テラビシアにかける橋 

June 06 [Mon], 2011, 23:12
すごい想像力を駆り立てる。
視覚的なファンタジー色が過ぎず、ちょうどいい感じ。

AnnaSophiaとの出会いが世界を変ていっただけに、終盤のあの判断を迷った故の出来事は深く突き刺ささり、あの喪失感ったら何とも言えない。。
それでも、この出会いと別れがあってこそ、他者との関わり合いも自身も大きく変えていけたのだろう。

ソーシャル・ネットワーク 

June 06 [Mon], 2011, 23:02
噂の通りの早口で字幕に追いつくのが精一杯、
というのはさておき、マークは不器用な人だな、と。

天才故か常人には理解しがたい(画期的な)行動をおこす、と言っても、行動原理はほんの些細な事で、独特だがとても人間らしいと思う。

まだ現在進行中の、言わば半生を描いた段階なので、これからどう突き進んでくれるのか。フィクションも多分に盛り込んでいるだろうが、その背景を知ると何だか面白くなってきた。

背景を知るのは見方が広がって面白みが増えるな、とも実感。

といっても、facebookはどう使えばいいのやら、、といったところもあるのだけど。

その街のこども 

June 06 [Mon], 2011, 0:43
森山未來、佐藤江梨子主演

震災が起きた年に、16年前の震災を題材にした作品に触れた事は何だがの意味があるのだと思う。
こどもにとっては重大な出来事であって、その事実を避けてきても心にしっかりと爪痕を残している。ちょっとずつでも工夫をして辛さを和らげて立ち向かっていった佐藤と、表向きは悪ぶっても見える森山が向き合ってみようかと変化をしていく様。ノンフィクションじゃないかと思うぐらい自然な演技で、より胸に残ったよう。
まだ全く油断のならない東日本大震災が落ち着きを見せてきても、それぞれの物語はこれからずっと続き、そのこども達が大人になる時、どう感じ生きていくのだろう。

君に届け 

March 23 [Wed], 2011, 0:08
原作に沿っていた中盤までがいまひとつ。
何巻にもわたるエピソードを無理に詰め込んでいる感があって、唐突で置いていかれてしまう。
特に友情がいつの間にか出来ていたようで、最初は丁寧に描いて、後はポイントポイントだけでも十分。
オリジナル展開に入ってからの風早のあれはさらに唐突だったが、後半の流れや尺を考えるとあれでよかったのだとは思えるかも。

イエスマン 

March 23 [Wed], 2011, 0:05
凄い笑えるし、色んな伏線(振り)が繋がっていて上手い。
Jim Carreyの顔芸は秀逸。

世間的なイエスマンは皮肉った通称だが、受け入れ肯定的に捉え行動していく’YES’は大事な姿勢。

Zooey Deschanelは何にしてもよい。

無題110319 

March 19 [Sat], 2011, 13:41
WebデザインというよりWeb制作

思いつき 

March 09 [Wed], 2011, 1:27
解析 構造設計 動的 ワイヤーフレーム
何かを仕掛ける
となるとキャンペーンよりか

まず潜って蓄えて転換

以上。

(500)日のサマー 

March 07 [Mon], 2011, 0:28
リアルな世界観で、ドキドキするし笑いもするし切なくもなるしセンスいいし、素敵な映画。

特に演出の数々がいい。

たとえば、冒頭の社内パーティーで、
トムが同僚にグラスを渡そうとしたらサマーを見つけ踵を返した後の、あの同僚の表情。

絶好調の**日に対して最悪の***日とのシチュエーション・言葉の対比。

サマーからオータムへ。


絶対と思っていた事も、案外そうじゃない。

---------------------------

一つ書き忘れた。

あの翌朝のウキウキなPV風の街頭ダンス。
あれはこのシーンにオマージュされてたのね。
監督本人が語る通り、確かに他にも共通するところ多いな。

キック・アス 

March 07 [Mon], 2011, 0:15
なんといってもヒット・ガールがかっこいい。
そして、Chloë Grace Moretzが可愛い。特にあの四角い口をする様。

ヒーローの実際とは、と考えさせられる。
やっている行為だけ見れば、非道徳的でエグい。

随所のコミカルさがダークな面をカバーしてるんだと思う。

と、 

February 14 [Mon], 2011, 0:41
四年ぶりに使ってみた

フォントがメイリオなのが気に入らないが、いじるのも面倒そうなのでやめておこう

文章は構成無視で独り言をそのまま書き出しているので、むちゃくちゃなのは気にせずに

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4clv
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる