ブログ引越しします。

February 15 [Sun], 2009, 17:03
ずっと放置してました、暖かくなってきたしちょっと書こうかな〜って思って。

したら可愛いテンプレのところがあってそっちでかいてみようかしら?なんてね。

デコのことも書きたいし、もちろんチワワメインだしってことできらきら☆ちわわつうタイトルにしてみました。

後日ブログリンクさせていただいてるところにお知らせにいかせていただきます。
(後日っていつだよ)

ぬぁんですと〜(怒)

October 22 [Wed], 2008, 17:34
ちょい前ニュースで
『東京でチワワが15匹捨てられていて保護された』とやってた。

ロングの可愛い子ばっかり、しかも首輪なしって

誰かしらんが捨てるって

飼いきれなくなったのなら最後まで責任持って飼い主探せって〜の

どうやら皆新しい飼い主さんのところへいけるみたいやから一安心やけど…

今動物愛護週間なのね、なのに

天罰下るぞ                   と怒り内容なのにこんな写真

                    この生き物はなんだろう

NEWブラシ

October 16 [Thu], 2008, 17:42
前々から欲しかったが手が出なかったものがある。

それは『ファーミネーター』
ノルウェイジャンを飼ってる人が「めっちゃ取れるよ!』と言ってたのだが高いんだよねぇ…と二の足踏んでいた。

んで、先日メールチェックをしてたら「i dog」からのメルマガに似たようなブラシが!


早速チェックしてみたところお値打ち(ファーミネーターよりね)&なかなかよさげ。

ポイント10倍もやってるし買ってみるベ〜、とクリックしたものが昨日届いた。

ターゲットはもちろんつまる。
ひっつかまえてときときすると、取れる取れる

他の子もやってみたけどま〜よ〜取れる

しえるはどうかな〜とやってみたらこれまた取れた
しかも気持ちよいのかもっと!と他の子をやってると割り込んでくる
スムースでもアンダーコートあるのね〜ってそりゃあるか…
つうかチワワにはアンダーコートないってつまる飼いだしたころに買った本に書いてあったような

やっぱりキラキラはええねぇ♪

October 11 [Sat], 2008, 17:32
中学の修学旅行で買ったガラスのを発見したのでキラキラにしてみた。
の光も受けてめっちゃ光ってる

だいぶ前にDSのカバーもデコった。
ゲームするときに何度も見てニマニマしてるもともtミニーちゃんだけ印刷されたシンプルなカバーになんぞ入れてかなりラブリ〜に仕上げてみた。
自分の年齢考えずかなりかわいくしてしまった
でもミニーちゃんだしな〜、やっぱかな〜、とかなり悩んで作ったので出来上がってかなり満足

近所の友達にもお土産にするからってDSカバーを頼まれてデコさせてもらった。が好きなコだということとピンクは苦手ってことでボーイズライクに。
写真を自分の白で撮っちゃって失敗、黒につけるともうちょっとよく見えたんだけど…

今度はチワワでDSカバーデコろうかな〜、でもつける(自分の)本体は1個なんだよね…

今日の出来事

October 03 [Fri], 2008, 17:55
昨日取れた歯(?)持って歯医者に行ったら『こんなんつかっとたんか』って…ええ〜どゆこと??
って思っとったら、先生いわく『前に入れたときに時間がないからって急いで作ったやつや、こなさすぎや』と言われてしまった
だってさ〜、なるべくなら歯医者って来たくないよ〜、と反抗してみた。
子供の頃から行ってるし、親も通ってるから先生容赦なし

結局取れたのは使えず新しく作り直しっつうことで10日もかかるそうだ
ま、つめてもらったし痛くないからええねんけどね。

そういや神経ぬいてないらしい、『痛いやろ』って言われたけど、なんともないので昨日の夜も朝もガシガシ歯磨きしたっすよ
神経死んでいるのだろうか?

話は変わってつまる、みつき、はなの、すおうで散歩してたら学校帰りの小学生に
『かわい〜、チワワわ〜パピヨンとミニチュアピンシャーもおる〜』って
面白かったので『皆チワワだよ〜』と教えてあげた。
パピヨンはわかるとして、誰がミニピンだったんだろう?すおう?毛が短いからねぇ。
聞いときゃよかった             
                   パピヨンはもちろんこの方ですね。

ショック×2

October 02 [Thu], 2008, 17:31
ず〜っと放置してたけど今日はネタが出来たので久々書いてみよう!

