水無月

June 03 [Wed], 2009, 22:26
6月はいりました。制服も衣替え気分
土曜日に妹セッティングしてくれた美容院でストパーかけました
すごいちんちくりんな髪型がストンってなってしまい
ちょっとちがう自分にとまどいつつ、
月曜日出勤みんな私を一瞬
わからなかったみたいです。3年ぶりのイメチェンです。。
私もなれない自分にとまどいつつ、毎朝ブローに奮闘してます
前は朝シャンプーするだけで良かったのになあ(((・・;)。

それから今日お部屋の白いお花元気なくなったので、またまた、お庭から、
バラつみました

そして、故おじいちゃんが好きだったよもぎ餅
春になったら、よもぎ摘んで草餅してあげようって思ってた事、
ずっと気になってたから、お庭にでたついでに探して摘みました
時季が過ぎたから、少ししかとれなかったなあ。近く草もち作ってみるね。

明日私お誕生日だったのデシタ
明日はなんだか、夜勉強会だって〜
でも、モンブラン食べないとだめなの。
だから、だめなのでした。。
でも理事長もいらっしゃるし、会議もあるし。バタバなりそです
理事長新事業お考えらしいとの、他事業所からうわさが!。
身内がまったく知らぬ存ぜぬで、なんだか、ヘンな気分。聞かれても、
こっちが聞きたいですわっ。
とりあえず、お金あるわだあっておもちゃった
このご時勢ボーナス減給ないこと、切に祈りました。ナンテ。。

あっ、ちょっと?だいぶ前の作ったお菓子たち。
ちょっと和風テイスト

きなことごま風味の、えっとっ、ちょっと、
『香ほろん』意識してつくりましたの。


こちらはアップし忘れてた、ケーキたち。
今ね、新作スイーツ思案中なの。
和洋だよ。
この間の週末からカステラ挑戦してます。
とってもほっとするお味に仕上がってます
でも、ちょっとしぼんじゃうの。ちょっと目をはなすと、
生地がきつね色通り越しちゃうのって、ことでお披露目には
いたりませんが、味はほぉんと、やさしいはちみつの甘さがなごみます。
デ!デ!うまくできたら、カステラ生地をロール風にあんこと、純生を
添えて巻き巻きしてみたいです
どかな

今、一番オモウコト。。やっぱり京都に行きたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アマレット
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月4日
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる