9月最終日 生後26日目 

2006年09月30日(土) 14時05分
今月は、あっという間に過ぎ去っています。
気づけば明日からは10月なんですね。
智哉は、日々成長し頼もしい限りです。
来週は、月曜に自分の1ヶ月検診があり。
水曜は、お宮参りです。そして・・・金曜日は智哉の1ヶ月検診です。

お宮参りは、両家そろうので・・・
スタジオアリスにて記念写真も撮ってきます。
この先は、どんどん寒くなるでしょうし・・・
今の所何のトラブルもなく、また顔にも引っかき傷等ない今がチャンスかと・・・。
そして、最近の智哉は・・・・

助産師訪問 

2006年09月22日(金) 13時00分
なかなか・・・・更新で来ません
毎日、なぜ泣くの???今度は、何だ???の繰り返し・・・。
寝てくれてる時は、本当に天使
泣いててても天使なんだけど・・・結構、大変デス。
今は、我が子に振り回されています。

昨日、助産師さんが様子を見に来てくれました。
生後17日目です。
我が子と3人きりになって・・・4日目です。
旦那は、ほとんどお仕事ですが・・夜は、かなり育児に協力してくれています。

毎晩の沐浴は、ほとんど旦那がしています

入院生活 

2006年09月20日(水) 13時00分
5日で退院してしまいました

陣痛も痛かったし・・・。促進剤入れてからは・・・・。
言葉にならなかったほど痛みもあったけど・・・。
それより、腰の方が痛かった
入院中も座ってる事が多いから・・・中々直らず・・・。
授乳もお尻が痛くて
でも、授乳前体重授乳後体重を測ると・・・
1回の授乳で・・・・
最初+4グラム退院時には+20〜30グラム越えにまで増えて
完全母乳育児のスタートです。

出産中について 

2006年09月20日(水) 11時19分
助産師さんや先生、看護婦さんに・・・
あまりにも静かなお産でしかも微弱陣痛のまま産んじゃうなんて!!

良く頑張ったし、ものすごいことだよ!!って言われました。
大体、初産の人は・・
痛いだの、もう無理だの、切ってくれだのうるさいくらい叫んだりとか・・
けっこうすさまじいんだけどねえ・・・・と。

ひなさんは、まったく陣痛中も出産中も声が聞こえないくらい静かだったから・・。
授乳していた他のお母さんたちも驚いてたよ!!って、言われました。

おしるし⇒陣痛 

2006年09月20日(水) 10時29分
お待たせいたしました。
出産に関する話です。
生々しいリポートになりますので・・・。
見たい方,読みたい方のみで、お願いします。

命名 

2006年09月12日(火) 21時00分


智 哉
‐−ともや−‐

生後8日目
出生届を本日提出して来ました。

皆様ェ 

2006年09月12日(火) 18時19分
たくさんのコメントありがとうございます

まだ、子育てになれず毎日の授乳に追われています
が、毎日がとても新鮮です
しかし・・・
義理のお母さんが一週間泊り込むそうなので・・・
PCに向かう時間がありません
来週になれば帰るそうなので・・
更新は、その後になりそうです。

ここ2日で、ストレスで頭がおかしくなりそうです。
一時は、母乳が止まりそうになりましたが頑張って生活している状態です。

来週からは、出産入院 授乳 命名に付いて書き込めると思います。
もうしばらく、お待ちください。  ひな

9月9日 退院しました。 

2006年09月09日(土) 17時29分
9月9日 10時に退院しました。
出産から5日目です。
今日から、自宅にて家族3人で生活が始まります。

産まれました。 

2006年09月04日(月) 17時37分
9月4日 17時37分

男の子誕生

体重 2868g 身長48.7p


母子共に元気いっぱいです。
詳しくは、退院してから書き込みます。

ひな

身体が・・ 

2006年09月03日(日) 15時28分
妊娠前体重から -2.40kg  
ひなの様子:おりものが多少増えた。風邪ひいた。
        足の付け根が痛い。腰が痛い。お腹が張る。
お腹の子の様子:ブニュ〜とかグニュ〜と動いてる。 ちょっとおとなしい。
予定日まであと3日

風邪は・・お薬が効いたのか大分いい感じです。
今日でお薬も飲み終えたので・・
夜酷く無ければ改善されたと言うことでしょう。
ただ・・・やっと・・・と、いいましょうか・・
身体中がミシミシいっております。
腰、足、背中・・・・どこもかしこも痛いデス!!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
                                                      
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4914ni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる