卒業です 

May 25 [Thu], 2006, 23:00


えー 突然ですが、今日は25日、待ちに待ったお給料日なので

この記事をもちまして ヤプログさんのほう、卒業させていただくことにしました。


新しいブログはコチラ ↓

** Selfish Always ** 

(http://4nop73.blog67.fc2.com/)




まだ完全にお引越しが完了していないのですが、

少しずつ マイペースに 創り上げていこうと思っております。

ブログリストに登録してくださっている皆様、

お手数を掛けて大変申し訳ないのですが、お時間のある時にでも

書き換えのほう、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m


尚、こっちのブログは 沢山の思い出・愛あるコメントが残っているので削除はしません。



新しいブログのほうでも、また皆様と楽しいおしゃべりが

いーっぱい出来ればなぁ♪♪ と思っています

・・・見ている人が居無いのをいいことに、新しいブログのほうでは

いつにも増して グダグダ感 満載のスタートとなっています。

ダメ主婦、更にパワーアップ!!


えー そんなナナですが、これからも変わらず、仲良くしてくだされば幸いですハイ。

新地ブログにて、皆様のご訪問を心待ちにしておりますです


振り返る。 

May 21 [Sun], 2006, 10:45


今日は過去を振り返ってみようと思う。

時遡り、2003年5月21日のお話。

・・・から 更に1日戻って、2003年5月20日のお話。



ナナさん、この頃キャバ嬢してました。

いつも通りに午後19時、同伴2件持ちで出勤。

菜々嬢 22歳のバースデー 前夜祭 ってことで、

お店は大賑わいでありました。


・・・1つのお店に長く勤めていると、誕生日当日だけでは

お店が回らなくなるくらいに、お客様が こぞって来店するのですよ。

(菜々嬢に限らず、皆そうなのよん。)


お祝いしてくださるお客様を 均等になるように調整しながら振り分けて

(→前夜祭・当日・後夜祭とね) 一番の稼ぎ時である誕生日を

気合いで乗り切る、大変忙しい3日間なのです。



でも、この年の誕生日は、もっと大切で重要な・・・・・。



そう。 この日の営業を終えたら、その足で

婚姻届を出しに行く という、ドでかいイベントが あった訳でして。

オロナインで肌生き返る 

May 19 [Fri], 2006, 17:45



 いつだったか、美容雑誌にて お綺麗な

 アナウンサーの方が紹介していたこの方法を

 月一頻度で続けること 数ヶ月が経ちました。




オロナインを顔全体に たっぷり塗り、そのまま寝るだけ、という簡単なもの。


これをやると 翌朝お肌がイキイキと、手触り良好 肌色 ( 顔色?) も良好、

赤く残ったニキビ跡も 心なしか目立たなくなり、

『 疲れたお肌が生き返るような感覚っ(゚∀゚)!! 』 と 良いこと尽くめだったので、

月に一度のお楽しみとして、欠かせないスペシャルケアとなりました。

ロンスカブーム 

May 18 [Thu], 2006, 16:30


昨日のトリビア、観ましたか?

放送終了後、早速やってしまったのは ナナだけじゃないはずっ(笑


杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー


↑ ほらーーーっ!! 右下がりに見えるーーーっ!!

   ねぇー。 くだらないでしょー。 でも大好きなのよー こーゆーネタっ。



トリビア ( というかTV全般 ) あんまり見ないんだけど、

相変わらず くだらないネタ満載で 結構楽しめました。

こーゆネタ 毎回やってくれるんなら喜んで観るんだけどなぁ。

DSー!大好きー! 

May 15 [Mon], 2006, 19:00



 
 最近またDSがアツくなってきました。

 ← 本日ご購入してきたモノ。



買ってきたのは、ジュジュ/アクアモイスト 保湿メイク落としH(画像左)、

洗顔専科/パーフェクトホイップ(画像中)。

今何しとるんじゃバトン 

May 15 [Mon], 2006, 15:15


時代はネットサーフィンじゃ!! ・・・と思ってね。 (あー今更ー)


軽くジャブ程度にサフィっていたら、とあるブログでこのバトンをハケーン。

題して!! 『 今何しとるんじゃバトン 』 !!



『 ねぇねぇ 今何してるのー おじさんに教えてー(*´Д`)ハァハァ 』



って 我慢ならなかったのだろう 変態同盟の一員が

このバトンを作ったに違いない。。。

きっとそうだそれ以外に考えられない変態ってのも大変なんだよね色々と

うんうん解るよその気持ちー・・・

・・・等と 激しく同意・共感してしまったので

変態主婦代表のナナも 張り切ってバトンやっちゃいまっする。



☆★ルール★☆

見た人は全員やること!絶対だから!嘘つきはだめ!足跡に証拠残りますよ!



・・・なんて注意書きにビビったのが本音なのは内緒。。。

最近、強制的なものが多いですね。

小心者にはビクビクなんですけど、この一文。


まぁ、コレ見てる人はあまり気にしなくてもいいんじゃないっすか。 (あらー問題発言ー)

うん。 やってみよう。


■今どこに居る?

