この季節。 

2005年11月06日(日) 12時58分
3日前から毎年恒例の柚子漬けしています
今年は200個以上も頼んだので大変。(笑)
柚子漬け?とは・・・。
柚子を切り、ハチミツ&三温糖&上白糖で瓶漬けするのです。
柚子は種がめちゃくちゃ多いので本当に大変。
だけど友人にも大人気&私も大好きなので毎年えんやこら頑張っています。
ひと月おけばそのままでも食べれるし、お湯と混ぜれば柚子茶ができる。
マジで美味しいからオススメです。
ちなみお砂糖だけで10キロ以上・・・、柚子は箱で4箱。
すげぇ〜〜。
ちなみに我が家に新しいニャンコが10月31日に来たのですが
その名前も柚子です。(笑)


見る番組。 

2005年10月17日(月) 7時51分
子供が本当に手がかかる3歳頃までは、常勤(交替制)もしてたせいもあって
本当にTVなんてみなかった。しかし最近TVは気にするようになった。
絶対見る番組は「きらきらアフロ」
「中井正広のブラックバラエティ」=黒バラ
スマ★ステーション
ウルルン滞在期
あいのり
そんで時たまNHKで気になるドラマがあると見ています。
この5番組はDVDに必ず予約&視聴しています。きらきらアフロはDVDほしぃ〜。
皆さんお時間のあるときにはみて見てやって下さい。おもろいよん。

この前NHKで超いい番組(ドラマ)がありました。
「ダイヤモンドの恋」と言うんだけど、更年期障害がテーマ。
すごく良かった。男性はとくにかも、女性もだけど見てくださいませ。

その中ですごくいい言葉があって・・・、
「一つだけ言えること。私は更年期という季節に間違えなく磨かれたと・・・」 こんな年のとりかたしてぇ〜と思いました。

恋のマイアヒ 

2005年08月25日(木) 22時32分
やられた。

=(´□`)⇒グサッ!!と久し振りにきた。

知らない方は是非だまされて聞いてください。
映像と歌をあわせて是非。

TOPでも紹介のファイテン。 

2005年07月27日(水) 12時21分
TOPのつぶやきでも紹介したファイテンのネック。
詳しく紹介。(ファイテンの回し者ではないよん)

今回購入したのは以前購入したものの効能?30倍なんだって。
2205円でした。

肩凝りが若いころ(今も一応若い)よりひどく本当に辛かった。
よく深夜あけに献血したあとマッサージ屋?にいきほぐしていただきました。
結婚したらやっぱりそんな無駄(マッサージ代金)できないので
旦那様とほぐし合いをよくしていました。(旦那も肩凝り症)

科学や医学で証明できないものを信じない旦那も
私が無理やりこの商品を旦那につけさせ旦那も本当によくなりました。
今でも二人でほぐしあいはよくしますが、そのたびに
この商品のありがたさを夫婦で語ります。

この商品をつけ始めると初めの1週間にのうちに
激痛、劇凝りがやってきますがそれがだんだんと
なくくなり囲碁肩凝りはなくなります。
私も以前の商品(30倍になる前の商品)のとき劇凝りにり、
症状が3日ほどでなくなった後、つけ忘れする以外は肩凝りはなくなりました。
(私の場合付け忘れると付け忘れ4〜5日で肩凝りが発生します)

で、今回30倍のものを購入つけた次の日、久しぶりの劇凝りでしたが
つけはじめ3日目には肩凝りはなくなり今いい感じです。

肩凝りに悩んでるあなた!2000円ぐらいだまされても
いいんじゃない気分でどうでしょうか?


CM 

2005年06月28日(火) 0時26分
このCMいいよねぇ〜[Vitz]
車はともかくとして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

出てる西島さんだっけ?かっちょい。
宮沢りえがかわいい&綺麗。

極めつけなのが私が好きな豚が出てるぅ〜。
豚すきなんですよねぇ・・・。(私に似てるので?私が似てるから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
ブランド物はまったく興味がないがdrug store'sだけは大好きなんだ。
かわいい。
いい年してと思われるかもしれないが、豚もの服を着るのがすきだ。
豚の服ORえびと書いてる服を着てる人を見かけたら私かも?と思って振り返ってね。
(* ̄m ̄)プッ

暑さと比例 

2005年06月23日(木) 22時18分
暑さと比例するのが猫の寝方。
寒くなるとうずくまるし(寒さ極限だと猫だまり=猫が集まって固まり寝る)
暑くなるとだんだんビロ〜ンとのびてくる。
ですごい暑いと仰向け寝して死んだふり猫みたいになる。
こんな姿だとたまりません。

かなり鼻炎で猫やめないと治らないアレルギー性鼻炎で先生に怒られますが
これだけはやめれねぇ〜。

犬派な私でしたがひょんなきっかけで猫を飼うようになりもうそれから
メロメロ・・・。

猫は一年中お勧め?(笑)です。

OCN&NEC万歳。 

2005年06月21日(火) 10時22分
我が家はプロバイダはヤフーでした。
無線LANパックと言うのを契約していました。
がしかし、無線が無線じゃない

どういうことかというと>無線は有線パソコンから
約70cm〜1mの距離でしか利用できないからだ


ヤフーニかえてからこれは無線じゃないなと感じたので
サポートセンターに電話するといろいろ調べてくれたが
最後には「お宅には冷蔵庫がありますか」と言うのだ。

普通の家には冷蔵庫はあるだろうが( #` ¬´#) ノコラ!と思ったが抑えて抑えて
冷静にしゃべっていたら次には「お宅には電子レンジがありますか?」というのだ、
普通の主婦ならば持っているでしょ・・・。
ε-(ーдー)ハァ
冷蔵庫や電子レンジがある家は無線が使えないの?
そんな無線っていったいどんな無線なんだ。

