新年! 

January 03 [Thu], 2008, 11:18
遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします

今年はいい年になるように頑張りたいなぁ。
うんっ頑張ろう

世界の人がみんな幸せになれるような年になればいいよね


昨日は今年になって初めて出かけてきましたっ!!

友達んちの近くに出かけたから友達と会いたかったんだけど、行った時間がちょっと遅かったので連絡するのやめときました。
また冬休み中都合がよかったら遊ぼうね(>_<)☆


福袋買ってきましたよー!
お目当ての福袋は売り切れで買えなかった;;残念;;

あとくじびきしてきました
この年でくじびきやるのってちょっと恥ずかしいんだけどくじびき大好きなんです(>ω<)
これも運だめしんの内だって思いつつひいたらカバン当てちゃいました
欲しいものとは違ったけどいもの当たってよかったぁ。

これです




友達からもらったお手紙達を入れてみた☆




あと100均でファイル買って、シール買って、キーホルダー買って満足!
本当は欲しいレターセット2つあったんだけど昨日はやめときました。
また機会あったら買おうかな


今朝体重量ったら3キロ痩せてたんです!
一晩寝ただけなのに何で3キロも落ちたんだろーって不思議がりながらも喜んでたんだけど、さっき量ったら元に戻ってました;;
なんだったんだ、一体・・
喜び損だよ(-_-)

さよならいのししさん!! 

December 31 [Mon], 2007, 21:12
あと少しで今年もおわりますね。
反省することばかりだな〜;;
そのほとんどがやっぱ自分の言動や行動。
あのときこうしとけばよかった、あんなこと言わなかったらよかった、毎日そんなことばかり思ってた。
時間は戻ってくれないってわかってはいるのに、失敗した日はその時に戻ってもう1度やり直したいって何度も何度も思った。



周りにいる人たちを羨ましがってばっかで何もしてなかった。
これもわかってるんだ。
人を羨ましがってたって何も変わらないって。


反省するところなんていっぱいありすぎて書き表わせない。
だからこれくらいにしときます(笑)


今年は私にとって最後の学生生活だったわけだけど、普通に過ごしてたなぁ。笑
学校嫌だ嫌だって毎日言ってた気がする(^^;;)


高校生活を振り返って一言で”最高だった”なんてとてもじゃないけど言えない。
でもね、今振り返ると私にとっては大事な3年間でした。
嫌な人に出会ったけど、いい人にも出会えた。
たまに触れる人の優しさがすごくすごくうれしかった。


何よりすっごく大事な友達に出会えたことが私の高校生活で一番の収穫
きっと私にとって大人になってもおばあちゃんになっても大事な友達だと思う!
だっておばあちゃんになっても友達だって約束したもんね
今年も1年ありがとう!!
来年もよろしくね



学校生活。

あと学校に行くのは3週間くらい??
嫌だって思ってばっかだったけど卒業が近づくと寂しい;;
あのときは必死だったり嫌だって思ってたことも今思い出すと楽しかった部分もあったなぁって思えるんだよ。
今当たり前にしてること。
一緒にお昼ごはんを食べたりとか、授業受けたりとか、一緒に帰ってることとか、全部あと3週間したらできなくなるんだね。


今毎日当たり前にいる学校にもあと少ししたらすごく遠い存在になっちゃうんだね。
不思議だな。


今年の春、卒業していく先輩方が泣いてるのを見たときは、卒業ってそんなに寂しいのかなぁなんて思った気がするけど、今なら先輩方が泣いていた意味がわかる気がするよ。

私ももうじき卒業するんだなぁ;;


卒業するって頭ではわかってるけど、なんかまだ実感がないんだよね(>_<)
まだ来年の4月からも学校に通うような気がして。


あーっ本当に色々不安で寂しくて叫びたくなるっ;;



まとまりがなくなりましたが今年最後のブログ!


