター+

パッチワークコースター量産しました☆

息子ちんの好きなゼブラ柄(笑)
こちら、メンズ仕様でいいんじゃないかしら(* ´艸`)
アフリカンサファリ☆

36ってスタンプ捺してみました^^




同順反対側

男前雑貨でコーディネートしてる方、よかったら仲間に入れてやってください(*´∀`)b
気球。。。いいわぁ




たくさんの生地をパッチワークしていくとさ、「世界に一つだけ」の作品なんだなぁってやっぱりふと感じるんだよね
だからおもしろいんだよね



同順反対側

大きさもデザインも、思いつくまま。
自由って楽しい(*^m^*)

28
何の意味もないけど、ひらめくままに











最近、警報ばっかりだね

今日で、3日目か?ん?
警報解除されたんなら、お昼ごはん食べてまた集合にしてくれたらよかったのに
学校行けるやん

息子ちんのお友達たちが遊びに来てくれてます。
わいわい楽しそう!(笑)
ええね。
男の子たち、いったいどんな話題で盛り上がってんのかしら


















作品紹介

June 18 [Sat], 2016, 10:04
irohaさんより


+ネームタグ+

irohaさんの人気作品、ネームタグです☆
お待たせしました!男の子用( ´ ▽ ` )ノ
長らく完売状態でしたが、男の子のママさん*どうぞっ♪





+レジンアクセサリー+

キャンディーのような、夏はキラキラ透け感ある物がいいよね♪
そういう気分になっちゃうから不思議☆
冬はもこもことかね^^*
四季っていいよね〜***



この立体感、いいねっ!
美味しそうやわ(笑)
小さな女の子がパチンと前髪とめてるのとか好き

プレゼントにも喜ばれるし、きっと好かれるよ(*^m^*)




W*silhouetteより


+bag in bag+

量産しました☆
今回は、ショルダー紐も付けれるようにしたよ◎
荷物軽くしたいときに、bagから取り出して、肩にかけてもいいし、お散歩とかの時に軽くお洒落にもってもらったら嬉しいです*



内布も可愛いんだよね〜♥
ポケットの大きさは色んなパターンで作ってるから、3点それぞれ違うよ。
自分好みのレイアウトを選んでください◎
ポケットは7つか8つあるよ。



基本bag in bagだから、さっと取り出しやすいようオープン作りです。
ショルダーにしたときどうかなって思ったんだけど、長財布、携帯入れてみたら、体(腰)にフィットして口空いてるの気にならなかったです(*´∀`)b
もしも不安でしたら、縫い付けタイプのマグネットとか付けてね(あれ、後付けできるから便利だよね)




紐も選べるように5色くらい用意しています。(大人っぽい合皮だよ)
自分好みにカスタマイズ!
別売りにしていますので紐だけも購入できます。
持ち手が古くなったbagやポシェット、水筒などに合わせてもいいね◎





+ストール+

爽やかな水色ボーダーに一目惚れ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
きれい色***こんな晴天が好きです

柔らかガーゼだよ◎

私が使うなら。。。と、短めだね!
長いのかっこいいけど胸のあたり布あると暑いんだよね^^;
コンパクトに短め派です☆
同じ好みの方、よかったら首に巻いてみてね☆




巻き方によって、レースの見え方が違うんだよね
首周りにもレースがちらっとしたり、縦長くレースが見えるとスラッと効果だったり☆☆☆
視覚、(錯視っていうんだけどね)ほっそり見えたりふわっと見えたり、それはヘアーシルエットも同じで、カットの仕方でマジックかかるんですよ^^
そういう意味では、メイク術も覚えた方が3割増しにいい感じに見えたりするんだよね♪
女ってばけれるのです(* ´艸`)ぷぷ
私はもうちょっと痩せて見える着こなしをマスターしたい^^;
誰か教えてくれないかなぁ。。。。



+ラフィア調ハット+

久しぶりに雑貨仕入れました☆しかも1点だけ!(笑)
売れ残ったら自分用(*^m^*)

