さんぺいの、ちょっとおもしろいはなし〜 

July 22 [Sat], 2006, 13:18
おひさ〜
なんかテスト二日前だけど、現実逃避気味な感じで更新しております
外はセミがうるさくてなんか涼しいわりに夏っぽいです。
最近の俺は・・・いつもとあんまりかわんないから、ずいぶん前の友達との馬鹿話を載せようと思います

これはドラマ『ブスの瞳に恋してる』が始まった頃、ふと大学で友達が言い出した信じられない発言を忠実に再現したものです。

友達「ブス恋の『恋のつぼみ』って曲あるじゃん?あの曲意味わかんなくない??ってか気持ち悪いって言うかセンスないって言うか・・・」
俺「・・・?なんで??関西弁だから??」
友達「え、あの曲関西弁だっけ??・・・あぁ関西弁か、〜や って言うもんね」
俺「・・・で、何が意味わかんないのよ??」
友達「だって『めちゃめちゃ好きやっちゅうね〜ん〜』だよ笑」
俺「そこ笑うとこじゃなくね??笑 ってか何が意味わかんないんだよ??」
友達「いや、歌詞おかしいでしょ、これじゃあ軽く変体じゃん」
俺「は?お前の言ってることのほうが意味わかんねぇよ。」
友達「い゛?何でわかんないの??」
俺「・・・は?わかんねぇって」
友達「だ・か・ら、めちゃくちゃ好きやっちゅうね〜ん〜だよ??」
俺「・・・そうだよ。だからどうした?」
友達「どんだけオヤジ好きな女なんだよ。っていう」
俺「どこがだよ??」
友達「いや、普通に宣言しちゃってるじゃん」
俺「・・・?」


友達「私は中年男性が好きですって」

以下略


こんなに頑張って載せるようなことでもないけど、よくよく考えるとちょっとおもろいかなって
とりあえず「めちゃくちゃ好きや!!中年!!」って解釈した友達はおいといて、
もしこの歌詞でこの歌を聴くと、

めちゃくちゃ好きな気持ち、抑えきれないから  とか
恋愛に生きるって決めた  とか
目が合うだけでドキドキに勝てない  とか
どんだけナイスなおっちゃんがいるんだか・・・。
月曜日も火曜日も誰にも負けへんのにって・・・会社の上司かな。
なんかしんないけど俺はバーコード親父で想像しちゃってるし・・・俺馬鹿みたいだな

まぁこんどみんなが「恋のつぼみ」を聴くことがあったらちょっとだけこの話思い出してみてよ





ショッピングニハマッタヨ・・・ 

July 08 [Sat], 2006, 23:53
やっほ〜今日メチャクチャ久しぶりにこのHP見たら読んでない日記やら掲示板などいっぱいあって、・・・ってかありすぎて読む気にならなかったから今日は自分の日記を更新して、また今度みんなの読むわ〜

最近も相変わらずバイトが忙しいけど、でも合間を見つけてはショッピングをしまくってるよ
この前友達とチャリで横浜からみなとみらいなどいろんなとこ放浪してきたし結構楽しかったよ〜あ、そんときに新高島の近くにあるエンドリケリ×2のライブの特設会場のすぐ横を通ったんだけど、ライブはその日から数えて二日後のはずなのになにやら堂本剛の歌声と音楽が・・・。と思ったらすぐ終わっちゃって、・・・と思ったらまた音楽が
そう、そこではライブのリハをしてたのだ〜かなりテンション上がったね(笑)

あと・・・そうそう、なんかね、俺最近金銭感覚がおかしくなってきちゃったんだよね。洋服にかけるお金が昔の2倍〜3倍になっちゃったかも周りの友達がおしゃれだし、その友達と買い物に行くショップも高いし・・・。でもいっぱいバイト入ってるから良いかなって思っちゃうんだなこの前はちょっとしたレザーのサンダルで8000円・・・。面白い作りのベストで6000円。カラーパンツ8000円。・・・でもそれを一度に買った後の爽快感、プライスレス(笑)あ、ちなみに俺は最近ゆるカジチックな服装もするようになったんだな・・・どうでもいい情報だろうけど。

あ、今日のことも少し。
今日は久しぶりに友達と遊ぶ予定もバイトもなくって一日中部屋にいて、本気と書いて「マジ」で部屋の掃除とかたづけをして、ネットで注文したアジアンなシーツと布と紙とお香などが届いたから部屋をアジアンチックに改造したよ〜
んで、夜は右の煮込みハンバーグを作って食べましたホント今日は充実した休みで良かったよ

また今日みたいな休みがあったら日記を更新するね〜
ではみなさん、いつになるかわからないけどまたね〜

わけわからん日記だから興味ない人は読んでも時間の無駄よ〜 

June 25 [Sun], 2006, 17:58
おひさ〜
俺は最近バイト中心の生活になってしまっていかんな〜と思ってるけど、オープンしたばっかだし店長にシフト入れてくれって言われてるからしょうがないかなってほぼ毎日バイトをしてるよ
金、土曜ってPM10~AM4までやって、今日も明日もバイト・・・多分そのうち身体壊すなぁ
まぁこんな時間帯にバイトをしてるから寝るのはスズメがちゅんちゅん鳴きだす頃で、新聞配達のバイクの音を子守唄代わりにしています。