よいお年を

年の初めの運だめし☆ 

December 30 [Sun], 2007, 16:39



来年になったら福袋を買いたい!!
しかもいっぱい!!
福袋って今までは何入ってるかわかんないから買わなかったんだけど、福袋ってその年の運だめしみたいな部分があるみたいなので☆ 


来年は細木さんの本ではいい年って書いてあったから浮かれてたんだけど、なんか厄年?みたい。
しかもお母さんも
見方がいまいちわかんなかったんだけど、間違いであってほしい
細木さんの方を信じたいんだけど、悪い!って言われた方がどうしても気になっちゃって(+_+)

だからいっちょ福袋を買っていいものをゲットして1年の弾みをつけたいっ


それを妹に言ったら”だったら福袋買うの1つにしといた方がいいんじゃない??”って言われたんだけど、もし1つしか買わなくてそれがあまりいいものが入ってなかったら弾みがつかなくて逆に凹むので・・
だって臆病なんだもの(+_+)


とにかく今から福袋を買おうって張り切ってます!!



そういえばフランスのnaoちゃんから返事きました☆
嬉しい〜
長いメールくれたから訳すのも返事するのも大変そうだけど;;


でも嬉しいこと言われたからメロメロですっ

おめでとう☆ 

December 29 [Sat], 2007, 15:47
今日はフランスの友達のnaoちゃんのお誕生日です!!
おめでとう〜
今メール送りましたっ
最近メール返してなかったから怒ってないかなぁ・・
返事がくるか心配だ(>_<)
だったら早く返事返せばいい!って話なんだけどね;;

はて、naoちゃんって何歳になったんだ〜??(+_+)
出会った時からあんまり年の話しなかったからわかんない。
でもいまさら何歳??なんて聞けないし;;
どうしたらいいんだ・・



もう今年もあと少しだ!!
なのになぜか書き終わった年賀状がまだ手元にあるのはどうしてだろう。笑
ポストに出さなきゃ!って思いつつのいつも忘れちゃうんだよね(+_+)


今年も今日抜くと残り2日。

やり残したことはいっぱいだな〜。
去年の今頃もきっと同じことを思ってて、来年こそは!って思ってたと思う。
でも結局今年も去年も変わらなかった;;
少しは成長した部分ってあるのかな。


成長した部分かはわからないけど、去年より少しクラスの人を好きになれた気がするよ。
男の子は微妙だけど(笑)

女の子はみんなやさしい部分あるんだなって思えた。
1,2年生のときはとにかく苦手意識でいっぱいだったんだけど(嫌いとかじゃなくてね)今年は多少苦手意識がなくなった気がする。
もっと早くいいところを見られたらよかったなってすごく思うけど。


それで今年も色々な感情とか思いを持ったなぁ。
すべてがいい感情ではなかったし、こんな感情持たなかったらこんなに苦しまなかったのにっていうのもいっぱいあったけど、その感情すべてに意味があったって思えるようになりたい。



目標とか持って全部達成できたわけじゃない。
むしろ達成できなかったことの方が多い。
でもすべて結果や形に残せなかったからって無駄だったわけじゃないよね??
少なくともいくつかの感情は無駄だったとは思いたくない。
新しいことをいっぱい知れた気がするし。




なんか意味のわからないまとまりのない文になっちゃったな〜

ま。いつものことですが(^^;;)笑

鏡餅の上に飾るのは‥?? 