これね、すごくいいんだよ
内側にリボンテープが付いててサイズ調節ができるの。
ヘアー、くくったり、おろしたりで頭のサイズ変わってくるよねー
毎回ジャストサイズに微調整できるなんて、まさしく私好み◎
こういう素材ってお洗濯できなかったりもするんだけど、額部分にね、取り外して洗えるパットが付いてるの◎
おでこは汗かくよね〜
なんて便利なんだって思っちゃいました!
もちろん、今流行りの接触冷感機能で快適クールで、UVカット率93%以上☆
広めのつばが嬉しいんよね。(なんたって小顔効果♥)
大きいのに折りたたんでコンパクトにできるんだよっ

手編みなのがまた可愛いでしょ*^^*

同じ好みの方いらっしゃいましたらお先にどうぞ***








作品紹介

June 15 [Wed], 2016, 10:35
ひるね猫さんより


+造花アレンジ+

ゴージャスなっ☆嬉しい大きさのリースが届きましたよ〜♪

紫陽花!シーズンですね(*´∀`*)グリーンもきれいだね♥
先日、本物いただきました!3種類の紫陽花*ありがとう
そしておもしろいお花も◎





この紫のまん丸*
背の高さほど茎があるんだって!
えええーっ?!なんて思ってたら、先日息子とウォーキング中、近所で発見しました☆
ほんとにほんとに背の高さほどあって、びっくり
風に揺れても、雨に打たれても折れずにしっかり立ってるって、すごい茎の力だよね
私もそんなふうに強く、気持ちのいい人になりたいです。

ウォーキングって気持ちいいっ***(*´∀`)b たいてい息子とニヤニヤしながら歩いてます
先日は、息子に走らされて、そう、彼が先に走ってて、そこから大きな声でカウントダウンされるのよ。。。
もうやめて
私は歩くのでいいのです◎




わお!鮮やかなピンクの紫陽花も素敵ですね!(バックのブルーに合ってる◎)

左は、立体的なBOXタイプ☆
壁掛け仕様にもなってるけど、私は直置きが好きだなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
もりもりっとした感じがなんとも好き






+スリーピン+

レインボーカラーのレーススリーピンです
派手やわ(* ´艸`)
元気いっぱいの女の子に付けてもらいたいなぁ***





W*silhouetteより


+ロバさんオーナメント+

以前、ワークショップ体験のメニューにしてた作品です◎
やっぱり、作ってくれてるのを買うのがいいのよ♪って方、どうぞっ(。≧ω≦)ノ

ロバさん、かわいいー






+ファスナーポーチ+

ラス一になってたので作り足しました☆ ありがとう

持ち手付き使い勝手イイんよ*って教えてくれてありがとう
通帳とか入れてて、ATMに行くときは、このポーチだけbagから出して持って行くんよ◎って^^
なるほどう***
bag in bagにもなるかな




反対側です。



右端のブラック地は、写真ではわかりにくいけど、カッコイイ水玉模様です☆

小さなリップポケットも付いてるよ◎






+ポケットティッシュポーチ+

オーダーいただきました♪
「以前プレゼントしたら、気に入ってくれてこの布で作ってほしいって頼まれたの」って(*≧∪≦) うれしい!
使ってみてよかった。って言われるのが、ほんと嬉しいです!

左はレースでおめかし*



開くとこんな感じ

色んなイラストがいっぱいの持ち込み生地は、使うところで雰囲気変わるね
全部同じだとぼやけるので、一か所だけ
引き締めカラーを使いました◎




同順反対側です。

末永く使ってください(´∀`●)


















作品紹介

June 07 [Tue], 2016, 15:39
W*silhouetteより


+ペットボトルケース+

シート内蔵のペットボトルケースです!
私は年中愛用してます。
遠出おでかけや試合の時、水筒持参!(主にカルディコーヒーが入ってます*)
普通の水筒でも保温効果・保冷効果が期待できます◎
特にね、氷入りのお茶にしたときに水滴出るでしょう。。。bagの中身濡らしたくないからね
市販のペットボトル買われる方もよかったら使ってね´∀`* 
一度に飲みきれないもんね




