競馬初心者の直感は異常

December 08 [Sat], 2012, 15:46
「私、競馬初めてなの♪」
とかいうバカ女と場外馬券場に行った時の事。

未経験の、馬の事なんか全く知らない素人が
予想をすると、信じられない直感で
ホイホイ馬を選んで行くので
見てて爽快感を覚えるほどw

ああいうの見てると、逆にそっちの方がいいんじゃないかと。
だってスマホを睨みつけて新聞を破る勢いで読み
それでも当てられない事の方が多いし。

むしろそんなに必死になってる自分の姿に
突然虚しさを覚えてしまったり。

競馬はjra情報が以外に使える!?

December 07 [Fri], 2012, 14:56
普通、と言ったらアレですが
たいていのモンって公式の奴っていうのは
使えないっていうのがセオリーになってるわけですが。

競馬に関しては、JRAの情報は使えるモノが結構あります(´▽`)

いや、こんな事書いてる私自信が公式はクソだと思い込んで
まず見ようともしなかった事から
戒めの意味も込めてこんな日記にしてるわけですがw

例えば今週の阪神ジュベナイルフィリーズを見ても
過去6年の傾向がデータに書かれてます。

あんまり詳細までは遡ってませんが
軽く予想する分には十分な情報量があると言えます。。

競馬で裏情報もってきたオッサン

November 10 [Sat], 2012, 17:49
これは先週のレースだったか。
梅田のウインズで予想してたら
いかにも、と言った感じの小汚いオッサンが近づいてきた。

「裏情報、200円」
耳元でそう呟くと手を差し出してくる。
ここに金おけ、という事だろう。

こんなの、確実にガセに決まってるし
そもそもそんな情報があるなら
自分で投票すればいい。

馬鹿げた話だけど、200円という高くない値段と
そのオッサンの憐れさに手のひらに2枚、硬化をおいた。

小声でよく聞き取れなかったが
「梅田のウインズのトイレは○Fにある」とか
そんな事だったと思う。
久々に頭にきましたわ。

楽天競馬にログインしよう!

November 01 [Thu], 2012, 14:58
楽天には競馬も楽しめるようになりましたね!
しかも楽天競馬では入金や投票はもちろんできるのですが

なんと一日のあるレースの数まで把握できてしまうんですよね!
つまり楽天競馬にログインしているだけで全国の競馬を網羅することもできるんです♪

もちろん楽天競馬にも競馬情報やオッズを見ることができますから
それを見ながらネットで馬券を買えば自宅でくつろぎながら競馬を楽しむこともできますね♪

あ、最後に今なら楽天競馬でお試しキャンペーンというものやっているので
まだ楽天競馬に登録してない人はこれを機にやってみてはどうでしょ?

パドックで馬をチェックしよう!

October 11 [Thu], 2012, 14:45
競馬をする上でもっとも重要とされている「パドック」レース直前の馬の状態をチェックすることができる場所だから
ここだけは外せないと思う。

もし馬を見る力があって調子の良し悪しがわかるなら予想もかなり的確になるかも!?

じゃあどうやって馬の状態をチェックすればいいのかって話だけど「基礎競馬.com」というサイトに行ってみてはどうだろうか?

ここではパドックでの馬のチェックの仕方などが詳しく書いているから

かなり参考になるはず!
P R
http://yaplog.jp/4p79nlau/index1_0.rdf