文庫版を買うとブログも更新されるしくみ的なw

January 26 [Thu], 2012, 23:21
前回の記事から一月…そう、文庫版が発売されました!(遅い)


だんだん信也てんてーのペン先がのってきた(書き下ろしのNe)気がする文庫版7.8巻。
あ、これ前回もいったw 

早くも剣菱の登場…武軍編…!うおおお当時の興奮を思い出すゥゥゥ!!!!!
武軍編はまとめて読むのが最も正しい読み方だとおもいます。
展開ドラマティック! ドラマティック!!←おちついて

やっぱターニングポイントは山嵐編のとこだとおもうんですよね…

今回の見所は

・墨ちゃんのフルネーム!
・凡此さんのフルネーム!!
・スペース猿野一家
・だんだんキャプが同人でよく見かけるかんじになってきた黒いの公式になったね!
・司馬君DVD、DVD!!

そういえば、このあいだ自分を痛めつけるために、昔書いたものとかを
引っ張り出してみたんですが、ほんとに直視がむりでした^^^^^

まだ今のほうが…まし…です…?

気に入ってる話は描き直したりしようかなー。
ホントはピクシブとかやればいいんでしょうが、リアルに少ない閲覧数とか見たらいたたまれないので
やっぱりむりだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。  

それにしても、当時のフリートークとか見てると、今と言ってることが変わらなすぎてびっくりしました。
我ながら。
成長しねぇだなー。。

まさかのビッグプレゼント

December 21 [Wed], 2011, 9:23
皆さまお久しぶりです。
まきさんはいきてます。


やっと文庫版の5と6を買えました。
書き下ろしパートは、だいぶ信也イズムを取り戻してきた感じですねニコッ!(何様w)

先輩たちに対する天国さんのいじりかたが大好きだ!
むしろ天国さんが大好きだ!(知ってる)



色々テンションあがってらくがきとかしたいのに、やりたいこといっぱいあって時間がたりない。


とりあえず、大事なことだけ言っておきますね。


・無糧道さんのフルネーム!

・司馬くんすきすきすき…3.1425…円周率円周率。


・シンディがかわいすぎてファンクラブに入りたい


・信也先生のファンサービスは全力でドキドキする


あー(^^)


まえからちまちま

November 07 [Mon], 2011, 1:34
うわーお!もう11月ですか?!あっとゆーまに文庫版が発売しちゃう!!!
うれしいやら悲しいやら。。

ほんっとーに細々、いきてます\(^o^)/
唐突ですがひさしぶりに小話をUPしました。
タイトルは、『ゼロレンジな転機点』(牛猿) 。

前からちまちま書いてたんですが、なんかこう進まなくて。。
文章は、がーっと一気に書き上げないとだめですね。

天国さんたちが入る前の十二支ってどんななのかなーと前から思ってたんです。
それよりなにより、なんでキャプって十二支にいるのと思っておりまして。
で、できたらCP要素が薄い感じになりました。甘さ?ナンデスカソレ?(^q^)

十二支野球部が最も強かったのは、羊谷と村中が居た時代。
そのころは山嵐さん(例のシゴキ)指導してる時代があって、
でもそのうち結果が出ずに辞めさせられ、さらに十二支野球部は衰退していった。
盛り返したのは大神さんが居た世代。
でも、猿たちの世代のときには、また低迷している。
このあたりを考えると、たぶんキャプの世代の2コ上くらいまでは、
十二支がちょっと強かった時期にかぶってて、それなりの名声?あったんじゃないのかなーと。
勝手にいろいろ妄想した末の犯行でした^^

本当なら、キャプにはマガジンで連載してた花形(※1)ばりのかんじで頑張ってほしかったところですが
そうなるとミスフルははじまらんのでやっぱり妄想に留めます。
どうでもいいですが、花形はほんとにキャプっぽくておもしろかったww

(※1)新約巨人の星〜花形〜 のことです。もうだいぶ前に連載終わりましたけど好きだった^^

そしてなかなかしっくりくるタイトルが決まらなくてこんな時間(※現在2時)だよフヒー。

もう寝なくては。。

さいごに、猿のらくがきを投下〜。。
天国さんはおちつく。


祝!文庫版発売!