洗濯可能な優れものシートを愛用してますので、まるごとジャブジャブ洗ってくださいな◎
あ、持ち手は外してね☆
ナスカン仕様だからbagにかけたり、ベルトループにかけたり、手ぶら出来ます♪

左2つは、父の日のプレゼントにもいかがでしょうか(*´∀`)b
本革持ち手でかっこよく仕立ててます(* ´艸`)












知恵ついたなぁ


5年生の時、子供と約束したこと、をうやむやにしてたのに、今になってしっかり書き留めやがった(;一_一)

@「テストで100点5枚とったら焼肉Go★」
5年生の時は記憶のみ頼りで、あれ?今何枚目やったっけ?てな感じだったのに、6年生からはしっかり記録してる!
さすが焼肉!執念!
塾に行ってない息子ちんにお家勉強(問題集)をさせるために約束したのでした^^

A何がきっかけだったか5年生の時、柔道着次買うときは松山で買いたい!と言い出した。
あ、刺繍の糸色が豊富なんだったか?!
はいはい。と流してたのに、しかっかり『約束』と書いてやがる。

ええええ・・・誰か、今治で十分よ◎と言って。。。。ヽ(。>д<)p めんどくさい






珍回答ってあるでしょう
去年、久々に笑った。

問題「祝いの品を届ける」「祝い」の読み方を書きましょう。


何が違うのかわからん息子ちん
声に出して読ませても、やっぱり違ってる。
何度間違いを指摘しても同じ読み方。
「何が違うんよ!」と逆切れ
何なんよもう・・・と涙目(私はニヤニヤ)


大きな声で言ってみ。

「おいわいのしなっっ!!」


・・・私が言ってるからかな

「息子ちん、お着替えしいよ」「お着替えしたんで?」
「したよ!お着替えしたよ!」うっさいと言わんばかりのそのまんま返答
そろそろ「着替え」と言わなきゃいけないのかしら













6月お休み変更のお知らせ・足もみカレンダー&作品紹介

June 02 [Thu], 2016, 13:56
   6月 お休み変更のお知らせ

毎週月曜日と、日曜日は5日・26日をお休みいただきます。

5日は、「キラキラ女子力UPイベント」でっす!
皆さん、ぜひぜひ遊びに来てくださいね〜♪
フリマ商品もたくさん届いてます☆掘り出し物に出会えますように***




26日は、柔道の中国・四国地方大会です。
上位4チームは、全国大会行けるんですよ〜
東京武道館!
みんなで行きたいね〜って夢見てます

お客様にはご迷惑おかけ致します。
いつもすみません

その他の日曜日は営業します☆





 17日(金) 営業時間変更のお知らせ

参観日の学級PTA活動のため、11時〜13時くらい中休みさせていただきます。
司会しなくっちゃいけないみたいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
もう緊張する・・・
その他の午前・午後は通常通り営業します。
ややこしくてすみません







 6月 足もみカレンダー







60分コース、6月も半額決定!
わぁ〜い♪




気になる方、どうぞお試しくださいね(*´∀`*)






Etoileさんより


+ペーパーロゼット+

頑張った子供さんにあげたい華やかロゼット☆彡
思いっきり褒めてあげたいときにいかがですか*
にんまり笑顔になること間違いなしです!(*^m^*)





+マカロンストラップ+

子供さんに大人気のマカロンストラップが、キラキラデコられてますよ☆

「宝石」って言って、キラキラ喜びますよね〜
かわえ〜♥.+:。(*´ェ`*)゚.+:。














  

作品紹介

May 25 [Wed], 2016, 15:19
M*Hさんより


+トピアリー+

トピアリーってなんだ?^^;