→ 家ですが何か。


■今、一番近くに誰が居る?

→ 毒電波と陣内孝則 

  ( ※ 息子と夫、と素直に書かないのがナナって人間 )

乙一の虜 

May 14 [Sun], 2006, 16:30


えー昨夜、考えゴトの矛先が飛びに飛んで

『 そうだ!本屋へ行こう!』 ・・・と 意味不明な結論に達し、

夫ちゃんが帰宅した後 一人で本屋へと行ってきました^^


・・・ナナの脳中、確か始めは 「 ものもらい 」 について考察していたはずなのだが。


そこから どう巡ってか、『本屋 』 という単語に辿り着いた

自分の思考回路が謎で仕方ないナナです。 はい、現在 ものもらってます(;_;)



昨日買ったのは、ナナの好きな小説家ランキング

堂々2位に君臨中の、乙一 『 天帝妖狐 (てんていようこ) 』


 新刊ではなく、買いそびれていた一冊で

 もう昨夜のうちに読み終えちゃいました。

 中編の2作。 うーん、やっぱり彼の作品は

 読み易い。 ドキドキハラハラしながらも

スラスラっと読めちまう。 嗚呼、面白セツナイ。 刹那描かせたら天下一だね、乙一は。


・・・面白セツナサってものの、詳しい説明は放棄。  気になった方は書店へGo。

ひっそりと。。。 

May 12 [Fri], 2006, 15:15


ひっそりと 5万ヒット突破。

ひっそり 喜ぼう。

そして ひっそり 知らせよう。

そしてそして ひっそりと 皆様に一言、言おう。

『 ありがとう。』 と。

あくまで ひっそりとね。

あっ。 ひっそり受け止めてください(笑



えー、ブログを始めて8ヶ月・・・という月日が経とうとしています。

まだまだ続けるぜ!と、これまた ひっそり思いました。 はい。

これからもご贔屓のほど、どうぞよろしくです。 はい。

最強WPアイライナー 

May 11 [Thu], 2006, 15:15


今日はアイライナーのお話。

早速ですが下記にナナのアイライナー履歴をなんとなく載せておきます。


 高校時代 → のリキッド(インウィ)

 キャバ嬢時代 → ブラウンのペンシル(ブランド名忘れた;)

 @コスメと出会う → パープルのペンシルとリキッド

     (ペンシルはVISEE、リキッドはマキアージュ




最近になって、ふとブラウンのライナーが恋しくなってしまった

ナナなのであります。


(・・・ピュアさや純情さを求めてメイクをするのならば、

 優しげな雰囲気の出る 柔らか色のブラウンで目ん玉囲むしかない!!

 という結論がナナ独自の勝手な見解により導き出されたので。)



絶対落ちない・ペンシルタイプ・芯が柔らかい・ラメ入りなら尚可


を条件に、探しに探して辿り着いたのが、最強WPに惚れた このコであります 



 クラランス

 クレヨン イユ ウォータープルーフ


 (#02 / ¥2100−)

 アイライナーって、そうすぐに減るものではないから

妥協したくなくって、なんだかんだ10本以上の(ブラウン)ペンシルアイライナーを

数日に分けて 店頭にて使い比べてきますた。

(↑こーゆー時のフットワークは軽い)



ランコム、クリニーク、エスティ、ボーテドコーセー、ソニア etc・・・


気になってたブランド、全〜部巡りましたよっ。

で、やっと 『これじゃっ!!』 と思えたのが、このお初クラランス

公開日記 

May 10 [Wed], 2006, 16:16


今日のナナはとても親切です。 その親切心から先に申し上げておきますが

今日のこの記事を読んでも、ためになる事 面白い事は何一つありません。

このくだらない記事を見るために 貴重な時間を割くのはやめたほうがいいと思います。


5月9日 ( 火 ) 曇り。

モチベーション状態 → 自閉的度65% アクテブ度35% ダメ主婦万歳。


今日は神 (夫 )が仕事の為 家に帰って来ないのでグウタラデーにしてしまえと

心に決めて、とりあえず朝からお酒を飲んで英気を養ってみる。

お陰様で朝から元気ビンビン なかやまきんに君に負けないくらいのマッスルっぷり。


午前。 昨日 Book OFF にて 現時点で今年一番 面白いと思える本に巡り会え

手にした途端に一気読みしてしまう。 やっぱり活字が好きなのだなぁと再確認。

その面白さをどのように説明すれば良いのか解らないので 本のタイトルと

著者名は伏せ 内容の説明も放棄するが 実は小説を手に取り読んだのは

今年初めてだったという事と 本に没頭する母に嫌がらせとして息子が何度も

スカートに潜り込み その度にひとり大笑いしてはしゃぐ楽しげで無邪気な姿を見て

親として息子の将来に小さな小さな不安を感じた事、はここに記しておく。


正午。 タモリさんに挨拶をする。今日も顔色が良く元気そうで何よりだと安心する。

昼食にと息子に手巻き寿司を与え 豆腐にゴマ油とめんつゆをかけた最近一番のヒット食

うまうま冷や奴をその隣で共に食し ほんのりと幸せを感じる。