2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
マイスペ(6) (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
マイスペ(6) (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
マイスペ(6) (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
マイスペ(6) (2008年09月30日)
アイコン画像名医
マイスペ(6) (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
マイスペ(6) (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
マイスペ(6) (2008年09月23日)
アイコン画像Ivette
マイスペ(5) (2008年06月12日)
アイコン画像Myra
マイスペ(5) (2008年06月12日)
アイコン画像Betta
マイスペ(5) (2008年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4bf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
マイスペ(6) / 2006年03月19日(日)
オーストラリアはアデレード出身のマークによる一人ユニット”clue to kalo”。以前ここのブログでも2ndアルバム”One way,it's every way”を紹介しましたが、いやーほんと好きです。なんかじわーとくるんですよね。温度的なものが。Markが楽曲を手掛け、ライヴはギターのCurt、ドラムのAlanを加えた三人で行うというスタイルをとっているようです。現在はアメリカツアー中ですが、日本にも来るかもという噂です。ちなみに先日紹介した通りMistery TwinのCailanとアデレード時代からの古き良きお友達とのことです。オーストラリアの音楽シーンは繋がりまくりです。



★clue to kaloのマイスペース★
http://www.myspace.com/cluetokalo
 
   
Posted at 19:28 / MyspaceMusicArtists / この記事のURL
マイスペ(5) / 2006年03月12日(日)
イギリスはリバプールのバンド”little name”。好きなバンドだというスミス、ベル&セバスチャン、グレアムコクソン、ビートルズなどを感じさせつつ、独自の音楽性を築いてます。軽快なPOPソング、甘い歌声。曲もとても好きだけど、個人的に歌声がかなり好きだす。

★little nameのマイスペース★
http://www.myspace.com/littlename2
 
   
Posted at 20:06 / MyspaceMusicArtists / この記事のURL
マイスペ(4) / 2006年03月10日(金)
オーストラリア、アデレード出身、メルボルンへ引越し、現在は日本の大阪在住、という引越し好きな(知らんけど)Cailanのユニット”Mistery Twin”。現在は奥さんでもあるYoshが参加しエレクトロなかわいらしくポップなサウンドを築いている。とても素敵です。Cailanは別プロジェクトとして、よりエレクトロでちょっぴりアンビエントなPrettyboycrossoverとしても活動しているとか。clue to kaloのMark、the motifs等とも古くからの友達だそうですよ。


★Mistery Twinのマイスペース★
http://www.myspace.com/mysterytwin

 
   
Posted at 15:35 / MyspaceMusicArtists / この記事のURL
マイスペ(3) / 2006年03月09日(木)
どんどん行きまっしょい。

オーストラリアはメルボルンのアーティスト”the crayon fields”。motifsとつながりがあり、下の絵はmotifsが描いたものとの事です。どうも来年来日するような噂ちらほらですので、今のうちに要チェックです。インディーポップなナイスなセンスなかっこよいバンドだす。



★the crayon fieldsのマイスペース★
http://www.myspace.com/thecrayonfields
 
   
Posted at 13:11 / MyspaceMusicArtists / この記事のURL
コメント(0)
マイスペ(2) / 2006年03月08日(水)
最近オーストラリアのバンドがほんとにとてもいい!沢山素敵なバンドがいるので少しずつ紹介していきます。そしてアーティスト同士のつながりもあるのでそのうち相関図を作ってみたいな。

では、
オーストラリアはメルボルンのアーティスト”the motifs”。曲は短く編成もシンプルでとてもかわいらしい音楽。メロディーが良く、ほんと素敵です。コーラスも独特でかっこよいよ。とってもシャイな方らしい。そんな点もいいねー。


★the motifsのマイスペース★
http://www.myspace.com/themotifs
 
   
Posted at 16:28 / MyspaceMusicArtists / この記事のURL
コメント(0)
マイスペ(1) / 2006年03月07日(火)
おすすめマイスペアーティストはじめます。
mixiなどソーシャルネットなんたらなんぞが流行っておりますが、かく言う私も利用させてもらっております。そして、去年の暮れくらいから始めたのがMyspace。なんてことはありません。アメリカ(だよね?)版mixiのようなもの。てかこっちがきっと本家なんだろうけども。で、ひと味違うのが、Myspaceは人と人との社交場ですが、MyspaceMusicというのは音楽をやっているアーティストたちの(限定というわけではないけど基本)社交場であり、優れた事にその場で音楽が流れるので自然と聴いてしまう事になってしまうのです。そんな社交場にておっちらおちっら社交し続ける事何ヶ月間、沢山の素敵なアーティスト、音楽に出会うことが出来ました。そこからいろんな話も出てきました。そんなわけで、せっかくだからまだ皆にはよく知られていないかもしれない未知の才能溢れる素敵アーティストたちを紹介していこうと思っています。中には知名度のあるアーティストもおるかもしれません。

