日々思うコトをつらつらと・・・マニアック率高め!?
シカオ再熱!マジで愛してる!

久しぶりの野球観戦 / 2006年05月27日(土)
いやはや、久しぶりのヤクルト観戦。
小学生の時とかは、野球が嫌いでしたよ。テレビつぶれるし(笑)
でも、中学に入ってソフトボールやりはじめてから
野球の楽しさも分かるようになって
それからはずっとヤクルトを追い続けてます。
古田がドラフトで選ばれた当時のこともよく覚えてますよ。
今日登板した藤井。実は私が一番ヤクルト内で
めんこくないーと思っている子でした。
ちゃらけた感じが、あまり好きになれなかった。
広島ファンの友人からも、藤井は練習の時、ファンの女の子と
イチャイチャ話してたって小耳にはさんだり
浮気が原因?で離婚したりと、色々ある子で好感はもてなかった。
今日の練習も、カッコつけてましたね〜、可愛いくらいに分かりやすい(笑)
でも彼のHPとか見て思った「純粋なんだな」って。
良い意味でも悪い意味でも純粋で・・・。
ちょっと流されやすいとこもあったり繊細だったりするんかなーって。
母性本能くすぐるタイプなのかも。
ちゃらけてても良いよ、とにかくチームと自分のために頑張れ。
めんこくないーといいつつも、応援してますよ。
過去を払拭するくらい良い男になっておくれ〜。
・・・って、私も人のこと言えるくらいの人間にならなきゃね。
 
   
Posted at 21:20 / ツブヤキ / この記事のURL
時が経つのは早い / 2006年05月17日(水)
日本開催のワールドカップから四年経ったのですね。
あの頃はちょうどサポセンしてましたよ。
ネットで中継みながら電話受けて仕事になんねーの(笑)
今回のメンバー。本当に巻が選ばれて良かったなと思いました。
久保には悪いけど、コンディションもテンションも
全然上がっていないようにみえた。
発表を聞いてガックリうなだれる久保のご両親を
みちゃうと、いたたまれない気持ちになりましたが
誰かが落とされる現実。それを受け止めて
この先も続く人生をより良いモノにして欲しいな。
松井君に関しては、私個人としてずっと応援してきたので
涙が出るくらい悔しいのが本音です。
いや、本人が一番辛い。
でも、彼にも輝かしい未来がある。四年後に期待です!
あのストイックで華麗なプレーを私に見せてね。
松井君は総合的にモロ好みなので、彼を見てるときの
私の目はハートでござるよ(笑)姉さん女房が羨ましいぜ!
 
 続きを読む…  
Posted at 12:42 / ツブヤキ / この記事のURL
かたづけられない / 2006年04月29日(土)
いろいろ片付けられない人です。
うっかり、昔の男の夢をいまだにみてしまう。
最近はないけど、忘れた頃にみたりします。
なんなんですかね?あれは。
確かに私の忘れられない6年間は、あの人と一緒にいたけど。
ズタボロだった時代。
あの時の自分は本当に可哀想なくらいイヤな子で
大嫌いでした。
今の自分の方がまだまし。
スガに会ってものすごい助けられたから
一生、彼の声を聞く度に癒されるんだと思う。
特別という言葉がピッタリだ。
そんなシカオの19才。良いです。すごく。

オフ本のオリキャラを久しぶりに描いたので
追記にアップしときます。
そろそろオフ本の続きとかも描きたいです。
 
 続きを読む…  
Posted at 12:21 / ツブヤキ / この記事のURL
脱稿です / 2006年04月18日(火)
今日中に脱稿しそうなので、久しぶりにブログを。
ひゃ〜、全然思ったように描けなかった気がします。
ベタツヤが今回も描けなかった(ガクリ)
内容も描く前は、まとまってるかなと思ったんだけど
描ききったら、どうにも納得がいかない感じ。
いつになったら、自分で納得いくものが描けるようになるのか。
描けないからまた描こうと思うのか。
ちょっと以前の原稿を久しぶりにみたんですが
すごい丁寧に描いててビックリした。
ほんと、頑張って描いたんだなぁって感心した、自分のことだけど(笑)
確かに作画の乱れとかはめちゃくちゃあるけど
情熱というかそういうのが溢れてる。
自分の原稿なのに、そう思ってしまったよ。
愛情を込めて描くってことは本当に大切だなと思いました。
サイトリニュもしたいけど、とりあえず、和装シリーズのコテツを描きたいです。
アグレッシブな感じのコテツを。
そのあと落ち着いたらリニュしていきますよー。

実は、ちょっと自分的に重いことがありまして、グロッキー気味です。
人生うまいこといかんもんですね。
ただ、無理しないですごしていきたいなと思う。切実に。
普通に暮らすって本当に難しいですね。
 
