生中一杯600円

October 12 [Sat], 2013, 17:10
わたしの父は一人で飮み屋を切り盛りしてます。

今までビールは瓶ビールしかおいていなかったのですけれども、

店舗移転を機に生ビールを置く事にしました。



一杯いくらなの?と聞いたところ600円との返事。

わたしはイヤイヤせめて500円でしょ!600円なんて聞いた事ない!

都内ならまだわかる逆に、ここは埼玉の片田舎と言えますよ!

せめてワンコインだよ!

と反論したのですけれども、父が言うには生ビールは瓶ビールより原価が高いし

一度開けてしまうと日持ちしないので廃棄している事も検討すると600円くらいでないと利益が出ないとの事です。



でも600円じゃ反対にだれも頼まないとおもうんである。

だったら安く提供してロスを少なくした方がよほどいいとおもうんですけれども、

こう検討するのはわたしが未経験者なのでですか?



飮み屋なんと言えますよね?

わたしがそのことに入ったとしたら、ビールがいくらであろうと一杯は絶対頼みます。

600円だと確かに多少高いなあと感じますけど、個人営業の店だったら

そういうものかなとも思われます。



600円に見合うボリュームと味ならいいです。

中には安くても少ない生中や、こういうことは最高にビール?とおもえるようなものも

あるでしょうから。



けど、ビールが600円であるということを知ってしまった後は

あの店を選ばないかもしれないでしょう。



けれども料理がおいしければ、これでも通って生中を頼むだろうし、

店トータルの居心地とか味とかが気に入れば600円でも高いとは感じないかも

しれませんね。



生ビールって何処も金額が分らないような気がして

金額見ないで頼んじゃうんと言えますが

600円の札を見たら頼まないかも・・・



確かに生ビールは日持ちしないし、若い人が来るような店ならよいと言えますが

年配が多い店だとそういうにガバガバ飲まないから、

ハケてくれないと無駄になるでしょうからね。



ここんとこは発泡酒を使っています店も多いと言えますよ。

東京でも380円くらいと言えますかね・・・女子向け居酒屋



生ビール、せめて580円くらいにしてみては?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tako
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/4mu59ka8/index1_0.rdf