19冊目 

2008年08月24日(日) 16時32分
【おとぎ話の忘れ物】小川洋子&樋上公実子

絵からできた物語。
赤頭巾・不思議の国のアリス・人魚姫・白鳥の湖
が題材でそれをヒントに繰り広げられた世界は素敵でした。


スワンキャンデーを買いに行って、是非とも図書室で一服させてもらいたくなりました。

18冊目 

2008年08月23日(土) 20時04分
【神様のメモ帳2】杉井光

アリス可愛いねん(*´∀`)
いやはやナルミは愚かで役立たずでいいね(笑)将来助手ではなく、君の才能が使えるといいね。
あぁ、奇跡の後の復活祭が気になってしょうがない。
3巻探しにいかなきゃね。






さて、アリス見てると玖渚が頭から離れなくなる辺り私は、戯言シリーズいや西尾先生に世界の端を創られているのだろうね(苦笑)

17冊目 

2008年08月23日(土) 20時02分
【タザリア王国物語2 黒狼の騎士】スズキヒサシ
ファン・ダルタ 素敵でした。
皇子を守る刃ですね。
にしても、三巻と上下セットらしく、ちょい気になりました。
リネアちゃんの黒さあんまり見れなかったので、次巻に期待。
(* ̄∀ ̄)

16冊目 

2008年08月22日(金) 23時18分
【タザリア王国物語 影の皇子】スズキヒサシ

ラストあっけなかったなぁ…
あそこまで予想通りにすすむとね〜…
てか、リネア黒過ぎだわ(笑)
可愛いケドねん。
次回から何をしれかすやら。
かなり楽しみです。

15冊目 

2008年08月22日(金) 19時35分
【虐待記―愛されなくても母を愛しつづけた子】クリスチャン・フェゾン

母の歪んだ愛情が虐待になり、求めた継父もまた虐待に。
著者自身のリアルな人生。

そう思うとまだ私は幸せなんだと気づかされる。
そんなお話でした。

14冊目 

2008年08月22日(金) 15時00分
【おしろい蝶々】加門七海

短編集です。
ふわふわ不思議なお話です。
はかない少年の気持ち。
二話目ぐらいの蛇が素敵だわ。

で、挿し絵の方誰だろう?と思ったらCLAMP様でした(* ̄∀ ̄)

13冊目 

2008年08月18日(月) 21時51分
【断章のグリム? なでしこ(上)】甲田学人

またまた上下ですよ!
この前一冊で終わらすとか言ってた気がしますが…


今回はグリム童話の中でもマイナーなお話ですね。
人魚姫の時の潔癖症の彼女が再出演しました。彼女はどの役者にあてはまるのか気になります。断章の名前は今回の最後に決まるか、その前に死ぬかどちらかですよね(笑)

気になる所で終わったので、下巻が楽しみです(´∀`)♪
なんだかんだ言っても甲田学人先生が作り出す世界が大好きです!!

12冊目 

2008年08月18日(月) 21時06分
【鳥籠荘の今日も眠たい住人たち?】 壁井ユカコ


のほほんとした変人達の物語ですね(笑)
好きな流れでした。
続きが読みたい!!!!

キーリも面白かったけどこれも期待できそう(*´∀`)



でも若干終わりが予知できそうでもあるかな…。
蜘蛛さん喋り過ぎ(苦笑)

11冊目 

2008年07月22日(火) 15時10分
【化物語(下)】西尾維新
この作品は会話のテンポが良いですね(笑)
最後は丸く収まりましたね。
よかったです。
上下合わせて素敵な怪異に出会えました。

西尾維新先生のキャラクターは個性的でとても魅力的です。

10冊目 

2008年07月22日(火) 15時01分
【ぜふぁがるど】 紫村仁
この先生の作品は初めて読みました。

書き方面白いですね(笑)
()で突っ込みや解説などを入れているあたり新鮮な感じです。

やる気のない正義のヒーローが笑えます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アメリス
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる