ファフナー突発本:【 不 とわに 離 】 

2005年07月12日(火) 0時21分



絵理の表紙がてきましたvv

今回は突発なので、B5サイズ24ページの本を作ります。
(中にはカラーイラスト付き)
おまけは表紙・カラーイラストのポスター各一枚ですvv
また、今回はファフナーを紹介するために、
珍しくサークルペーパーも作る予定ですvv

突発本は台湾版ですけど、
何か新しい情報がありましたら、またここで書きますvv

実は毎日一話だけか〜 

2005年07月07日(木) 12時37分
台湾の放送方式は面白いね(汗)
二日目から見れば分かりました〜
初日は1〜4話を放送して、第二日は2〜5話を放送するので、本当の新しい内容実は毎日一話だけですよ〜
ですから、昨日はちょうど第六話「翔 ぎせい 空」まで放送されました。
台湾のdvdも昨日ちょうど第二巻を発売されましたVV
本当に速いですよ!
だって、初巻は六月末〜七月初にて発売されたばかりですから、angela のShangri-La CDと一緒にねvv
キャラクターソングとBGM CDも発売予定ですから、期待します!

ところで、もう三日目ですから台湾版の声優も段々慣れてくるけど・・・やはり日本版の方がいいや〜って、時々思ってますね。
元のセリフが好きですから。
中国語に訳されるとき、必ずどこか違う気がするよ・・・
(もう他の作品よりましだって思うけど)
そのため、私はいつもテレビ見ながら脳内で元のセリフを思い出している。(汗)
もう何回も見ましたからね、日本版。←こいつ、三時間編集版まで作ったよ

しかし、台湾版テレビ放送のおかげで、確かにより多くの人々にファフナーのことを知らせましたねvv
本当に良かったですvv
さって、ファフナー突発本のことも頑張らなくちゃ

驚きました!台湾のファフナー! 

2005年07月05日(火) 1時49分
本当に驚きましたよ〜
台湾のファフナーはなんと17:30から19:30まで
一日4集も放送されてるのです!!

しかし、四連発はさすがに疲れるな〜(汗)
その後私はすっかり3時間も眠りました・・・・・・

そして・・・今日は直接テレビで台湾版声優の表現を聞きました
よかったです!テレビで聞いたほうがおかしくないのです!
(パソコンは低い音はほとんど出せないので・・・本当に怖いよ
総士の声優は海馬と同じみたいですXD〜
一騎の声優は遊戯・エドと同じのようです (女子声優ですけど)
これなら一応納得できますので、毎日の放送を楽しみに〜

ですが、毎日四連発を考えると・・・本・当に疲れるよ〜
二連発だけでいいじゃないっすかT_T

今日は...世界の果てを...聞こえました 

2005年07月03日(日) 3時23分


絵理はもう台湾のファフナーDVDを買いましたので、
早速MSNで・・・一番気になる台湾版声優の表現を聞かせてもらいました・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当です・・・・・
先・・・・・・私はイヤホンで・・・
世界の果てを聞こえました!!!


もう・・・我慢できないのです><!!
総士はともかく・・・
一騎はなんと女の声優に!!!
それに!!一騎と乙姫は同じ声優なんて
一体どう言うこと〜〜〜><

返してくださいよ〜
喜安さんと石井さんの声・・・
そしてみんなの声を〜〜〜

ファフナー台湾にて放送決定!! 

2005年06月19日(日) 3時33分
今日知ったばかりのニュースです!!
ファフナーはなんと7月4日から
台湾のテレビ局で放送始めます!!


本当にびっくりしましたよ〜
その日はちょうど絵理の誕生日なので、
いきなり怨念突発本を決定!!

まあ、今回は突発本なので、豪華できないけれど
いつか必ず豪華な〜華麗な〜ファフナー本を出ます!(握拳)

サーチサイト様たちへの登録 

2005年06月10日(金) 7時30分
せっかく日本語サイトできましたので、
早速サーチサイト様たちへの登録をさせて頂ました〜

「もう〜この日待ってだぞ
って感じ

まずはハガレンとファフナーサーチサイト様たちへの登録
順調に完了しましたが、遊戯王でなんとピンチ 
サーチに登録には、遊戯王<セト受け>関連の作品二点が必要なので、
今の日本語HPバージョンは一点しかないの〜

幸い、更新されてない遊戯王イラストはまた何枚もいるので
<じゃ何で更新しないの〜お前は↑
早速同人誌の表紙・裏表紙、計二点のイラストを更新しました

実は、遊戯王GXのサーチにも登録したいけど、
さすがイラスト一枚もまだ描いてないし
これから頑張ります

サイトの開設 

2005年06月08日(水) 18時38分
日本語サイト開設を決めてから、ほぼ一週間経ちました〜
本当に動き始めたのは二・三日前からだけど
本日中完成を目指します

実はね、今回ファフナーの一総アンソロジーを参加したので、
絵理と日本語サイトのことを考慮しました。
やはり日本からの皆様に、日本語のページをご覧になって差し上げたいのね。

(日本語はそんなに上達ではないので、間違いは出るかもしれません。
しかし、それでも中国語より読みやすいと思います


ということで、よろしくお願いします 皆様〜


ところで、今回アンソロジーの原稿は絵理に
「お前なぁ〜そのトーン、ちょっと貼りすぎと思わない?
第一、これはCGじゃないのよ 
何で背景トーン使わないの?
手描きは時間掛かりすぎじゃないか

って、言われました
まあ、それも仕方の無いことですよ〜
台湾で入手できるトーンは少ないだから〜
それに、今手に居るトーンも効果にぴったりものないし・・・
こんな場合、もちろん手描きしかないの
しかし、CG描きに慣れたでしょうか・・・
トーンはどう貼っても足りない感じがする
まあ〜成れたことは仕方ないことだ
それに、せっかくのファフナー原稿ですから、
愛をたっぷり加えてもいいじゃない〜

自分たちのファフナー本はそんなに早く出られないので
(今はハガレンロイ受け同人ゲームで精一杯ですから
出る場合はできるだけ豪華に豪華に 

では、今日はこの辺で〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4cats
読者になる
Yapme!一覧
読者になる