めーーーーっちゃ可愛いことないですか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
フェルトボールでtree🌳
この色合いと言い、大小ミックスで組み合わさってるところが、もうなんとも言えません.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

缶も手作りだよ☆
丘も芝生?で雰囲気あるでしょ♥




茎がくたってなってきたガーベラは、思い切って根元をチョッキン!
お皿に活けて贅沢に最後まで楽しみます♪





+子供用はんかち+

柄がキュートなガーゼはんかちだよ*
ラッピングしてくれてるから、このままプレゼントにもいいね☆



リバーシブル、反対側です。





+リボンポーチ+

完売していました、こちらのポーチ
クラッチバック風なのがおもしろいね!

前回とは変わって、ふんわりキルト仕立てです。







+じゃばらカードケース+

こちらも完売してたから、嬉しい追加です◎
同じく、今回はやわらかキルト仕立てだよ。

いっぱい持ってるカード類の整理にいかがですか?





W*silhouetteより


+ネームタグ+

刺繍柄違いで追加です☆
ちょっとハマりそう(*^m^*)

内側にお名前書いてね
スナップボタンで挟むだけ◎




+ティッシュポーチ+

6月は父の日がありますね!
皆さん、どうされてますか?
感謝の気持ち、伝えてますか?

下2点は、男性にもOKだよね
右下のきれいな紫色がうまく出ないけど、リネン地のかっこいい黒といい感じにハマってるんだよ*
やっぱ、素材の良さはお値段に比例してる気がする(*´∀`)b




同順です。

左上は、大人の夏を意識して*(* ´艸`)
これもほんとはきれいな色なんだよね
レースをあしらってます***

















お誕生日に、息子からもらったの^^(私がトイレ行ってる間に作ってたみたい・なぐり書き×××)

先にあった母の日にね、叔母にお金出してもらって息子からプレゼントをもらったの。
「お母さんの好きなソックス!お母さん、ソックス好きやろ。オレが選んだんよ!」って*
それはそれで、嬉しかったよ。お手紙付きで。
だけどね、やっぱ一言言っといたんよね。

「お金なんてかけなくていい。もう6年生なんやから、お金ないならないなりの自分で考えてできるプレゼントってあるでしょ。低学年やないんやからね。母の日のプレゼント誰かに買ってもらうってどうなん。子供からもらって自分の妹にありがとうってお礼言うのはおかしいでしょ。お母さんは、子供が自分で考えてくれたことの方が嬉しいよ。」って。。。

皆さんはどう思う?



しばらくしてね、息子ちんが、「テレビでしてたストレッチ運動があったんよ。いい感じやったけん、覚えとるか試してみたいけんあとでちょっとやらして」っていうから、母 lucky〜☆で、いいよいいよ、やって(^^♪でやってもらいました*

足の先から、手の指まで、マッサージ*
「最初はこうだった。で、次はこう。これはここに効くんよ。その次はこう。。。。」って言いながら
「すごいね〜一回見ただけで覚えてんの?」「気持ちいいー*」なんて言ってたら、最後に、
「実は、テレビで見たってうそなんよ。全部自分で考えたんよ。」
「母の日のプレゼント」ってーーーー!きゅわ〜ん(。≧ω≦)ノ

!!!

これよこれ!
こういうのこそが、最高のプレゼントですよ☆
本当に、思い出に残りますよ(やらした感あるけど、でも、きっと意味わかってくれたんだと思う。)
来年じゃなくてこんなにすぐ実行に移してくれると思ってなかったから、本当に感動しました(笑)
ありがとね〜


で、お誕生日プレゼントは、先ほどの、ザ・マッサージ券☆
ヒュ〜♬
「お母さん、永遠券がよかったぁ」なんて言ってたけど、まだ、たったの一回もやってもらえてない!
「お母さん、今日あの券つかおっかなぁ♪」
「今日はしんどい」
「お母さん、今日。。。*」
「え〜・・・・今日はムリ」

柔道の無い曜日を自分で書いといて、なぜに?!

