hys
2007.04.22 [Sun] 20:26

こんにちは
今回も一ヶ月ぶりです
いい感じの季節になりましたね

いい季節という事で、本の紹介
ちょっと読むのに時間がかかるな本なんで、手にする人は心して。
立花隆の「マザーネイチャーズ・トーク」
対話なんだけど、面子が凄い!河合隼雄兄弟、日高敏隆……
見方が変わるかもよ、人生の。
昔、磯崎新の「オペラシティーの彼方へ」を読んだ時に影響を受けた事を思い出します

今回のipod in putは
Yusef Lateefの「Eastern Sounds」と「Live at Pep's」
最近のヘビーローテーション
特にどこがという訳でもないけど、どことなく他と違う感が漂う

4.P.I.N.webも更新したので、おまけの携帯待受
 

HYS
2007.03.15 [Thu] 22:56

あ〜、既に一ヶ月。
いつもながら忙しい一ヶ月。
自己管理さえままならない一ヶ月。
長けりゃ、長いなりにずるずるいくんだろうけど、もうちょっと時間があればいいのに。
なんだか、毎回、毎回おんなじコメントの繰り返しでカッコわるい。

話は変わって、昔はなかったけど、最近始まった事。
ビデオに録って映画をみる。
きっかけは、身近にいる映画関係者のシナリオ論(?)を聞いたから。
シナリオという観点(?)から観るつもりが、いつのまにやらちょっと外れた事が気になりだし始め…
ということで、一本紹介するとトーマス・キャンベル監督の『sprout』。
サーフィンの映像をバックに音楽が流れるのが基本。
サーフィンには然程興味もないにも拘らず、気持ちいい。
サーフィンというより、この姿を映像として世間に発表したかった気持ちもよくわかる。
で、ここで流れる音楽が実に気持ちいい。もちろん観た後で知った事だけど、トミー・ゲレロとマニー・マークだそうです。
そんなに知ってる訳じゃないけど、駄作が生まれる訳ないよね。

という事で、今回のput in Ipodは、
リラックスつながりで、
Charles Mingusの『Let My Children Hear Music』

今回のおすすめサイトは、
http://www.byhanna.com/
ちょっと先まで進んでいくと面白い

今回の待受画面は、
もちろん、リラックス繋がりで!



では、また来月。
 

hys
2007.02.15 [Thu] 22:57

こんにちは
「拝啓、父上様」みてますか?
女将がかわいらしいし、面白くて毎週欠かさずオンタイムで見てます。

今日の殿堂入りは
紅茶!brooke bond house professionals / royal blend
昔は紅茶なんて飲めないぜ!コーヒー派だぜ!なんて思ってたけど(なぜなら、紅茶は渋いから)この紅茶に出会ってからは一変。ミルクティーにすると「んま〜い」。偶然買った葉っぱだったけど美味しかった。

今回のput in Ipodは懐かシリーズ
Small Circle Of Friends『platform 5』 学生時代にmaxisingleの『QUIET NEIGHBOR.』が好きで車でぐるぐる回っていたのを思いだします。その後幾つかのアルバムを出していた様ですが、久しぶりにこのニューアルバム(自分に取っては。実際には10年くらい前のアルバム)を聴いて相変わらず気持ちの良いアルバムで当時を思い出しつつも新鮮な喜びだったので紹介しときます。
もう一丁。最近ラジオから流れてきたREBECCAの「フレンズ」。なんだかなぁ、せつないなぁ。当時に特に思いでとかある訳じゃないけど、なんだかなぁ。

4.P.I.N. web LTS設計 & brown brown & sproutの方はまたまたリニューアルの予定。
サイトのレイアウトの変更は趣味です。ころころ変えてごめんなさい。
 

HYS
2007.02.07 [Wed] 00:02

こんにちは。
今日はリンクを張っている4.P.I.N. web LTS設計 & brown brown & sproutから一つ携帯待受画像を紹介。

随分前にデトロイトテクノにハマった事を書いた事がありましたが(何を紹介したかは忘れた…)、最近も新たにというか再度聞き直してみるとやっぱりMoodymannはいい。アルバム「Black Mahogani」はテクノというよりはもう少し生っぽい音なところが気持ちいい。