いろいろ導入当初ありでも、また乗り換える気力もなくて結局、泣き寝入りのまま
有線の隣で無線を使用していた。(じゃあ有線でどっちもつなげよ状態(笑)

で、このたびノートパソコンを買い換えるときOCNに乗り換えると
パソコンも安くなると言うことで乗り換えることを決意。
で、無線はNECのものを購入。
そこで今までのことをNTTの方に言うと、いろいろ調べてくれてでも
「無線するにはとってもいい環境だ」と言うことでした。
じゃあいい環境で繋げれないヤフーの無線ってどうなんだ・・・。
でもまぁこれでヤフーともおさらばと言うことで
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pでした。

で、回線開通、すぐさま繋げました・・・・。有線も無線もかなり快適。

あぁぁ〜〜〜快適。
どの部屋でも無線はつながる。
(通常はこの状態が普通なのだが今までが今までだっただけにかなり感激)
OCN&NEC万歳。

別に普通のことだから、当たり前のことだから万歳では
ないかもしれないんだけど今までが今までだっただけにかなり万歳である。
サポートもすごく良かったし。

今まで一年半以上ヤフーに払ったお金さえももったいないと感じた。

まぁこれから快適環境でネットを楽しもう。(*Θ_Θ*)/

じゃ〜〜ん。 

2005年06月18日(土) 0時10分
よろしくお願いいたいます。


それから6月号のアクアウェーブ38号から連載はじまります。
どちらもよろしくです。(*- -)(*_ _)ペコリ

陶芸&茶&苔玉&クローバー 

2005年03月31日(木) 18時29分

自分の趣味は仕事柄まったく時間がなくて、睡眠時間を削り
ゆっくりとした気持ちでは以前の私は好きなことができていなかったかもしれません。
でも昨年から仕事を変えたことにより時間的余裕ができ、ゆっくりと
お茶の時間&苔玉作成&園芸&アクアリウムなどをこの1年してきました。
で、それらの好きなことをすればするほど以前から興味があっても本を
買うことぐらいしかできなかった陶芸をしたくてしたくていけない気持ちになりました。
(自分で抹茶碗や植木鉢、苔玉をのせる器やえびの餌場を作成したい
気持ちが以前よりもどんどん気持ちが蓄積されていきました)

伯母が女流備前焼作家ということもあり、幼いころからよく備前焼を
作るという環境に慣れ親しんでいましたが、いざ本格的に始めると
なったのは今回が初めてです。
以前よりずっとずっと心に思っていたことなのでかなりうれしいです。
で、2月後半ぐらいからいろいろ調べていたのですが私のいきたい
ところというのが大学の陶芸科なのですが、募集がもうすでに終わっていた・・・。
で、来年までは募集がないので、どうしようか悩みとりあえず一年間は
陶芸教室に通おうかなと思っていました。
しかし!私が思う曜日&時間帯&費用&講師の先生・・・がなかなか
当てはまらない。学ぶからには納得したところで学びたくて、これまた
どうしようと思っていましたが・・・。

発見!すごく興味を惹く先生&お手ごろなお値段&近い場所〜!!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ただ、時間が・・・。(・_・、)グスン

仕事がある時間帯&夜家から抜け出せれない時間帯なのです。
あぁぁあ〜〜〜でもあきらめれない。
絶対何とかするぞ〜と心に決めました。

とりあえず、今週その教室がある時間帯の仕事は(笑)休みます。(笑)
でも毎回は休めれないしなぁ・・・。
まぁとりあえず偵察にいきますぅ〜〜。
ワクワク。

我が家にある抹茶碗お気に入りの写真を〜UPします。
こんなのが作成できるようになったらいいなぁ〜。

お気に入り。 

2005年03月27日(日) 8時46分
苔玉ブームが来る前から苔玉作っていました。
苔玉ブームが来る前は材料はどこのお店にもおいてあるって言う感じではなく探し歩き
そういう何でもきちんと置いてるお店を見つけ出し、作るための用意だけでも大変でしたが
今はブームのおかげでHCでもおいてる。ヾ(@⌒▽⌒@)/
ありがたい話です。

今までにたぶん作った数から言うと苔玉だけで
1000個以上は作りました。
でも家に来る友達にほとんど(後は数個フリマで)あげちゃいましたので
(みんな家に来るたびに物色ウキャキャo(>▽<)oウキャキャ)
なくなっては作成なくなっては作成って言う感じでした。
先週、苔玉ラスト3個でしたので、そろそろ作るかということで
合計32個作成。
この子達ももらわれていくのかな?(嫁に出す心境です)
作るのもすごく楽しいけど見てるとすごく和むなぁ〜。
苔玉大好きです。

苔玉に関連したことではプチ盆栽もしています。(じじくさいかな?)
特にお気に入りで、友達に頂戴〜〜とねだられても絶対譲れない
大好きなものが写真のものです。
花はボケ・・・ヾ(≧д≦)ノうひょひょ
私らしい花木でしょぉ。
今は季節で花が咲きました。
うぉ〜〜なごむなぁ〜。

でも完全装備?で山に苔を採取に入る私はかなり怖いけど。
いい苔があるとかなりうれしそうにはがしてるしね。ヾ(≧д≦)ノうひょひょ

じじくさいかもしれないけど癒し効果は絶大?ですよん〜。
皆様どうですかぁ〜。



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4leaf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる