業務連絡 

2010年08月08日(日) 10時21分
あめーばピグ♪はじめました(´∀`)ノ

併せて、御飯日記もおひっこししますw
ここと同じH.N&ブログ名でやってますので
よかったら探してくださりませ☆

わっから〜ん、て方は、当分ココも残しますので
ここにコメントいただければレスいたします♪(*^ ・^)ノ⌒☆


*ここもみてくれてるマイミクさんsへ
ミクに詳細あぷっときますので御覧になっておくんなまし

麦・・・? 

2010年08月08日(日) 9時19分
ちょーちっちゃいエキュート@日暮里
で、ゆうべ通りすがりにお買い上げ

右が枝豆入りで、左がくるみ
小麦と酵母 満(ミツル)て名前のお店

ヘルシー志向なパン
肥る心配しなくてよさげな。笑
わりとしっかりしてるので野菜とかスープとかつけるなら
1個で充分おなかいっぱいカモ
枝豆が特においしかったw
すんごい大量に枝豆はいってるよ笑

冷たくしたいね 

2010年08月07日(土) 13時34分
最近よくレトルトで売ってる『冷やしトマト素麺』
……的なモノを目指してみた☆

素麺じゃなくてきしめんですが( ̄∀ ̄)

下茹でしてからちょいとだけオリーブ油を入れて炒めたナスに
湯剥きしたトマトのざく切りを入れて
白だし:水=1:5で割ったのでさっと煮て冷ましてみた
売ってるやつを食べたことがないのであくまで想像デスが(笑)
多分、こんな感じであろう( ̄∀ ̄)ノ
生姜とかシソを入れるとなおよろしいかも☆

クリチが心配 

2010年08月07日(土) 8時13分
になってきたのでマフィンを買うてきました☆
トースターを出すのが面倒だったのでフライパンで焼いてみたw
アリですな。これ、楽でいいや〜(笑)

ハム&クリチなイングリッシュマフィンとヨーグルト
なんて健康的な朝ごは〜ん


…野菜っ気がないのは、ウチに野菜がない!からです(・_・;)
恐ろしいことに野菜室がカラ☆
いまあるのはシメジとナスくらい……(爆)

う〜ぬ……ブロッコリーとかアスパラが食べたいな…

さりー 

2010年08月06日(金) 13時09分
予定通りサリーズキッチン

今日のサラダはフレンチドレッシング


迷ってみたけどやっぱハーフ&ハーフ
いつ食べても辛い(≧д≦)
限界ギリギリ瀬戸際な辛さデス
でも脂っぽさがなくてさらっとしてるから夏バテにはいいよ〜

平日のランチしか営業してないのがアレですけどね…(ρ°∩°)

暑いから熱く 

2010年08月05日(木) 18時24分

カレー食べて歩きます☆
むしろ熱くなって暑さをふきとばしたい。
ついでに風邪の残りも。




いや〜。。。。暑いね。

梅ちきん 

2010年08月05日(木) 13時23分
いちお〜お弁当☆


雑穀ご飯とだし巻き卵、胸肉の梅和え?的なモノ
野菜が家になさすぎなのでサラダのみ購入(ρ°∩°)


昨日ネットでみたレシピが気になったので作ってみたのん
鶏胸肉1枚に対して
・梅肉 大1
・酒 大1
・味醂 大1
・砂糖 大1
・ダシ 大3

そぎ切りにした胸肉に醤油大2を揉み込む………って書いてあったんだけど
これ、小2の間違いじゃないかなぁ?とか
ちょっと塩分多すぎな気がしたので大1.5位にしといたんだけど、それでも濃い気がした(笑)

で、醤油だけの状態の鶏に片栗粉をまぶして焼き、他の調味料をドバ〜っと入れて和える
とろみがついて衣にたれが絡みついたら完成☆

冷めても胸肉が柔らかくて、梅味なので夏バテにもぐぅです( ̄∀ ̄)ノ

似て非なるモノ 

2010年08月04日(水) 13時41分

パスタサラダ第2弾☆
どう違うかってーと、コンビニが違う(笑
こないだのは7−11
今日のはファ○マ

結論からいうと、これに関しては今日のが美味しかったw
てーか、入ってる野菜がワタシ好みだった。
生の玉葱が入ってナイのは高ポイントだ(*゜▽゜ノノ゛☆


え〜。。。明日はべんと持ってきます┐(´〜`)┌
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:翠葉
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-聴くのも演るのもヽ(゜▽、゜)ノ
    ・クッキング-日々思いつくままに創作☆
    ・ダイエット-お散歩大好き☆
    趣味と実益(ダイエット)兼ねて、てくてく街道ネタ更新中(*゜▽゜ノノ゛☆
読者になる
美味しくダイエットな日々

2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こじっぺ
» オーロラ (2010年07月23日)
アイコン画像ひより
» 塩分ひかえてくれまいか (2010年02月24日)
アイコン画像ひより
» コメント返信 (2010年02月19日)
アイコン画像ひより
» コメント返信 (2010年02月17日)
アイコン画像ひより
» コメント返信 (2010年02月16日)
アイコン画像ひより
» 白だしきれた (2010年02月15日)
アイコン画像千乃
» かえるとねこ (2010年02月03日)
アイコン画像ひより
» さばよりほっけ (2010年01月06日)
アイコン画像ひより
» コメント返信 (2009年12月21日)
アイコン画像ひより
» からあげらぶ (2009年12月17日)
Yapme!一覧