December 28 [Fri], 2007, 21:23
今日の朝テレビ見てびっくりしました!!
"鏡餅の上に飾るのは橙"って言っていて、私は友達に間違ったことを教えていたのに気付いたのです
私は友達に"鏡餅の上に飾るのはいよかんだよー"って言ってしまって‥
しかも自信満々に


急いで友達にメール!!
そしたら友達から笑って返事をもらったから一安心(´`)
間違ったことを信じて、鏡餅の上にいよかんを飾ってたらどうしようかと思ったんだよ・・



ここからは私信(*^^*)

本当一緒に初詣行きたかったな〜!!
今回は無理かもしれないけど次に初詣行くときは一緒に行けたら良いな
冬休み中、また都合が良い日があったら遊ぼうね☆
いっぱい思い出作るべ(>∀<)☆


お母さんの具合も心配してくれてありがとう(>_<)
今は調子悪くないみたいだよ
顔の調子が絶不調だよ(>д<)笑

悩む(+_+) 

December 28 [Fri], 2007, 11:34
欲しい本がいっぱいあって困る!!
マギーの約束は前から買おうと思ってたのね。
でもジャクリーン・ウィルソンの新作も出たみたいで・・しかも今色々見てたらジャクリーン・ウィルソンの昔の本で持ってない本が結構あったんだよね(>_<)
ジャクリーン・ウィルソンの本は大好きだから全部欲しいんだけど、そんなお金とてもじゃないけど持ってないし・・(+_+)

どうしよう・・;;



あと冬休み中に編み物したい!って思ってフェリシモのカタログで良さそうなのを見つけたからそれも買いたい
でも1200円ぐらいするんだよね




うーん。人間欲がなくなったらおわりだって言うけどこんだけ欲があるのも大変だよね;;

年賀状作り!! 

December 27 [Thu], 2007, 11:08
昨日初めてパソコンで年賀状を作ってみました☆
年賀状を作る為の本を買ったから簡単に作れるはずだったんだけど、機械音痴なので何故かとてつもなく時間がかかったよ(TT)
年賀状を出す枚数が少ないからまだ楽だったけど、年賀状をいっぱい出さなきゃいけない人は大変だよねぇ


あ、年賀状を作ったのはいいんだけど、年賀はがきじゃないのを買ってしまったから年賀状用じゃないはがきで年賀状が届いちゃうけど許してね(;_;)←私信です。



冬休みになってもうずいぶん経つんだね〜。
なのに毎日うだうだしてるだけです
社会に出るには漢字を覚えなきゃいけないのかなーなんて思って漢字ドリルを買って毎日少しづつ勉強してるけど、む、難しい


日本で17年も生きている私が漢字を難しいって思ったり、読めない漢字がいっぱいあるんだから、外人さんが日本語覚えるなんて大変だよね
日本語ってひらがな、カタカナ、漢字があるんだから。
しかも漢字は1つの漢字でも数通りの読み方があったりするし・・ややこしい(>_<)



むふふ 

December 25 [Tue], 2007, 12:07
チャットモンチーっていうグループを御存じですか??
女の子3人組のグループの中のボーカルの女の子が羨ましい。

顔が特別好き!とは思わないんだけど、見てて可愛いなって思うし、小柄だし、すごく細いし、しかもその体型が私好みの漢字の痩せ具合なのです
そして何より口角がいつでも上がってる、つまりいつでも笑ってるような顔に見えるの。
への字口の私からしたら羨ましくて仕方ない(>_<)
しかも声もすごく高いんだよ、声が低くて変な私とは比べ物になりませんね(-△-)


とりあえず冬休み中に前髪を伸ばそうと決めました!
本当は前髪短い方が好きなんだけど、残念なことに私はくせ毛だから前髪を切るとくせが出ちゃってストレートにならないの;;
だから前髪を短くするのはやめることにしたっ。


あと顔が長いんだよね
面長とかそういう範囲じゃなくて、お馬さんみたいに長いんだ;;(さすがうま年ってくらい長いのです)
だから前髪を短くしちゃったら尚更顔が長く見えるからね;;

どこかで顔が長い人は前髪を切らない方がいいって聞いたことあるようなないような・・




あ、昨日いただいたケーキの写真載せます(>∀<)
ケーキ本当に好きだから何枚もケーキの写真を撮っては見てうっとりしてました(変態??)