   
Posted at 18:49 / ツブヤキ / この記事のURL
スキマDVD / 2006年03月11日(土)
ライブで思わず買ってしまったスキマのDVDを鑑賞。
オーガスタは毎度オマケとしてCD買うとPVがついていたので
ほとんどのシングルPVは見てるんですけどね。
『veiw』が3年くらい前の映像なワケですが、変わりませんね(笑)
二人の乱闘シーン有りでなかなか面白い仕上がりです。
メイキングで、初のPV撮影で緊張してるタクヤ君が拝めます。
48時間かかって大変そうでした。
スカッシュのシーンのからぶりNGが可愛かったー。
『君の話』これもveiwと同じ監督さんで、お話もちょいつながり。
小道具とか凝ってる感じで遊び心ある仕上がり。
メイキングで「あか抜けたい」って言ってるのが印象的でした。
「でも低姿勢でね」「スタッフさんの方が大変」
「僕達が疲れてたらスタッフさんは100倍疲れてる」
・・・この気持ちをいつまでも忘れずに。
『奏』えらくカッコ良い仕上がりです。シンタくんがエキストラとして参加。
映像がとてもキレイで、タクヤ君のかっこつけ具合が照れます(笑)
メイキングで桜吹雪を降らせるシーンを撮影する前
「きっと、終わったら花びら全部一枚残らず拾うんだよ」
「何度も撮ったらピンクだらけになるね」
・・・あいかわらずスタッフへの気づかいが見られます。
結局2回撮ってましたね。シンタ君のアフロに花びらが乗るから
2回撮ったんだけど、見てみるとタクヤ君の頭に乗ってる
花びらの方が多かったという事実(笑)
「シンタのアフロの所為ですよ」って真実を知らずいうタクヤ君が可愛い。
この時、確かシンタって呼び捨てで、ちょっと萌えた(笑)
『ふれて未来を』これ大好きなPVなんです!一番好きかなぁ。
とにかくタクヤくんの笑顔全開!可愛い可愛い可愛い!!
夏だからなのかちょっと髪の毛が短いんですよね。
それがまた可愛いです。短い方が私は好き。
メイキングでは、マネージャーさんの誕生日のために
撮影の合間に、こっそりケーキを作る二人が可愛かったです。
二人ともホイップにてこずってましたね。汗だくになってた。
本当にそういう気づかい出来るのが自然で良いなって思う。
タクヤ君がたまに弾くピアノが結構好きだったりします。
や、このPVは本当に可愛いですよー。
 
 続きを読む…  
Posted at 16:47 / ヨロコビ / この記事のURL
スキマは癒し / 2006年03月04日(土)
スキマライブについてちょっくら感想を書いておこう。
今回も友人がチケットを取って下さってそれにあやかり
前から5列目の真ん中でした。近いですよ。
でも一度、まん前に立ったことある私は、どんな席に
なってもあれ以上の良い席はないと思って
ゆったり構えてますのだー。あんな贅沢は一度で良いよ。
年金が満杯だった。すごいッ。今ならまさやんだって
満席は無理だろう。事務所一の稼ぎ頭だ。
ファン層も幅広く、いろいろな世代に愛される
彼らの曲は、やっぱり良いなと素直に思います。
半年前ライブで着てた、藻岩山の夜景をみた土産に買ったという
「北」「海」「道」のTシャツ(3人で北海道の字が完成するのです。
一枚ずつ文字がバックプリント)をまた着てきたのには
本当に可愛らしいなぁと思いました。気遣いが素敵。
シンタくんの誕生日プレゼントに「ホームスター」をタクヤくんがプレゼント。
「AB型はロマンチストなんだよ!」って自分で言ってた、タクヤくん(笑)
おしゃれですよね。本当に二人の関係は良いものだと思う。
変に距離とってるところもありますが(笑)それすら可愛い。
ドラえもんのアフレコもやってくれましたよ!
すごいコンビネーションでした、セリフ一言ずつ(笑)
シンタくんはいろいろマニアックなドラえもん話をしてくれたり
相変わらずのんびりまったりMC。可愛いv楽しいv
タクヤくんはとってもご機嫌でご機嫌すぎて歌詞忘れてましたね。
どうも「螺旋」は覚えづらいのか半年前も今回もトチッてた。
トチッた箇所だけ歌いなおすという力技してたよ(笑)
後ろをスクリーンにして映像を映し出す試みはなかなかの迫力でした。
新曲が本当に良い曲で、早くあれがもう一度聴きたい。
ちょっとファンクっぽいんですよね、カッコイイ。
いままでのスキマにはない感じ。楽しみに待ってるー。
本当にタクヤ&シンタには癒されます。スキマのライブは本当に良い!
私の大好きな「きみがいいなら」
「人だって刺せるよ」を歌い上げるタクヤくんの目には
何か宿ってるようでドッキリしました。
見た目ほんわりですが、Sっけあるのは否めません。
それが良いんですけどね。俺様っぽいところがまたきゃわゆい!
タクヤくんの笑顔が見れて本当に幸せでしたvv

