バツイチ子持ちは大変だ

December 20 [Sun], 2015, 15:43
わたしがもしバツイチ子持ちだったら、もしいいなと思う人がいて好きになったとしても付き合うということでさえ躊躇するとおもいます。やはり一番は子どものことです。子どもとの関係を絶対に崩したくないし、自分の子どもでない子を我が子のように育ててくれる男性はいるのかと疑問に思っているからです。

また、子どもの年齢にもよると思いますが、大きくなればなるほどだんだん躊躇していくと思います。物事の理解がつきはじめてくるとお母さんを取られたと思う子どもも少なくないとおもいます。付き合ってそのまま結婚になるとは限らないし、中途半端な相手を子どもに紹介するわけにはいかないと考えています。

また、すこし古い考えであるとは思いますが、周りの目をすごく気にしてしまいます。バツイチ子持ち 出会いがあり再婚がうまくいったとしても、そのあと子どもができたら前の子どもは同じようにかわいがってもらっていないのでないかなどと噂をたてられていたのを聞いた経験があるからです。その家庭のことはその家族しかわからないことなのに、珍しい若い家庭はやはり近所の噂の標的になってしまいます。

もし子どもがまだ物心つかないうちに再婚したとしても、本当のお父さんではないことを話すか話さないか、話すとしたらいつ話すか、など問題は山積みです。そんなことをすべて踏まえて恋人を作る勇気はわたしにはありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4gdfgdf2
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/4gdfgdf2/index1_0.rdf