October 19 [Wed], 2011, 13:25
お久しぶりです。
生存報告はめっきりついったーになってしまいましてご無沙汰しています
ここをみている方がどんだけいるのかってはなしですが(A^^)

先日ついにミスフルが文庫版になり発売しましたね

me★de★ta★i


5年ぶりに見る新しい猿たちはかえって新鮮でドキマギしました。

マネにもてもて!猿野さん!(まきさんフィルターON)
主人公という名の真剣を研いでる!猿野さん!

相変わらずのテンションでめっちゃ嬉しかった///
これからしばらくの間は毎月楽しみがあると思うとダンシングエブリディオレイ。

この流れでまさかのアニメ化とかしちゃわないかな!

スパコミおつかれさまでした★

May 06 [Fri], 2011, 15:27
スパコミに参加された方、おつかれさまでした!
スペースに来てくださったかた、本を手にとってくださった方、ありがとうございました!!
用意したオマケも喜んでもらえた?みたいで、うれしかったです!!

なんだかあっという間でしたね…。
シティは15:00までだから終わるのも早い気がしちゃうんだお。。

久しぶりに沢山のミスフラーさんたちとお会いできてテンションがギューンですた★
(*´д`)ノ <ウオッホイ!←おたけび
ユニフォームコスさんの後ろ姿に騙されないなんてすばらしすぎるよぉおおう/////
※てつかさんはよくO振りコスの方にドキンしてショボンしているそうですよ! まぬけですね!

とりあえず、前日参加のお手伝い→一旦帰って準備→カラオケで原稿→翌日会場w
という貫徹のテンプレな状態だったので(笑)、ひっどい顔ですんませんでした…。
鏡みたらマジでDQに出てくるかまいたちの顔ソックリで自分でびっくりしました。バギ!←まだいってる
※ちなみにコレがかまいたち→

もっとちゃんと色々な方にからませてもらいたかったんですが、
宅急便という最大手につかまっている間に閉場を向かえてしまい、ほんとうに失礼いたしました。。。
もしここをご覧になってたら次回はもっと!motto!!!←いい迷惑w

アフターまでめっちゃ楽しかったです///
また楽しくやりたいな! 色々と!!!! フルレンも最後まで描いてないしな
機会がなきゃできないってのがホントにいたいところですが。。。

ミスフルで盛り上がったり、戦利品を読んだりしたら、なんかまた滾ってきたwww
なんかサイトにあがってたりしたら、ヌルゥ〜いまなざしで見てやってください。
馬猿か剣猿がみたいな!な!!
しかし、こんだけ長い間隙なのに、結局あたしの一番すきなCPてなんなんだろう。
未だに確定してないとかバカジャナイノー!

いべんと情報

May 01 [Sun], 2011, 23:08
早くも5月ですねニコリ。
とりあえず、スペースになにもないという事態は避けられました^^

5/4のスペースは 【東3 ヒ17a】ヘレンのサバト で参加します!
合同スペなのですが、うちの販売は

・フルレンジャー1.2.3(再録版)
・フルレンジャー4
・牛猿アンソロ・POPSTAR

…を持っていく予定です。

あとは、これにクロストレジャーズの楽屋話的な合同ペラ本を作ります。
クロトレをプレイしたことがある方には、あるあるな感じです(たぶん)。
まだ表紙しか出来てないんだぜヒャーハー!(((((゜д゜:)))))))

再録版は文字通り、在庫切れになったフルレンの1〜3です。
意外と編集に時間がかかって小宇宙が足りなくなったという…しにたいw

プチオンリーありがと記念で、ささやかな粗品をつくりました。

※粗品の画像。チ●ルチョコじゃないよ!
数は全然ないんですけど、↑のパターンともう1パターンあります。
ちょっとでもウケてもらえたら幸いであります。

では、会場でお会いしましょう♪
原稿に戻ります


長らく放置しつれいしました。。

April 13 [Wed], 2011, 22:14
ここをご覧になっている方はどのくらいいるんだろうでもスライディング土下座!(挨拶
震災から早一月ですね。
長くも短くもあります。
わたしはそれまで嫌いだった大手メディアがさらに嫌いになってしまい、
憤ったりしながら、粛々と生活をしています。
てつかが住まう地はミッフルの舞台と同じですので、さしたる影響はありません。
ほんとうに直面している方々のご苦労心労を考えたら、胸が張り裂ける想いです。

日々地震でユーラユラしていますが、それがどうした。
自分にできることは普通に生活すること。
冷静であること。過剰になりすぎない。でも鈍感でもいけない。
あと募金。そして消費も忘れない!!

