久々に・・・

March 27 [Sun], 2011, 22:59


久々に 呼吸が乱れました。過呼吸になる寸前でした。


なんだか スタート地点に戻ったようで、涙がでてきて 号泣。


再スタート?

もういやだよー。
なんで 過呼吸な訳?
またなの?



まだ 復活できてなかった自分が悲しい。


もっと 強くなりたい。

気持ちの折れ線グラフ

March 27 [Sun], 2011, 15:08
少しの事でもきもちが高ぶったり、落ち込んだりします。
 
 
訳がわからず涙が溢れてきたり、テレビで幸せそうな映像が流れると嬉しくて涙がでてきたりします。
 
 
被災地から遠くはなれたとこでも影響がでてきています。
乾電池やガソリンも品薄状態が続いています。
やっと体調が回復してきた矢先に目を疑うような映像ばかりで気持ちが落ち込みました。
グラフのように上がったり下がったり・・・
せめてさがらずにいられればいうことないです。
だから今は 辛いと感じることは行動から削除するように心掛けています。
薬も減らすことなく生活してます。
無理はしないように、笑顔でいれますように

心地いい緊張感

March 26 [Sat], 2011, 15:11
娘の彼氏に会いました。 時間があるんなら会いたいって!
オイオイ、それならそうと遊びに行く前に言ってよ
心構えよりキチンとした服を持参したよ
なんだかんだ想像しながら、娘しかいない私にはドキドキです。
しいて例えると
娘の担任との個人面談の前ってかんじかなぁ・・・
何を言われるんだろうかと考え中の気持ちでしょうか。
とてもいい感じでした。
娘は父親のような人を選ぶとかあるけど(私はちがいました)、まさしく そのままっていう感じ
それがまたわたしには嬉しかったりしました。
先のことはわかんないけど、シアワセになってほしいですね
ただ 近くじゃないのは残念です。
今度娘のとこに遊びに行ったら街を案内してくれるらしいです。

息抜きもたいせつ

March 26 [Sat], 2011, 9:18
水曜日から二泊で長女のとこへいきました。
完全なる現実逃避です。
サクラが三分咲き心がほんわかとなりました。
花の力は凄いです。
テレビからは、悲しい現実の映像ばかり流れてきます。
涙が溢れ出るような気持ちがつっく日です。
長女とおしゃべりして、オイシイもの食べて、笑って過ごせました。
普通の事なのに、どこかで今の時間をありがたいと思えるようになってます。
震災の影響なのでしょうか
また
現実に戻り 生活開始。

おそるべしACジャパン

March 23 [Wed], 2011, 15:49
地震直後からACのCMがハンパなくテレビから流れてきます。



「心は見えないけれど
心遣いはみえる
思いはみえないけど
思いやりは見える」



金子みすずの詩も 暗唱できるくらいになりました。

それと 今
「ポポポポ〜ン♪」
が頭の中をかけめぐります。


きっと このCMが少なくなる頃
普通の日が戻って来るのでしょう。


とはいえ
すごい威力です。
私みたいに思っているかたがどのくらいいるのでしょう・・・



地震。

March 17 [Thu], 2011, 17:19
今日で7日たちました。
震災に見舞われた皆さま心からお見舞い申し上げます。
きっと映像よりも大変なおもいをされているのではないでしょうか。
ほんとにこれが日本なんだろうかと目を疑うような光景ばかりです。
今普通に生活していることにもうしわけなく、涙が溢れることがあります。
これではいけないと、テレビを民放から国営に変更しました。

今わたしに何ができるのだろう。しっかりと考え、わずかなことでもやりたいと思います。


今年は、高校生の全国大会が東北で開催されるもようです。
娘も行く予定です。今のままでは厳しいかもしれないと半分あきらめているかもしれないです。
でも毎日頑張って練習しています。
できることなら、開催していただき高校生の若い力を届けて欲しいです。


寒さが厳しい中、どうか体調をくずされませんように。

寒さが逆戻り

March 02 [Wed], 2011, 18:55
春めいた日が続いていたのに一転
さむーい一日
 
 
娘はの真っ最中
 
 
しかし
 
 
邪を引いたみたいで、頭が痛い
と   半ベソ
熱もあり辛そう。
でも、心を鬼にして学校へ行かせた
ずっと元気だったのに、なんでこんなときに・・・
頭痛薬だけ飲ませました。
 
頑張って2教科  テストを受けてきました。
 
いつもよく食べてくれる娘。今回は食欲低下
母はちょっと心配です。
しばらくテストだけど、早く元気になって
 
 
 

弥生

March 01 [Tue], 2011, 19:19
今日は高校の卒業式
 
 
娘は部活の先輩の色紙にイラストを描いてた
そんな姿を見てると、自分が高校生の頃をおもいだした。
一番楽しかった頃かな
 
 
ちょっとうらやましい。
 
 
来年は彼女の番。
きっと私のほうが泣いてるんだろうな
 
 
今日卒業された皆さんが
たくさん  たくさん
夢を持って
輝いていられますように
 
 
 
 
 

2月も終わり・・・

February 28 [Mon], 2011, 15:42
久しぶりの雨の朝
 
気持ち暖かいような気がする。
 
 
今日で2月も終わってしまう何もしないままの
一ヶ月だぁ
 
 
昨日の夜はゆっくり眠ることができた。
パキシルを10mgに減らして、二日目。
離脱症状がでるかもしれないけど、睡眠不足が続くよりはね。
震えがくる。
気分も悪くなる。
想像以上ではないので、大丈夫
 
とにかく身体を動かそう

はや半月か

January 10 [Mon], 2011, 21:56
久しぶりの 更新。

2011年になってしまいました。
あまりの忙しさに、余裕もなく日々ただこなすだけでした。
ボチボチと振り返りもかねて、更新していこう(^O^)/
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
こめんと ありがとうございます
アイコン画像りょうぴ〜
» 今日から (2010年07月13日)
アイコン画像りょうぴ〜
» 矛盾 (2010年07月13日)
アイコン画像りょうぴ〜
» 留学生受け入れ (2010年06月22日)
アイコン画像りょうぴ〜さんへ
» 母の日 (2010年05月24日)
アイコン画像りょうぴ〜さんへ
» もつべきものは娘ィ (2010年05月24日)
アイコン画像りょうぴ〜
» もつべきものは娘ィ (2010年05月16日)
アイコン画像りょうぴ〜
» 母の日 (2010年05月15日)
アイコン画像りょうぴ〜さんへ
» 体調が下降 (2010年05月12日)
アイコン画像りょうぴ〜
» 体調が下降 (2010年04月29日)
アイコン画像りょうぴ〜さんへ
» わが家のバレンタイン (2010年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなた
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・読書
    ・アウトドア-今は休憩中です
読者になる
毎日が楽しい日を目指して のんびり生活を送っています!
Yapme!一覧
読者になる