美味いぞ!

April 17 [Sat], 2010, 21:11
今日実家から毛ガニが送られてきました!
毛ガニはサイズも丁度良いし、ミソもたっぷりで美味しいので大好きです^^



贅沢なのですが1人で美味しく頂きました☆
こんな感じに↓



綺麗に食べただろ☆




 カニなんて地元民(あんこの地元は北海道です)でも手軽に食べられないのに、何故、1ぱい丸々食べているのか!?と言いますとですねー
私の母の実家が礼文島だからなのです。


 知らない人も多いと思うので、軽く紹介しますね。
礼文島は、北海道の稚内(日本最北端の地)から60km先に位置する小さい島。
約300種類もの高山植物があり、「利尻礼文サロベツ国立公園」にも指定されている、花の島なんです。
本当に小さい島でして、1日もあればサクッと島を1周できちゃうんですよ^^

 島というだけありまして漁業が盛んです。
母の実家も漁師なので、カニや魚、海栗等も幼い頃から良く食べていました;
今なら自分が食べていた物の価値が分かるので幼い頃を思い出すと、なんて恐ろしい子だったのだろうと思います(笑)
小さい頃なんて価値が分からないのでバクバク食べてましたよ><
あぁー!恐ろしいっ!!!!!


礼文島には、トド肉や、おにぎりの具がウニの「ウニぎり」等手軽に海の幸を食べられるので、訪れた際は是非食べてみて下さいね^^
トド肉結構イケますよ!

食べ物も美味しく、景色も良いので1度訪れてみてはいかがでしょうか?^^


ではでは☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/4k2shgy/index1_0.rdf