ミッキーの形をしたホワイトチョコらしきものが上に乗っててすごく可愛いし美味しそう!
今から食べるの楽しみだ〜



冬休みになってまだ間もないのに、体重が大増加
鏡で脚を見たらものすっごく太った気がする・・やばい
冬休みは大幅減量する予定だったのに、返って大幅増量しちゃってるよ


昨日食べ過ぎたのも原因だし、学校がないから規則正しい生活してないのも太る原因なのかなぁ;;

クリスマスイブ* 

December 24 [Mon], 2007, 23:35
今日はクリスマスイブでしたね
私はいつもと変わらない1日でした。
家族と出かけてきたけどすごい人だった!!
しかもやっぱカップルが多かった!
さすがクリスマスって感じだぁ。



クリスマスって好きなんだけど食料品が高いのが嫌だ(>_<)
ふだんより300円くらい高いものもあったよ〜;;
信じられない・・クリスマスだからこそ日頃の感謝を込めて〜とかで安売りすればいいと思うんだけどな。





今日はケーキいただきました

じゃん





すぅんごい美味しかった(*´`*)
調子に乗って2切れ食べたら気持ち悪くなってしまいました


もう1つ、ティラミスのケーキもいただいたんだけど、そのケーキはまだ写真撮ってないから次の記事で写真を載せたいと思います☆



クリスマスも明日でおわりなのに明日郵便局に行って友達にクリスマスプレゼントを送ってきます
到着するのは来年になっちゃうかな;;
あー何でこんなに準備するのが遅いんだろ;;
しかも今年だけじゃなくて毎年・・
メールして謝らなきゃ(>_<)


今日アヒョンちゃんに送るプレゼントを包む為の包装紙を100均で買ってきました
最初あんまり可愛いのないな〜て思ってたら、あったよ、可愛いの!
キティちゃん
100均なのにこんなに可愛いのがあるなんて驚き!
最近は100均も進化してるんだね☆


これが100均で買ったキティちゃんの包装紙です
可愛いよね〜!






今日携帯から見て気づいたんだけど私のブログって見にくい
なんかごちゃごちゃしてるよ・・;;

早めの楽しいクリスマス♪ 

December 23 [Sun], 2007, 19:23
昨日は友達と遊びに行ってきました☆
少し早いけどクリスマスのプレゼントを貰って、あげてきました〜
貰ったプレゼントがこちら






シュガーバニーズのツリーの形の中にお菓子が入ってるのです(>∀<)
これ、お母さんに買ってもらおうとしてたんだよ、本当に!
すっごく可愛い
お菓子も美味しそうだし、すごく素敵なプレゼントをもらいました!
どうもありがとう〜



そしてお手紙とクリスマスカードももらったよ☆
手紙の内容も嬉しかったし、カードも可愛かったし、幸せです
カードはこちら







中もシールがいっぱい貼ってあって可愛いんだよ〜
私があげたのは自分で作ったへんてこなカードだから申し訳なくなりました



あと友達のお母さんからもいただきました!(友達が選んでくれたんだけど☆)
クリスマスのお菓子
形がすごく可愛くて(なんて説明したらいいかわからないから説明は省きます笑)楽しみながらお菓子を食べられるという素敵なお菓子です
どうもありがとうございました!
妹と楽しみながら食べさせてもらったよ


昨日、友達とお昼ごはんを食べてるときに小さい女の子が笑いながら友達と私に”ばいば〜い”って言いながら軽やかに走って行きました
面識がない人にこんなに可愛く挨拶が出来るなんて可愛い!偉い!
あの女の子は将来絶対可愛くなって、みんなから愛されるような子になるんだろうなぁ
ちなみに私は昔から愛想のない子で、今も変わらず愛想ないです・・


昨日は楽しい1日でした☆
どうもありがとう〜
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:咲
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
*目標*
・就職する!
・結婚する!
・人に優しくなる!
・強くなる!
・痩せる!
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる