ポロリはあったのか!? 第46回スーパーボウル

February 06 [Mon], 2012, 17:29
Madonna - Half Time Show

NFC優勝チームとAFC優勝チームの間で争われる、
NFLの優勝決定戦。

アメリカ最大のスポーツイベント。

近所で働く、アメリカ人は朝から大はしゃぎで、
うるさくてしょうがない。

スーパーボウルのハーフタイム・ショウは、
毎回人気アーティストが出るので楽しみだ。

今年は、マドンナ

他にも、M.I.A.、ニッキー・ミナージュ、LMFAO、シー・ロー。

今年はジャネット・ジャクソンのようなポロリはなかったが、M.I.A.が
「中指立て」の過激ポーズがあった。

視聴率40%以上全米最大の生中継イベントだけに、
目立ったもの勝ちなのでしょうか!











.

東京の紅葉いい感じ!カエデ豆知識。

December 05 [Mon], 2011, 20:39
東京の紅葉も本番です。

イチョウもいい感じに
なってきています。

モミジやかえでがあると、
また一段と華やかでいいです。

ちなみにカエデの語源は、
カエルの手。

モミジは、紅葉することを指す動詞、
「もみつ」から。

造園・盆栽の世界では、
葉が5つ以上に切れ込んでいる物…モミジ
3つの物は…カエデ

植物学上の分類では、すべてカエデ属。

モミジもカエデも区別がない。

メープルシロップがとれるのは、サトウカエデ。

7つ切れ込みがあるモミジは、
イロハモミジ。イロハニホヘトと、かぞえたから
















.

今週は、ワクワク曇り空スタート!なんのこっちゃ!

November 28 [Mon], 2011, 20:03
楽しい月曜日(口からでまかせw)は、
曇り空のスタート。

すっきりスタートとはいきませんでしたが、
ワクワク楽しいこといっぱいと
思い込ませていきましょう。

そうすれば、年末にかけて
楽しいイベント目白押し!

なんていってられないんだ今年は!

震災で大変な思いをしている人が
いっぱいいるのに、失礼しました。

力を合わせて、助け合いましょう。

早速寄付でもしてきましょ。




















.

巨大地震は予知出来るのか!?

November 21 [Mon], 2011, 20:23
北海道大学 地震火山研究観測センター森谷武男氏、
2011年12月から2012年01月にかけて
再びM9クラスの地震が発生する可能性があると警告。

http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/M99.htm

注目していきましょう。


地震予報のできる時代へ地震予報のできる時代へ
森谷 武男

青灯社 2009-11-05
売り上げランキング : 91993

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



北海道の地震北海道の地震
島村 英紀 森谷 武男

北海道大学図書刊行会 1994-03
売り上げランキング : 852083

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






















.

経営者育成塾 ジェームス・スキナー ビジネスは、ストーリーが大事

November 14 [Mon], 2011, 18:30
ビジネスは、ストーリーが大事

企業で一番大切な人は、
ストーリーテラーである。

いいストーリーとは
1.ディテール=詳細
細かいことがちょっとある。
5W1H=What,Where,When,Why,Who,How
数字。

2.人
人間にとって一番おもしろい物は、人間。
この商品を開発した人は、どんな人なのか。
どういう事を考えながらやったのか。

3.敵とヒーロー
乗り越えるべき問題があって、頑張っている人がいる。
「プロジェクトX」のうけたやつを見ればわかる。

ストーリーの前や中に、プリフレームを入れる。

※プリフレームとは、事前にこれからする
コミュニケーションや話の意味を、
あらかじめ決めるためのスキルです。







.

上野の気温20℃(18時)

November 07 [Mon], 2011, 19:33
上野の丸井に設置してある掲示板が、
夕方18時で気温が20℃。

歩いていると、汗ばむ。

あまり気にしすぎて、
風邪など引かないように。

しないと!

絶対、風邪ひかない!宣言。








.

ハロウィンに日銀介入 今週は暑い

October 31 [Mon], 2011, 17:31
今日は暑かった!

今週は、しばらく暑い日が続き、週末に向かって25℃に迫るそうです。

体動かすには、よさそうですね。

ドル円は、75円32銭をつけ、戦後最高値更新

お昼前に、政府・日銀円売り介入で75円半ばから
79円台まで急落したりで、エキサイティングなハロウィンになっています。

市場への介入は約3か月ぶりで、今年3回目だそうです。

悪戯されないように、お菓子を買って帰りますか!










.

地球規模の災害 地震 洪水

October 24 [Mon], 2011, 18:17
今日は、午前中曇り空でしたが、午後から
晴れ間が広がる天気であった。

気候もちょっと汗ばむような陽気だ。

昨日は、トルコ南東部で地震があって、
今日現在死者200人ぐらい被害が出たようだ。

タイでは、大規模の洪水が発生しているようですが、
地球規模の災害は、怖いですね。

今後、この地球規模の災害は目が離せないです。

被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。









.

一般には、知らない世界

October 17 [Mon], 2011, 19:03

イヤーノート2012
医学生必携の一冊。


ハリソン内科学
世界中の医師と学生が使う内科学書の最高峰。

勉強してみたい世界です。
我々共通の話題ですからね。











.

スティーブ・ジョブズ亡き後のメーカー

October 10 [Mon], 2011, 18:25
今の日本は、少数意見なんて聞いてもらえない雰囲気ですね。

しかし、そんなことやっていたら、
日本のメーカーはいつにになっても可でもなく不可でもない、
つまらない物しか作れないでしょう。

本当に残念です。

日本にも、スティーブ・ジョブズ率いるアップルみたいな会社があれば、
今度は、ワンマン経営だなんて言ってマスコミがたたくんでしょう。

そろそろ、本当の未来、本当の幸せを
じっくり考えるときなのではないでしょうか。

今のままでは、誰も徳をしないのでは?












_