手紙 

May 24 [Wed], 2006, 22:03
今日スペインの彼から手紙が届きました

ほぼ毎日話しているけど、やっぱり手紙にして相手に気持ちを伝えるのってすごく大切なことなんだなぁーと感じました。今まで付き合った人に手紙なんてもらったこともないし、気持ちをストレートに言ってもらったこともない私にとって、彼からもらう手紙はすごく特別です。

たとえそれが日本語じゃなくてスペイン語であっても私には十分気持ちが伝わりました。彼という人が離れたところで私のことを思ってくれている、、、それだけで胸がいっぱいになりますっ

読みながらひとりで泣きました手紙が届く前から読んだら絶対泣くよ!って言われてたんだけど、その通りだった最近気持ちの浮き沈みが激しい、、、もうすぐ会える♪ってすごいハッピィな時もあると思えば夜になるとひとりこの先のことを考えてものすごく深く悩んで落ち込むこともある。

でもがんばるこの先こんないい人にめぐり逢えるとは思えないもん。

彼も私も神様信じてないけど、神様ありがとうっっこの出会いは私にとって一生ものです。

話は変わるけど、大学の事務室に打診していたテストのレポート代替。今日返事のメールが来て、

「認められません。」

だってぇ〜

このテストを放棄していく予定なので少なくとも8単位落とすことになっちゃう、、、
事務室通さずに先生に直接頼んでみようぁー8単位はでかいょ。

と、ハッピィ&ショックな出来事のあった一日でした

あと2ヶ月、、、 Ya quedan 2 meses nada mas hasta que salga de Japon! 

May 23 [Tue], 2006, 1:08
あと2ヶ月。

あと2ヶ月したらアルマンドに会える。そしてその10日後、メキシコでの10ヶ月の留学生活が始まる。

あーなんか実感わかないなぁ、、、まだビザも航空券もとってないし
この2ヶ月の間にレポート9個書いて、ビザ取りに行って、留学の用意して、、、ってホントにたくさんやることがあって、なのに何にも出来てない、、、だめだなぁ私

メキシコへの交換留学は春休み直前に決まった。冬休み前の選考では選ばれなかったから、春休みにちょっとスペインに行ってみて気に入ったら休学して留学しようかな、なんて思ってたんだけど

スペイン行きを決めた矢先に交換留学繰上げ合格の連絡が。その時はスペインがどういうとこなのかわかんなかったし、メキシコ行きを迷わず決めた。

でも、、、

今はとっても複雑。あんなにメキシコが一番いい!って思ってたのに、スペインのことも本当に大好きになって、何よりアルマンドに出会ったことでよりいっそうスペインへの思いが強くなってしまった。

こんな思いでメキシコでがんばれるわけない、何より私の他にもメキシコに行きたかったけどいけない人がいるわけで。彼はメキシコに会いに来てくれると言ってくれている。がんばらないと、、、、メキシコでの留学が終わった頃にはもっと彼と色々な話ができるように、自分のためにも彼のためにも。

そんな決意を抱く今日この頃です。


Hoy es 22 de mayo...significa ya me quedan 2 meses nada mas hasta que salga de Japon a Espana y Mexico. Me parece que el tiempo pasa muy rapido recientemente. Sera porque estoy ajetreada(mi novio me enseno esta nueva palabra^^)!

Estoy un poco nerviosa estos dias aunque tambin me alegro mucho de que le pueda ver a mi novio dentro de poco...Tengo mucha preocupacion para ir a Mexico y estar alli por 10 meses...10 meses...mucho tiempo! claro que les echare mucho de menos a mi familia, mis amigos y sobre todo a mi novio...pero no me sirve nada pensar asi siempre, tengo que tener la confianza en mi misma y creer que todo saldra bien!





初対面 

May 21 [Sun], 2006, 18:15
昨日の続き、、、

何とか何の問題もなくスペインに到着。語学学校の人が迎えに来てくれてホームステイ先へ。次の日は授業がなかったのでとりあえず学校を下見に行った。この街に彼が住んでるのかーと思いつつ街をブラブラ。

次の日は朝から学校。2時くらいに終わったけど、まだ初日ということもあって一緒に出かけてくれる人もいない、、、これから何しよぅ、、、そーだ!アルマンドにメールしてないじゃんっ!ってことで学校のパソコンからメールチェックしたところ、彼からのメールが