先日「千と千尋の神隠し」みた。ジャンルわけなんて無意味かもしれないけど本当に良く出来たコメディだと思う。

今回のおすすめサイトは
http://www.sonyericsson.co.jp/fika/mobilebox/index.html
ソニーエリクソンのサイト
ポコポコって。
 

hys
2007.01.28 [Sun] 18:16

最近地デジ対応のTV買いまして。
前のTVが凄い小さくて、アナログなやつだったんで、今時の
TVの多機能さにはほんと驚き。
デジタルになった事は奇麗に見えるしいいけど、コビーワンスガードに
は辟易。
事情は判らないではないけどせめて後一回ぐらいダビング出来たら良い
のに。

先日、浦沢直樹のプロフェッショナルみた。
大家なのにあの姿勢はすごい。
おすすめは「MASTERキートン」。

今回のipod in putは
■ The Pharcyde「Labcabincalifornia」だらだらした感
じがいい
■ くるり ベスト オブ くるり Tower Of Music Lover
[Disc 1][Disc 2] 今更という気もするが、色んな人がいいというにも
関わらず聞きそびれていた人達。

今回のおすすめサイト
http://www.colordic.org/
色は見てるだけでも時間が流れてく
 

[untitled]
2007.01.08 [Mon] 01:31

あけましておめでとうございます。
本年より BROWN BROWN に改めましたフジタセンリです。
年明け一番、カバンを買いました。
⊂senri⊃
 

hys
2007.01.05 [Fri] 15:35

新年明けましておめでとうございます。
旧年は様々な人からお声かけ頂きましてありがとうございました。
今年も皆様にとってよい年になります様お祈りしております。

昨年に引き続き殿堂入りを紹介。
今回の商品は!じつは捨てたいけど捨てられないもの。
new balanceの995LE
こうやって写真に撮ると相当汚いけど、処分出来ない…

今冬のput in Ipod
Arrested Development 「Since The Last Time」
こちらはspeechを中心としたプロジェクト。数枚のアルバムを聴
いたけど日本の冬の気候にはぴったり。
エロ爽やか。
BUMP OF CHICKEN 「FLAME VEIN」
こちらはスガシカオに続く詩が好きバンド。こんなボキャブラリーを持
ち合わせたら…

おすすめサイト
http://www.duboismeetsfugger.com/
凄すぎてテンション下がる


 

HYS
2006.12.08 [Fri] 11:21

今日は!
約一ヶ月ぶりの書き込みです!
前回も書いたけど怒濤の一ヶ月を今月も過ごしてまいりました。

しかし!ずうっと探し求めてたタイプの財布を買ったのでその報告を。
カード入れるところなし!小さい!
この2点とデザインと物欲を満たすものがついに見つかったので買いま
した。
折り返しには小さいひよこの型押あり!さりげなく赤のステッチあり!
クール!殿堂入り間違いなし!

秋から冬にかけてのput in Ipodは
星泉 「セーラー服と機関銃」
common album「be」

今回のクールで見ていた
「功名が辻」明日が最終回

今回のおすすめサイトは
BDの千里さん紹介の
http://www.papabubble.com/start.htm
世の中には素敵なサイトが山ほどある



 

tsu
2006.10.30 [Mon] 10:47


久しぶりにゆっくりした週末、おうちの鍋でパンを焼いてみました。
発酵から焼き上がりまでに半日くらいかかったような…。
気がついたら外はもう暗くなっていて、急遽カレーを作って夕飯にしま
した。
なかなかの出来に大満足、あぁ美味しかった。


 

LTS
2006.10.22 [Sun] 00:43

こんばんわ
最近はおそろしく忙しい日々を送っています。
しっかし、忙しい。

癒されるべく、物欲を満たそうと以前から欲しかったイヤフォンを見に
ヨドバシへ。
インナーイヤーで候補を挙げて見に行ったにも拘らず、ヘッドフォンの
音質に心奪われ購入を見送る。
メーカーは忘れたけど、ヨドバシ4Fヘッドフォンコーナー左端
最下段の商品!音がいい!
確かに今使ってるイヤフォンは大した商品じゃなかったけど、それにし
てもこの音の違いはなんだろう。
ただなぁ、常識人の自分としてはヘッドフォン(往々にしてでかい…)
をしてスーツ着て職場に向かう姿は想像出来ない。
オレって小物、所詮。
しかし、この音で毎日音楽聞いてたら、聴く音楽の種類や、聞き方も変
わるかも。
ショッキングな一日でした。

今月は4.P.I.N.として2物件が完成。BDとLTSそれ
ぞれ。いいぞ、君たち!
ということで来月にはそれぞれの物件を報告します!多分!
しかし、来月少しは忙しくなくなったらいいのに…

今回のおすすめサイトは
http://www.bigart.gr.jp/members/yoshitake/index.html
癒し系