Oh! my お葬式 

July 29 [Tue], 2008, 22:24
早稲田の演劇をもっと知ろう!
ってことで、行って来ました☆
Oh! my お葬式@萬劇場
この劇団、ミュー研OBが中心になって作ったらしい。

今回のストーリーは(・∀・)
保険金のためにお葬式を偽装しようとする男。
倒産した会社の従業員のために自殺しようとする男。
まだ見ぬ娘に思いを残したまま死んでしまった男。
そして…
いろんなトラブルに巻き込まれながらも、
その3つのお葬式を成功させようと奮闘する人たちのお話。
もちろんミュージカル♪

さて。感想。
最前で観たんだけど、役者が超近かった!
ダンスとか当たりそうだったもん。笑。
まぁ、それも楽しかったけどね♪

セットがスズカツさんの舞台を彷彿とさせた。
あたしの好きな感じ。
場面転換とかセットの使い方も上手いと思う。
でも、裏側が見えちゃったんだな。
回転するタイプのセットだったんだけど、
必死の形相で回す人がバッチリ…
(多分あたしが座ってた席のせいもあるけど)
それ見ちゃう度に、現実に引き戻される感が否めず…残念。

あと、すごい根本のことを言うと。
ミュージカルにするんだったら、
全体的にもうちょい歌唱力が欲しい。。(;´・ω・`)
アクトしてる時は素敵なのに…。
と思ってしまう役者さんが多かった。
ストレートの方が役者さんの魅力が活きるんじゃない?
と思ってしまったのがとても残念。
でも曲は好きだったよ(・∀・)す・ず・き・そうさい〜♪
葬儀屋さんの女社長も好き♪
彼女はアクトも歌も良かったな〜☆
自分にスポット当たってないときも、
間近であたしが凝視してても(笑)、
ちゃんと物語に入り込んでて、ブレがなかった。

あ。脚本。
これがもっともっと洗練されたら
三谷幸喜が書くみたいな作品になるんだろうなぁ☆って。
総じて、これからどうなってくかが楽しみな感じですね(・∀・)
上から目線ですいません。笑。

でもやっぱ、ミュージカルは楽しいわ♪

早くあたしも次の練習に行きたい!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:でぃらん:)
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-わたしのすべて。
    ・アート-ミュージカル!!
    ・音楽-うたうのだいすき!
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/4good/index1_0.rdf