券、あげただけで満足してるパターンでしょ・う・か・(;'∀')


絶対使ってやる母ちゃんなのでした































作品紹介

May 24 [Tue], 2016, 14:21
irohaさんより


+ヘアーゴム

レジンモチーフって涼しげで可愛いよね*
氷のような、アメのような、おはじきのような、、、とにかく口に入れてみたい衝動?!^^

太陽の下でキラキラしそう♪





+水筒紐カバー+

2種類のデザインで登場☆
スナップボタン仕様か、紐を通す仕様か。

これから水分補給は必須になってきますね!
肩に食い込んで痛い思いしている子供さんに、是非使ってもらいたいアイテムです◎




W*silhouetteより


+ネームタグ+

試作品


修学旅行の保護者説明会、行ってきました☆
大金を自由に使えるって、子供にとってはさぞかし嬉しいことでしょう♪
バスの中も、そとも、旅館も、楽しいことだらけです
浮かれ過ぎて、調子に乗り過ぎて、ハメはずし過ぎて、、、怒られるパターン、目に浮かびます(^◇^;)
怪我だけはせず、させず、元気に戻ってきてくれたらそれでいい◎

さぁ、準備を少しずつしていかなくちゃ

合宿とか行き慣れてる息子ちんは、お泊り平気だと思う。
だけど学校行事では夜、静かにしなくちゃ、消灯時間守らなきゃめっちゃ怒られるということ、知ってんのかなぁ。。。
去年「自然の家」行ったからわかってるかなぁ。。。

荷造りも慣れたものだとは思うけど、名前書き、これ大事だよね!
「パンツ落ちとった。誰の〜?誰のだ〜?」っていう恥ずかしい思いだけはしないように(笑)
バスの荷台に全員の大きなバッグをつめるだろう
水筒もいるだろう。傘もいる。
持ち手などに挟むだけ。
自分マークの「ネームタグ」どうかな(*´∀`*)




刺繍テープに無地の紐テープを縫い付けてみた。
目立つところに名前ってのはどうもね・って方にお勧めです。
学年、組も書けるスペースあります◎
 
ん、、、せっかくの表地のきれいな柄がもったいないかな。




で、アイロン接着のネームテープにしてみたよ*
いい感じ◎





ね*
表にひびかないでしょ◎

簡単スナップで、挟んで留めてね(*´∀`)b
チロリアンテープ、刺繍が豪華でかわいい!!

まだ、柄違い持ってるから、色々作ってみようと思います*
イラストもいいけど、刺繍の立体感が好きだなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡







 

イベントお知らせ&作品紹介

May 19 [Thu], 2016, 13:30


6月5日(日) キラキラ女子力UPイベント開催します♪

6種類の体験を企画してます◎
どう?どうですか?
気になるのありましたか(*´∀`*)

楽しかったよって言ってもらえれるようなイベントになればいいな***

皆さま、是非是非遊びに来てくださいね〜♪

体験はしごも癒されるかも◎◎◎
この日は自分の時間にあててくださーい(⋈◍>◡<◍)。✧♡






しほのんさんより


+消しゴムハンコ+

すごい!
新ジャンルに挑戦されたんですね☆
可愛いです*



私も作ってみたいなぁ
いつかワークSHOPしてくれたら有難いなぁ***
是非教えてもらいたい!

はんこ、ぽんっ♪っと捺すだけで、ほんわかすよるね(* ´艸`)






W*silhouetteより


+6重ガーゼはんかち+

新アイテム、ふわっふわの6重ガーゼ☆ペンギン刺繍もいい感じなのだ☆
大きなペンギンさんが4匹♪
そのうちの一人の子がだけが横向いてるの(´∀`●)
それがまた可愛い(笑)
2つのはんかちのように、リバーシブルのイラスト刺繍だからぬかりなしですよ◎