それはともかく、気付いたら4月も中旬。
プチオンリーが近づいてます。

あわわなにもしてぬぇえええ\(^o^)/
色々ごめんなさい…マジそんなつもりなかったんだ…←??
これからスパートかけてどこまでできるか…なにかできればお知らせしますガクガク

さて、5/4のスパコミというか信也プチですが、
今回はヘレンの黄昏の神条さんと合同スペースをとらせていただきました!
あざす!
スペースはサイトにもUPしましたがフ17aです★
お隣をチェックしたらみかん箱さんでした…なんというミラクル配置…ウヘヘ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうぞよろしくお願いします。



ちなみにカットの天国さんがなんでDSやってるかっていうと、
クロトレをやってるからですw
合同ではク ロ ト レ de ペ ラ 本を出す予定です。
※ハクト本とかではなくプレイ日記的なものですので、あしからず(笑)

なぜだああ!!

February 06 [Sun], 2011, 23:02
よそさまが描いた猿野さんを見ると胸がキュルルンしますね、ももいろのFANTASY(あいさつ

なんか最近、創作活動的なことをしないで脳みそをこねこねしているだけの日々です。
これじゃいかん…!
リハビリでなんかやってかんといけません。って、いつも言ってるな…マダオな見本か。
\(^o^)/

そろそろプチの申し込みしないとな〜///
てかそもそもスペース取れるのかな…。取れなかったらどうしよ。。


…というような内容の記事が、つい20分前にすべて消えましたwww
なんなの最近…IEのせい?IEのせいなん??
人の心って、意外と簡単に折れるんだ…ぜ…ww

きがつけば

January 16 [Sun], 2011, 22:41
書いた日記が消えることほど( ゚д゚)ポカーンなことはないですね。
というわけで年末からご無沙汰しております。
生きてます。

正月明けからいきなり仕事の締め切りで、正直まともに帰れてない!
時々遠い目になっちゃうなあ…なんでこの仕事やってんだろwww
まあ好きでやってんだろうけども←他人事みたいにw


さて、冬コミもおわってぼーっとしていると、あっとU間に時が過ぎ去っていきますね。
こわいこわい。
オフのページに新刊のことを入れると同時に少し直しました。

フルレン…最終話が出る前に在庫ないとかアッハ☆

これは…どうにか1から3まで、小部数だけでもコピーとかで再販しようと思います…。
必要かどうかわかんないけど、いきなり4と5だけじゃさすがにカッコつかないよなw

というわけで、今年もてつかをよろしくお願いします☆m(v_v)m

冬コミ参加おつかれさまでした!!

December 30 [Thu], 2010, 21:12
というわけで、C79こみっくまーけっとに参加された皆様、おつかれさまでした!
当スペースに来てくださった皆様、いつもありがとうございます!!
イベント後までブログ放置とかホントすみませ…。

シャッター近くでとても寒いスペースなうえ、風邪がぶり返して咳コンコンだったのですが、
久しぶりに大好きな方々とお会いして近況のお話できたり、テンションはMAXでギュイーーーンでした////
企業ブースやらに買い物行ったり、コミケ最大手と名高い女子トイレなどに遠征してたりで、
てつかが留守の間にいらしてくれた方々は申し訳ありませんでした…。
なんだか嬉しいお言葉もいただけたみたいで恐縮至極です。
自分であんまり本売ってないとかホントおまえって感じ…orz
C79のサークルカットに、「今回でラスト!」と書いた以上は卒業しようと思ってたのですが、
5月のプチオンリーは出ようかな〜なんて考えてます。
赤ブーのイベント参加はアレな思い出しかないので、ちょっと怖いのですが…
がんばりまする(`・ω・´) なんかフルレンの他も出したりできたらいいなあ。。

not同人のオタ友にうっかり本買われたりなんだり、精神攻撃は受けましたが、
まあこれは気にしないことにします。…キニシナイ(=゚ω゚) キニシn… (´_ゝ`) …。

2010年も遺すところあとわずかですね。
来年は兎年。なので、ペーパーは天国さんにバニーコスを着てもらいました。
ホントにこの子、似合わないものが何一つない驚異のポテンシャルwwwww


みなさま、良いお年を!