February 20 [Sat], 2016, 15:14
最近妹が精神を病んでいる。
人間関係がよくないらしい。
まず相手がメンヘラの極みみたいな子だ。
妹が泣きながら私に今の病むまでの経緯を話しているのを見るとこっちまで泣けてくる。
人前で涙を流すことは恥だと思っているので泣くのを必死で我慢している。
妹の担任もくそだ。メンヘラ女の見方ばかりしている。
私は姉なので妹の見方をする。
しかし誰が聞いても妹の肩を持ちたくなる話のような気がする。
私が悪いのかと泣きじゃくる妹につられて私も泣いている。隠れて。
あなたは悪くないわよとか優しく言うような姉として育たなかった。
純粋に慰めたいが、どうも器量がない。
泣きながら電話をかけてくる妹。やりきれない。
もう少し何か言葉をかけたかったが泣いているのがばれたくないことと、気が利いた言葉が思い浮かばないのとで何も言えなかった。
もっと何か言わなければいけなかった後悔している。
学校を休めぐらいしか言うことが思い浮かばない。
まいる。私は気の利いた姉でも人間でないから力になれない。まいる。

クソ田舎

January 25 [Mon], 2016, 0:06
クソ田舎のよさげな職場に就職できる可能性がでてきたんですけど(決まってはない)
まあクソ田舎なんです。写真見る限り超田舎。私が住んでるとこより田舎。
東京行きたい行きたい言ってるし思ってたんですけど、
ぶっちゃけ地元から出れて気分転換さえできればどこでもいいんです。
そこが自然ぐらいしか撮り得のないところでも。
私の大好きな何でもある東京には今は平成なんですから何でだって行けるわけですよ。
だから内定もらえたらよいな〜って言うウキウキ気分なんです。条件も超いいし。
でもなんか、友達に言われる全然全く悪気のない発言が腹立つわ〜って言う愚痴をブログに書きにきた。
「そこに就職したらヤバイね。あれだけ東京行きたい地下アイドルのライブに毎日行きたいって言ってたのにね。なんかね」
みたいなことを言ってくれたんですけど、うるせえわって言う感じですわ。
でも全然悪気ないんですよお。だから余計腹が立つ…うう…心が狭い…。
何でだか妙に腹たったなあ。何でだろう。
私も心の底ではクソ田舎に就職したくないと思ってるから?
う〜〜〜〜〜ん
あと、私が「そこに就職したら初給料で新しいカメラでも買うかな〜」って言ったら
「そんな無理無理。無理やって」と、常識的に考えてその給料じゃ無理辛いみたいなこと超言ってくれた。
うるせえわ〜〜〜〜!!!
本当にうるさい。その子ちゃんとした子だから私の適当な考え方と超あわなくてめっちゃ正しいこと言ってくれるの。
でもうるさいわって言う。夢ぐらい言ってもよくないか。超ささやかな夢なんですけど!
就職できて初任給もらった時の夢語るのも駄目なのか?生活費以外貯金しろって?
そんな面白くない生き方は老後にするわ!!!
この二言だけが腹たった。後は好きな子。いやたまに腹立つけど。
3年間ぐらいそこで働けたら、海外旅行したいなあ。とんちんかんなことしか考えてない。

何にもしていないよ

December 28 [Mon], 2015, 17:53
もう今年があと、何日かで終わるけれども、私は何にもしていない。
就職活動も、会社説明会に数回行ったきりで、その後ちっとも何にもしていない。
不安と焦りは特に無い。不安は少しあって、焦りはちっともない。
焦りと言うより、危機感がないという方が正しいとは思う。
別に、生きてはいけるだろうとは思っている。
特別に強い意志がない。ゆとり教育をバカにしている年上の人達が、これだから、と思いそうな思考をしている。
ゆとり教育じゃなければ、これほどまでに無気力じゃなかったのかと思うと、ゆとり教育の馬鹿野郎と思う。
就職先が学校を卒業するまでに、決まらず、決まらずというか、何にもしていないので決めずの方がしっくりくる。
とにかく、就職せずに学生生活を終えてみたとしても、私は、東京に行きたいと思っている。
幸いなことに、母親が横浜に住んでいるので、転がり込むことは可能だ。
しかし、母は、私を育てた父より、うるさいので、働け働けとうるさそうだと思う。働くつもりではいる。
決まらずに上京して、その後職探しをしてみたいという気持ちの方が大きい。
世間はそんなに甘くないだとか、言われようが、別に、そんなことは知っているし、知り合いがいないところでやるほうが甘えずにやっていけそうな気がするのだ。
いや、でも、やっぱり、知り合いがいない方が、誰も知り合いはいないんだわと思って、思いっきり怠けそうだ。
とにかく、外には出たい。田舎が嫌いだとかではなく、東京の方が、好きなものがたくさんあるのだ。
それに毎日苦労せずに、触れれそうなことが、本当に羨ましい。
私は上京して毎日秋葉原で地下アイドルのライブを見たい。

就職活動、どうやったらやる気が起きるんだろうなあ。
上京することだけは、一人前に考えている。それだけ。
デザインにちょびっとでも関わっていれば、何でもよい。ブラックはいやだ。
きちんと、人並みに働きたい。
立派な大人になりたいよ。
でも昔からしたら、立派度はあがっている。下の下が、中の下くらいには上がったと思う。

最近は、資産家の老人が私を気に入ってくれないかなあってソレばっかり思ってるよ。

全然更新してないのに、人はぼちぼち来てくれているみたいでありがとうございます。
次は就職できた時、更新します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梅子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年11月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・アイドル鑑賞
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29