いいお値段しましたが、そこそこリーズナブルに設定しました
前回の星模様より大きめサイズです。

バイアステープの縫い付け方、いろいろあるんだね。。。
ワンパターンで縫い付けてたけど、きっかけがあってちょっと研究しました。
ちょっとのところだけど、上達していきたい。そういう気持ちはまだあります^^
興味のある方いらっしゃいましたら、前回のはんかちと見比べてみてくださいね〜(* ´艸`)






+ペンケース+

子供の日にプレゼントした物、新作ペンケースです☆

難しかった〜

去年からシャーペンを使ってた息子ちんでしたが、6年生の担任はシャーペン禁止。
鉛筆を使うことになりました。
新しい鉛筆にキャップをすると長い(笑)
スムーズに入る大きめペンケースが必要になりました

ちらっとお店に見に行ったけど、「他の子が持ってるやつばっかりで買いたい物がない」と・・・^^;

気持ちはわかるけど。。。

これね、通園bagのミニバージョンです(*^m^*)
私がハンドメイド始めたきっかけの第一号作品が、そう、通園bagでした!
このね、グレーの「縁取り」がチョー難しいのよ!思うように仕上がらなくてどんだけやり直したしろものか。。。
悪戦苦闘したこの「縁取り」が嫌なのに、これがないといかん!って言うわけよ。こやつが

確かに市販のペンケースは、この縁取り、当たり前のように付いてるよね(きれいに!)ちょっとジェラシーですよ

10年ぶりにやりましたよ




また使うかわからないから、買いに行くのも面倒で、縁取りテープも手作りです(笑)
バイアステープに、麻ひもを芯にして、必要分だけ。ぷぷ

あんまりじっくり見ないでね^^;
サイズ展開は、型紙づくりが難しい。ほぼてきとー

ラミネート生地ってやり直し利かないから一発勝負でドキドキ!
案の定思うようにはいかなかった(四隅がね。きわを縫うには慎重さが必要だね。めんどくさいけど仕付けとか)
まぁ、息子のやからいいのいいの
上手くいかなかったことも言わなかったら、息子は何も気づかないみたいで、
「かっこいーーー☆」
満面の笑顔(笑)可愛いやつめ




あとで、じっくり調べるとね、どうもやり方が違ってたみたい!
私は前面に縫い付けてからマチ布と縫い合わせてたんだけど、どうもマチ布側に縁取りを先に付けるみたいでした。
それから前面と縫い合わせるとうまくいくのかなぁ
販売用に作るなら、研究が必要ですね
手順1つで仕上がりがきれいに変わるものなのね〜

奥が深いです

ランドセルに入れるには、幅広すぎたかな
学校の机にも入りにくいみたいで、ランドセルの上に置いてるそう
ロッカーまで出し入れするの大変なのかなぁ(;^ω^A

だけど、手作りを喜んでくれてて、リクエストくれるのは母、嬉しいことですよ*ありがとう
頑張って勉強したまえ(*´∀`)b




 












お花がある店内に慣れると、枯れて減っていくのが寂しい

ガーベラ買い足しました*

なんとなんとの、10本¥100!!
1本¥10だよ

はぁ***
すごい

主人にも言ったんだよね。
これでいい。このお花でいいから、たまにプレゼントしてほしい。って
¥100で喜べるんだから、安い女でしょ(。≧ω≦)ノ





 

菊みたいなこの紫バージョンもガーベラ?!
茎が一緒。
びっくりです
このオレンジの色にもびっくり

すごい濃い色が出るんですね*






  
















