シリコン自体が良くないものではありないです。

February 14 [Thu], 2013, 21:29
一般の安いケア用品の安価なシリコン等の成分配合によっては長期利用でカラートリートメントやデジパーの妨げになりますものもあるでしょいます。

のだが、そうしたカラートリートメントやデジパーをしている傷んでいる髪ヘアにこそシリコンは利き目的だったりしますし、シリコン自体に害が有るわけでもありないです。

ヘアーの老化

シリコン除去に関しましては、わたしは具体的に無いのでしょうが昔の知恵袋でありました↓



シリコン除去剤は最高に強力なもので、強情なシリコンでしたら、付着しているCuticleごと除去してしまいます。

いわばヘアーは丸裸コンディションになりますので、デジパー施術後にあらためて皮膜で覆わ無いといけないです。で無いと傷んでいる髪のきっかけになるでしょうからね。

わたしが知っているコンディショナー(ヘアーサロンで施術している)で、ノンシリコンものでしたら、「メセナ」でしょうかね・・・?



だそうです。。。



しかし、施術のかかりを良くしていると言う意味合いでしたら、完全にシリコンを除去している必需は無いと思います。

気になりますようであれば・・コンと記載されているシリコン成分を低配合されているものを選び出すのがよいかと思います。

上位に成分記載されているもののほうが余分に配合されています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonok13
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/4bn2d3m9/index1_0.rdf