って楽しい話ではないのだけどね

仕事帰り、ジャスコで『京都展』をやっていた、ふとみると大きなみたらし団子磯部まきもおいしそうだね〜と、お昼に買って帰ることに。

家に帰ってモグモグ食べてたら『ガジッ』と硬いものが
『異物混入か』と見てみると白い物体が。
…『なんか歯みたいやなぁ』…としばらく考えてまじまじ物体を見ててふと『まさか〜
と口の中を探ってみると〜
歯のかぶせ物が取れてる〜

あうう〜、歯医者行きたくないけどしかたないなぁ…と歯医者に
「明日いつでもきてください〜」って言われたので「え…っと今日はムリですかねぇ…」といいつつふと今日は木曜日なことを思い出した…休みじゃん

つうことで明日までこのまま我慢
子供の頃治療したところだから神経が抜いてあるのか痛くないのが幸いだわ
でも噛む側なので食べずらいのぅ

関係ないけど、放置してるからなのか、最近迷惑コメントがめっちゃくる
腹立つわ〜

先週の話

September 01 [Mon], 2008, 20:47
いいかげん肩こり治って欲しいものだ…
最近『アンメルツヨコヨコ』が手放せなくなっている

で、先週のことだけど、み〜ちゃん宅に初お邪魔して瑠美姫に会ってきました白くてぷりぷりぷりち〜
手を出すとガシガシ噛んでくれる元気さんでした。
やっぱりパピッコはええわねぇミロりんが中に入ると大はしゃぎでした。
瑠:『おにいしゃんいいにおいれすね〜、フガフガ』
ミ:『…助けて…』瑠:『あ、あたちも出してくらさい

久々に陽子ちゃんとユキピロちゃんにも会って皆でいっぱいおしゃべりしました。
楽しかった〜

また留美ちゃんがお外デビューするときに遊びたいですな

初老なの?

August 20 [Wed], 2008, 19:02
我が家の長男つまるさん、本日7歳になりました〜

お誕生日プレゼントに散歩に行こうと外に出たら…明日に持ち越しですな。

つまるさん、チワワに見えない大きさがありますが、ハグしやすくって
モフモフつまるの毛にフガフガしている危ないやつ、それは私
それくらい気持ちがいいのですよ。

先日で歯石取りの相談をしたときに『初老ですね〜』って…小型犬も大型犬も関係なく7歳前後には初老なのですね〜、初老…ちょっとショック

初老だろうがなんだろうがまだ7歳、これからも元気で出来るだけ長く一緒にいて欲しいものです長男ともなると堂々としたものです、パパだってクッションにしちゃうぜ

余談ですが、みつきもこれやってました。お父さん威厳ナッシング

うれしい届け物

August 16 [Sat], 2008, 17:11
仕事から帰ると、先月のんのんさんにお願いしたお散歩バッグが届いてましたはなのと記念写真撮ったらせっかくのバッグが目立ちませんな
はなのが丁度入れる大きさ。

我が家の散歩では両手でリードを操らなければいけないのでショルダータイプのお散歩バッグがすごく欲しかったのだ。
前に市販のを買ったけど、新しいトイペ入れるとキツキツ、フタつきだったので便利なようで以外に不便、での付録を使ってみたり、仕方なく手提げを使ったり。

のんのんさんが作ったキャリーバッグをみて「これだ」ってお願いしていたのだ

トイペと袋が入って、夏は水入れを入れるのに、袋を外に引っ掛けられるようにフックを…とお願いしたんだけど、これがすばらしくイメージ以上のものが届いた次第ですよ
外と中にポケットもつけてもらってて、これまた「ポケット頼めばよかった〜」と思ってただけにいたれりつくせりで
肩紐も太くて全体に軽くて、肩こりの私にはその点も
中の色も好きな色だし、水玉っつうのはかわいいどすね

おかげで今日は久々の散歩に行っちゃいましたよ〜

のんのんさん、とってもナイスなお散歩バッグありがとでした
自分用のショルダーも欲しいなぁ、これ普段使いもできるよね〜

そんなことってあるんだねぇ

August 13 [Wed], 2008, 16:50
ついさっきの話。

庭で遊んでた皆を中に入れて順番に足を拭いていたら、何を思ったのかすおうが外に向ってダッシュ

そしたら閉めてあった網戸に跳ね返って『バイ〜〜ン』って

今まで誰もそんなことしたことなかったのでびっくりしたけど、咳き込むほどに笑ってしまった

すおうは何事も無かったかのように『何で外にいけないですかねぇ』と外を見て首をひねっていた。


珍しく自分から部屋に入ってきたのにね〜(いつもは迎えにいかないと入らない)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆myou☆
読者になる
つまる、みつき、きなり、のわる、しあん、はなの、すおう、しえるの8チワワンとにぎやかに暮らしてます。 チワワとディズニーとFROG STYLEがスキ♪
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
http://yaplog.jp/4_clover/index1_0.rdf
P R
BlogList
<