作品紹介

May 13 [Fri], 2016, 12:53
ひるね猫さんより


+ヘアーゴム+

ラメ入り糸で編んでくれてます
綿を詰めて?ふっくら大き目リボン♥
bagチャームにもいいかも◎
目立って行きまっしょい♪





W*silhouetteより


+グラニーbag+

前回より大きめに仕上げました☆
やっぱり素敵なレース地.+:。(´ω`*)゚.+:。うっとり
適当にサイズ展開したけど、なんとかなったかな◎



内布はふっくらキルト地で型崩れなし◎
ポケットも縦に長くしたよ
スマホやカギが入れやすくなったかな



反対側も、レース地とレースでおめかしです*
暖色系の服も寒色系の服もいけるかも

よかったら手に取ってみてね***







+長財布+

久しぶりに自分用(* ´艸`)
ちょっとちょっと、この金具素敵なことないですか***



上から見るとこんな感じ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私はね、お財布は長財布を2つ使い。
お家用と、自分用(主にお店で使う経費&お小遣い)に分けてました。
が、bagが重い(T_T)
重すぎるからちょっと断捨離
出来るところから少しずつ。。。
一つにまとめれないかなぁ・・・



で、こんな感じ♪
やったー
ファスナー小銭入れ2つ付けてやった☆
カードも6ポケットを2か所に。お札やレシート入れたりも、とにかく、財布2つを1つに☆

バラまつり☆(≧∀≦*)ノ

いやぁ、自分好みにレイアウトできるって嬉しい!
大事に使います*

1軍じゃないカード類は、専用カードケースを使おう☆






+カードケース+

たっくさん入るカードケースです◎
爽やかにブルー系*こちらは自分用です。



この見開きが見つけやすくっていいよね♪
はがきサイズも2つ折りで入れれるよ◎



そして、店販用がこの2点!
アニマル♥

お財布の整理、考えてる方は、どうぞ
診察券や、ポイントカード、名刺などなど整理できるよ☆




 



息子ちんがね、「オレにも長財布作って☆」ってリクエストくれてね、嬉しい母ちゃんです
((((((/´З`)/チウウウウゥ!!
ステキな金具を追加しちゃいましたよ
店販用も作ってみようかなぁ

あー、時間はいくらあっても足りない

最近ね、息子が反抗期?!
やたら私を小突いてくる
ちょこっとでも、痛いんだな。

「息子ちん、反抗期なったら、オレ反抗期なったけん。ってちゃんと言ってよ」って言うと、

「そうよ、オレ、もう反抗期になったけん。」って

なんだよ〜

どうりでか?!

柔道の送り迎え、赤ちゃんの頃から助手席が定位置だった息子ちんが、
信号待ちのたびにちょっかい出す母がうっとうしかったんだね、
斜め後ろ・後部座席に乗り出した。
眠りに入ったりするんよ×

ちょっとやめてよ〜
触れんやん。寂しいやん。
それでも頑張って手を伸ばしてちょっかい出す母。

気が付いたら、私の真後ろに乗るように!
ヤダー
最初は、「お客さんどこまでですか?」「柔道着着てかっこいいですね」なんて、茶化してたけど、
続くとねぇ。。。

「お母さん、タクシーの運転手やないんよ。そんなん失礼やろ!」
って一喝☆(笑)

今はまた隣に乗ってくれるようになりました。
もうちょっと、もうちょっとの時間は、「子供」でいてほしい母なのでした



















作品紹介

May 10 [Tue], 2016, 10:46
かずmeさんより


+カブト+

シジミの貝de兜(カブト)

みなさん、子供の日はいかがお過ごしでしたか?!
息子に、「お母さん、母の日・父の日・敬老の日はあるけど、子供の日ってあるん?」って聞かれ、今さら?まだそんなところ?って思ったけど、仕事だった私は、どっか連れてけ、外食しよ!とか言われそうで、とっさに「ない。」って言っちゃった(;一_一) 「そうなんやー」で終わったけど、なんか教育上まずいカモ・・・って思ってきて、せっせとプレゼントを作り、渡しました
「はい。子供の日のプレゼント♥」って
「やっぱ子供の日ってあるんやん!」ってゴーゴー言ってましたが、「そうよ。あるよ。(;¬_¬)」で乗り切りました