「もうスペインに着いた?疲れてない?グラナダの街はどう?メールしてね!」

それでさっそく返信。

「おととい着いて街はまだちょっとしか見てないけど、気に入ったよ!それでね、今日もう授業終わってこれから何も予定がないんだけど、、、」

するとすぐに返信が、、、

「ビエン!ホントに?僕も授業終わったから3時にゆいの学校に行くよ」そしたら少しグラナダを案内してあげれるし。じゃあとでね!」

いよいよ会えるのかぁ、、ってその時には不安も緊張もなくなってた。ただ、スペイン語で会話できるのかってことだけは心配だったけど。

約束の3時。私は約束の時間ピッタリに学校の前で待っていた。3時10分。彼現れず。まぁ10分くらい遅れるよね、ここはスペインだし、、、15分、20分になってもいまだ現れず。さすがにすっぽかされたのかなぁ、、、と思っていると

「ゆい〜?オラ待たせてごめーん一本向こうの通りにあるとばっか思ってて」

と遠くからものすごい勢いで走ってアルマンド登場。

そして私たちは話しながら一緒にバルへ行くことに。その途中彼は何回も待たせてごめんね、でも道に迷って、、、って言ってきた。あ、何かやっぱり私が思ってた通り優しい人だ、、、、変な人じゃなくてよかったとしみじみ思う

バルに着くと彼がビールでいいよね?って聞くのでうん、と答えるも思わずスペインでは昼間っからお酒飲むの?と聞き返してしまったスペインではお昼休みに一杯、っていうのが当たり前なんだっていい国だなぁとしみじみ

出会い 

May 21 [Sun], 2006, 0:19
今日はアルマンドとの出会いを書こうと思います

メキシコに語学研修に行って以来スペイン語にますます興味を持っていた今から半年前、、、そうだっっメル友探そうってことであるページでスペイン語でメールしてくれる人を募集したのがはじまり。予想以上に返事が来て最初はその全部に返事してたけど、何回かやり取りしたりしてもみんななんかしっくりこなくて結局長く続かず、、、

そんな中奇跡的にずっと続いていたのが彼、アルマンドでした。

彼だけがいつも根気強く私のつたないスペイン語を理解してくれ、いつも誠実に会話をしてくれていました。好きな音楽が一緒、好きな作家が同じ、お互いの文化に興味を持っている、、、彼と話すといつも新しいことを学べてしかもスペイン語も上達する。しかも春休みに彼の住むグラナダの語学学校に行く予定だったこともあって、時間があると私たちはよく話をしていました。でもこの時はまーったくもって彼のことを男の子として考えたことはありませんでした、ホントにしかも実際会うことすら想像もしてなかったし、、、

ある日、私がグラナダで通う予定だった語学学校がなななんと、彼の通う美術専門学校のすぐ近くだと判明そのすぐ次の日、彼はわざわざ歩いてその学校や周辺の写真を撮ってきてくれ、「ゆい、これが学校だよ!写真見たら少しは安心するでしょ?」と私に送ってきてくれたのです。
なんて無邪気なんだぁーっそしていい人っ彼は絶対信頼できる人だ、とそのとき改めて思った瞬間でした。

そんなこんなでスペイン出発までこんなほんわかな会話を続けていたのです。そして、いよいよ出発一週間前。彼は「こっちに来たら色々案内してあげるからねっ」といつも言ってくれていて、彼に何の不信感も抱いていなかった私は実際会うことに何のためらいもない、、、と思っていた。でもだんだん出発が近づくにつれて、ホントに会うのかーと考えたら何かだんだん緊張&不安に結局向こうに着いたらメールちょうだいね、という約束を交わし一人スペインへ、、、 

次回はドキドキの初対面について書きます




ブログはじめます。 

May 20 [Sat], 2006, 0:19
なんかミクシィじゃないとこに書きたくなったのでブログはじめちゃいます

ゆい、ハタチの大学生です。スペイン人の彼氏がいます、、、
会えないのってつらィっっ
夏に果たせるであろう再会までがんばるぞぉ〜

夏からはメキシコに10ヶ月留学に行きます。いずれは留学日記みたいになる予定

アルマンドのためにスペイン語での日記にもトライしてみるつもりです、、、




P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆい
» 初対面 (2006年05月23日)
アイコン画像りん
» 初対面 (2006年05月21日)
アイコン画像ゆい
» ブログはじめます。 (2006年05月21日)
アイコン画像ユニ
» ブログはじめます。 (2006年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4ever_20
読者になる
Yapme!一覧
読者になる