追記で歯痛について・・・(痛)
 
 続きを読む…  
Posted at 20:50 / ヨロコビ / この記事のURL
白夜行 / 2006年02月23日(木)
ドラマ見てます。最初からは見てないんですが
4話くらいからしっかり見てるかしら?
見終わった後も見てる最中も山田君が可哀想で
抱きしめたくなるのだよ。やーん、母性本能くすぐられる。
間違った方向行っちゃったりやっちゃったりするけど
それはすべて彼女のため。えらい純愛。
初回で刺されて死んじゃうシーンが出ちゃってる
らしいので、結末はハッピーエンドじゃないのだろう。
最後まで可哀想なやつなんだね(涙)
ものすごいくら〜くなるお話だし、山田君の役も
苦しすぎる役で、この先の役者人生に変に影響しなきゃ
いいなって心配してます。良い経験になればいいね。
たまに役を引きずっちゃう俳優さんいるって聞くから。
隠し子騒動があったけど、
できちゃったから仕方なく結婚、じゃなくて
きちんと対処してるトコなんか
逆に私は好感もてました。山田君。
幸せに結婚できるにこしたことないとは思うけど。
それってなかなかできるもんじゃない。
この年になってそれが痛いほどわかってきたよ(切実)
結婚って本当にむずかしい。
 
   
Posted at 22:09 / ツブヤキ / この記事のURL
ギイ / 2006年02月20日(月)
「からくりサーカス」の新刊をコンビニではっけーん。
表紙はギイ・・・。
そしてギイが逝ってしまった(号泣)
ハンサムさんでキザ野郎で・・・。
ギイはそんなに大好きってキャラでもなかったんだけど
もう、会えないのかと思うと泣けて泣けて。
ルシールが逝ってしまった時と似た感情だ。
しろがねがドンドンいなくなっていくのが寂しい。
なんだよー、ギイ、カッコイイじゃないか!
あんたぁ、ええ男だったよ。うん。サイコーだ。
しろがねの海よりも広い優しさは、フランシーヌや
アンジェリーナに通じるものがありますね。
ヒロインの彼女たちは、深い愛を持っている。
それがあまりにもやさしくあたたかくストレートで
それだけでキュンとするんだ。ああ、良い女たち。
皆、幸せになって欲しいです。
連載が終了したら、じっくりと読みたいですね。
きっと何度も泣いてしまうけど。
藤田先生の漫画は本当に素晴らしい。
あなたに出会えたことに感謝します。
あーーー、泣ける。ギイ。今日はギイを想って寝ます。
 
   
Posted at 20:31 / マンガ / この記事のURL
風邪でしたか / 2006年02月11日(土)
風邪でした。喉と鼻がやられてます。
熱がでなきゃ仕事は出来るので熱が出る前に治さないと。
仕事がたまる一方でションボリです。
金曜日は2人の日だから依頼書減ると思って
頑張ったのに、全然残ってるよ!!!
私の力不足です。マジでだめだ。イラレでイラストが
本当に苦手です。フォトショではこうなるっていうイメージが
わいてサクッと描けるのにイラレだと頭がそこまでいかない。
だから時間がかかってしまって。。。
もうひとりの人にまかせるんだったーーー。
早く仕事落ち着くといいのだが。
アンソロの原稿もそろそろプロットだけでも
しあげないとと思っているんだけどなかなかできない。
ゲンソロなのにコテツでばっちゃうかも(笑)
ちょっとコテツだそうと思ってます。
ギャグでいこうかなーって、センスないけど。
エロはアンソロにはちょっとあれですしね。
雷誕の漫画も早く仕上げなくっちゃ。
風邪なんてひいていられないーーーーー。
 
   
Posted at 08:40/ この記事のURL
仕方ないとは思うけど / 2006年02月04日(土)
以前貼られた変なガキが集まるサイトの掲示板に
またアドレス貼られましたよ。うち15禁だし掲示板に
アドレス貼られるのは正直気分が悪い。
こっそり貼ってくれたらまだマシなのに。
アクセス解析でわかっちゃうような貼り方しか
できないガキにうちのサイトには来て欲しくない。
フレームのあるトップページがやられたので
忍者ではじくことができないんだよ。
だからアドレス少し変えてみた。その場しのぎですが。
ネットはどこからも見ることができるし
ゲストを選ぶことはできないから
仕方ないとは分かっていても気持ち的にいやなもんです。
カンベンしてほしい。君達が喜ぶキャラの恋シュミじゃないんだから
早くそれに気付いて立ち去ってくれたらいいさ。
前もそうだったんだから、少ししたら落ち着くだろう。
放っておいてもいいとは思ったけど、やっぱり
直接アドレスで飛んでこられるのはいやです。
 
 続きを読む…  
Posted at 21:36 / ツブヤキ / この記事のURL
P R
プロフィール
CHI-
HN/チヒロ
属性/マンガヲタク
趣味/お絵かき
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.