子供の日に鯉のぼりをあげてた時期ってほんとあっという間だね
我が家の鯉のぼり、どうしようか。。。一応置いてるけどもう使うときないよね

今でも、大きな鯉のぼりが空を泳いでるのを見ると、ほっこりします*
かぶと、飾ってね*^^*





+小物入れ&小銭入れ+

サイズ違いで編んでくれてます◎
ちゃんとお花モチーフまで付けてくれてて¥500〜なんだよー☆
すごすぎです☆彡 ありがとう




+ピアス+

春夏らしいピアスが嬉しいね♪
私は結局ピアスの穴、あけれなくって、根性なしです^^;
ピアスっぽく見えるイヤリングを楽しんでます(笑)

ステキなピアスで耳元のおしゃれを楽しんでください♪





+デコピンチ+

マスキングテープが可愛いね*
使いさし袋物の口を閉じたり、紙物を挟んだり、、、文房具も可愛いのが嬉しい(*´∀`*)





+マグネット+

人気の丸いタイプは1点のみです!
気になる方はお早めにどうぞ◎

左は、棒状ですよ(4本入り)




W*silhouetteより


+6重ガーゼはんかち+

6重ガーゼなるものを初めて買ってみた♪
すごいです!
6重にもなると違うねっ
ふんわふわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ どーいうこと?!



同順反対側です。

わかった?!
ガーゼだけではんかちになるくらい分厚いんですよ◎
Wガーゼ×Wガーゼ
Wガーゼ×タオル生地
そういったはんかちは過去に作ってきたけど、6重ガーゼは、単体でOKな吸収力☆
気持ちいいから良かったら使ってみてください( ´ ▽ ` )ノ





+bag in bag+

バッグinバッグも初めて作ってみたよ

これから、かごバッグの季節だもんね
ポケット代わりに、細々収納して入れてください◎
必要最低限のものを入れておけば、bagチェンジもらくらく(^^♪
「あ!あれ移し忘れた!」を防げるよ◎



小さなbagなのに、けっこうな布を使いましたΣ(゚Д゚)
表も内もポケット計8つ!
サイズを変えてるから使いやすかったらいいな

ちょっと生地違いで量産しようかなぁ。。。
どうかな?
皆さん、bag in bagあったらいいな*ですか?!
























 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:W*silhouette
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-土佐鶴が大好きです*千寿っていうお酒に出会い、お取り寄せしてる私です*♥♥♥
    ・仕事-髪を触るの好きだし、ハンドメイドも好き*好きなことが仕事にできて本当に嬉しい。W*silhouetteは、自分にとってはとっても居心地のいい空間です
読者になる
2010年11月13日(土)
「雑貨屋さんと美容室のお店 
W*silhouette」OPEN♪



w-silhouette@fuga.ocn.ne.jp


店舗情報

今治市松木246−6

TEL 0898−48−8058

営業時間9:00〜17:30(最終受付)
  
定休日 毎週月曜と第1・3日曜


土曜日:大人気のトリートメントコース半額DAY(つるつるさ約1ヵ月持続)



   
on−line SHOP始めました☆

見てね

http://www.shop-online.jp/silhouette





■ 7月の教室   

 完全予約制

8・22日(月)

9:00〜12:00 OPEN

*ソーイング

*鉤針編み

*スキンケア&メイク

*ヘアーアレンジ

¥2.000(お茶&お茶受け付)

一緒に楽しみましょうね♪



2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像W*silhouette
» 作品紹介 (2016年03月18日)
アイコン画像か〜
» 作品紹介 (2016年03月17日)
アイコン画像W*silhouette
» 作品紹介 (2014年12月27日)
アイコン画像R※Momo
» 作品紹介 (2014年12月24日)
アイコン画像W*silhouette
» 作品紹介 (2014年12月20日)
アイコン画像星華
» 作品紹介 (2014年12月20日)
アイコン画像W*silhouette
» 作品紹介&ネットSHOPお知らせ (2014年09月09日)
アイコン画像みのてです。
» 作品紹介&ネットSHOPお知らせ (2014年09月06日)
アイコン画像W*silhouette
» 作品紹介 (2014年08月27日)
アイコン画像みのて
» 作品紹介 (2014年08月27日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