手始めに素敵なアーティスト第一弾は日本のバンド”4 bonjour's parties” です。
そう、なにを隠そう自分たちのバンドであります。今回はマイスペースの紹介も兼ねてという事で大目に見て下さいませ!特に言う事はございません。

★4 bonjour's partiesのマイスペース★
http://www.myspace.com/4bonjoursparties
 
   
Posted at 23:56 / MyspaceMusicArtists / この記事のURL
コメント(0)
Architecture in helsinki "In Case We Die" / 2006年02月06日(月)
いいっ!すごくいい!!
テルミンもはいってるのねー。楽器がたくさん入っていて聴いてて楽しい。
Architecture in helsinki 『In Case We Die』
 
   
Posted at 02:03 / オススメ!CD!! / この記事のURL
Animal Collective "Feels" / 2006年01月26日(木)
前作を持っていますが、あまり聴いてなかったものだから新作もスルーしてたんだけども、中古で発見したので購入。 うわぁーすげえいい!面白かっこいい。あースルーしてすみませんでした。しかも、もう7枚目なんですね。知りませんでした。某CD店にて「ビーチボーイズmeetsエイフェックス・ツイン 」的な事が書いてあったけど、ほんとそんな感じ。そして同じく某CD点の情報によると、輸入盤より国内盤の方がわずかに安くてボーナストラックがついているという事なので、迷っている方は国内盤が良いみたいですよ。俺は忠告を無視して輸入盤(中古)購入。ボーナストラックも聴きたかった・・。

ちなみに↓は輸入盤。Fat Catよりリリース。

Animal Collective 『Feels』 


 
   
Posted at 19:34 / オススメ!CD!! / この記事のURL
コメント(0)
prefuse 73 "Security Screenings" / 2006年01月07日(土)
スコット・ヘレンよ。あんたはすごい!もう新作??早過ぎるぜ。ちなみにピアノ・オーヴァーロードもその間にちゃっかり出してるし。買ってないけど。好き好きスコット・ヘレンと言っておきながら。
Warpから2/4リリース。
なんだかどうやらFour Tetとのコラボなど、今作もゲストとの絡みがあるようなので楽しみだす。

prefuse 73 『Security Screenings』



ちなみにここでなんだかの音が聴ける。これって前からあったの??俺全然知らんかったわー。 かっこいいわー。
http://www.warprecords.com/ography/WARP83/
 
   
Posted at 01:46 / オススメ!CD!! / この記事のURL
コメント(0)
Au Revoir Simone+Montag JAPAN TOUR / 2005年10月26日(水)
気づけばもうすぐになっていただすAu Revoir Simone+Montag JAPAN TOUR。どんなライヴになるか楽しみだす。Morr系が好きな人、それ以前にRallyeが好きな人、ステレオラブが好きな人、かわいいものが好きな人、仮にそうでもない方でもきっと素敵なイベントになるに違いない。詳細は以下の通り。

Rallye Label presents
『Rallye Cloak―Au Revoir Simone+Montag JAPAN TOUR 05』

(ステージ衣装協力/mina perhonen)

11/07(月) 東京@O-Nest, Shibuya
Open 19:00 / Start 19:30
AD \3,300(D別) / DOOR \3,800(D別)
w/ Sighboat(渡邊琢磨+鈴木正人+内田也哉子)、 Spangle Call Lilli Line

■チケット予約
ローソン・チケット:Lコード 39162
チケット取扱店:
Shop Escalator 03‐5775‐1315
Jet Set Tokyo 03-5433-3883
Some Of Us 03-3496-1070
Warszawa 03-5458-0700
O-Nest 03-3462-4420

※東京以外の公演
・11/08(火) 京都@Cafe Independants
・11/11(金) 神戸@Cafe Fish !
・11/12(土) 金沢@Social

◎TOTAL INFO/Rallye 076-265-7006(shop@rallye-kanazawa.com)

◎INFO WEB(Rallye Label)/

◎Au Revoir Simone、montagの試聴

 
   
Posted at 17:47/ この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.