サツキとメイの家 

2005年04月11日(月) 23時31分

かねてから 問題になっていた 

愛知万博内、スタジオジブリの 【サツキとメイの家】

申し込み方法が変更になるようですね。ヨカッタヨカッタ。


まぁ、最初から 「チョット考えたらわかるっしょ?」

というアホな方法だったからねえ・・・・。


今回は 万博のチケットを買ってる人間のみ手に入れられる

ハガキでの申し込みらしいが・・・。


ハガキかぁ。ふっ、それもどうなんだろう。



私自身は ジブリの作品にも、トトロにも、特に思い入れは無いのです。

(知らない子供から「大きいトトロだー!」と、抱きつかれた事はあるが・・・)


んが、しかし、万博に来たいという 県外の友人共が

「トトロの家が見れないなんて・・・」(トトロの家じゃないっつーの)

「サツキとメイの家が取れるまで万博には行かん!」etc・・・


ホンッとーに、何故そこまで?っていう位皆さんの反応は凄かったのです。



万博に行った友人の感想を聞くと、混みまくってるパビリオンよりも

瀬戸会場の方が スゴクスゴク良かった〜!!!

という意見がかなり多かったので、

我が家も瀬戸会場をゆっくり楽しもうかと考えている。


オットはマンモスとか見たいんかな〜?いいじゃんね、別に。




ジブリのサツキとメイの家に関しては もう招致合戦が始まってるらしいし

万博終わっても、見たけりゃいつかは見れるでしょう。きっと・・・。




どうしても見たいと思うと心が苦しくなっちゃうから

アタシみたいに 思い入れの少ない人は 最初から何の期待もしないで

やり過ごすのが正解のような気がします。


お子様連れの方、頑張っていただきたい。


友人の子供も スゴク楽しみにしてるから見せてあげたいんだけどねー。


いい思い出を作って欲しいし。

ホントに難しいものだ。



もし見れなかったとしても今回はああいう有名なトコ以外にも、

本当に素晴らしい催しが沢山あると思うのよ。



そういうトコのを 掘り出しモン感覚で じっくり楽しんで来たいわ。


万博に関してはまたそのうち書いてみよう。

まったり 

2005年04月10日(日) 22時41分

今日は どこにも出かけず。

朝兼昼食は肉うどん。お腹いっぱいになりすぎ


念願の【ストレート・ストーリー】を観ながら寝てしまう私。


コーヒーを淹れて ロールケーキでブレイク。


夕飯はハンバーグ。


DVDが録画出来ないってどういう事?もう!



古新聞、ダンボール、今週も出しにいけなかったわ


いつかはパンドラ部屋も、全部綺麗にできるのかなぁ〜・・・。

桜霞・・・。 

2005年04月09日(土) 18時33分
語り系のブログは他に作っているので、ここでは淡々と日々あったことを記録していくつもり・・・

なんだけど、使いやすいな〜!ヤプログって!なんか色々とスゴイ。


どう使っていくかはまた考えましょう。


今日は オットと散歩がてら桜を見に出かけました。

人がいっぱいで、しかも陽射しが強くって参った。またシミが増える〜

でも、桜はとっても綺麗で、まさしく“桜霞”に囲まれて不思議な気持ちになりました。


カメラ持っていくの忘れちゃったー。失敗失敗



来年こそはチョット健康的に痩せて、桜色の着物を纏ってオットと桜亭に予約を入れて

満開の桜を楽しみながらお食事するぞ〜〜!頑張る!


2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4976
読者になる
Yapme!一覧
読者になる