このまえ、独り夜道をチャリで駆け抜けていると、「横浜に出てきてから俺一度も星を見てねぇな」って思ってその日から何日も星を探したけど、・・・ない!!星が全く見えないぞこの町は!!!なんかその事実に最近気づいたことにもショックを受けて、そん時なぜか涙が出そうなくらい「独り」って感じと「仙台ってよかったな感」でいっぱいになったよ最近疲れてるからか、精神的にも弱くなって、独りのときはすぐ仙台のこと思い出すんだな・・・。友達が周りにいるときはすっごく楽しいぶん、いないときの孤独感は半端ないね
あ、でもね、別に部屋にいるときはやることいっぱいあって大丈夫なんだ炊事洗濯しなきゃいけないからね。・・・寝るときだよ、唯一またいろいろ考えて寂しくなっちゃうのは人ってやることがあってそれに集中できるときは孤独を感じないけど、やることがなくてあれこれ考える暇があると駄目だね。
とりあえずね、俺が最近わかったのは、精神と肉体はやっぱつながってるんだな〜(笑)ってことと、人は苦労とか(まだまだ俺がしてるのは苦労と呼べないだろうけど)すると涙もろくなること。
最近映画とかテレビで泣きそうになることがあるんだけど、前までは全くそんなことはなかったんだよね。多分登場人物に感情移入出来てなかったんだな。「孤独」のつらさを知らなかったし、働くこと、家事の大変さも知らなかったし。
家庭環境が恵まれてた分、独りにならないとわからないことがたくさんあって、価値観も考え方も甘かったなって思う。今もまだまだ甘いけど、もう高校時代なんかはひどかったね。
・・・なんか久しぶりに載せる日記なのに暗いな〜
あ〜〜〜!!!なんか疲れた。
いっぱい載せたい画像とか話したいこととかあるけど、これからバイトだから今日はこの辺で

おひさ〜 

June 16 [Fri], 2006, 0:10
いや〜・・・メチャメチャ久しぶりだね最近はとりあえず忙しくってさ
ってか、あきマジありがと〜ホント勇気付けられるわ
自分にも仲間がいるんだな〜っと再確認
・・・敵も多いけどね(苦笑)

今は世の中ワールドカップ一色だね、ホントサッカー好きには最高の時間だよおかげで寝不足だけど笑 ちなみに俺はフランスを応援してるんだけど、点が取れずにスイスに引き分けちゃってチョイ凹んだわ〜。ジダンがこの大会を最後に引退しちゃうけど、まだ全然やれるよ〜日本来たらあと5年はやれるね笑 だから日本来てほしいな〜。あ、だけど今年はイングランドがいいとこまで行くと思うから、イングランドも応援してるよ 中盤は最強でしょ。あえて言うなら右サイドバックと、ルーニーの怪我が不安かな
なんかもっともっと語りたい感はあるけど、元バスケ部だし調子こくなって言われる前にやめとくわ〜
んじゃ今日はこの辺でさいなら〜
ってかンポ電話シカトするなよな〜・・・まぁいいけど。

やっぱA型だな 

June 06 [Tue], 2006, 1:07
みんな〜〜〜〜〜〜〜〜
マジありがと〜なんでそんなにやさしいの??
俺を励ましてくれる書き込みがいっぱいあってホントびっくり&感動したわ〜
もうそんなに気にしてないから大丈夫だよ〜
ってかね、むしろあの書き込みには感謝してるんだな。久しぶりにいろんなことを考えさせてくれたし、なによりみんなから励ましてもらえてメッチャテンション上がったしね
でも、みんなの書き込みみて俺ってホントマイナス思考、ってか少しのことですぐ凹んだり気にしたり考えすぎたりしてるんだなって再確認したよ苦笑
やっぱ俺ってA型だね

・・・じゃあ最近のことを書こうかな
なんかね、最近バイト毎日入って頑張って研修してたのよ。そしたら日曜のバイト終わりにシフト出しにいったら、「岩坂君仕事できるから出来たらいっぱい入れてよ。今度またバイトの子増えるから教えてもらったりしたいからさ」ってトレーナーさんに言われちゃった
ほめられると伸びるタイプの俺は、スラムダンクの福ちゃんみたいに、「もっと、もっと俺をほめてくれ」プルプルッ っとなりそうでした。笑
ってか、先月30日から1日しか休まず毎日研修いってるので、すでにI Pod分のお金を稼いでしまってるんだな
そのかわり土日7時間ずつバイト入ったから休みなんかなかったけどね
まあこんな感じで最近はバイトに明け暮れているマイナス思考のたくみ君でした

反省 

June 05 [Mon], 2006, 1:45
今日は終日書き込みについて考えていました。
正直、最初に書き込みを見た瞬間はウザいなぁと思ってすぐPCを閉じてイライラしながらバイトへ行ったけど、書き込みの言葉がずっと頭を離れない・・・。
まずひっかかったのは、最低って言葉で、自分としては著作権法にひっかかるようなことはしてないし、なんにもわかってないくせにふざけるな!!って思ってたんだけど、自慢げにあんな感じで日記を書いた俺が悪いなぁって、日記に軽々しく載せたことを後悔・・・。
次にひっかかったのはアーティストって言葉。
確かに自分は好きなアーティスト以外のことは全く考えてなかったなって思ったし、実際自分は法律ばっか気にしてた。・・・考えてみれば好きなアーティストのCDは何枚ももっているし、自分が買うことでもっと良い作品を次に出してほしいと考えてたなぁって。
アーティストのことを考えていたら、自分のやっていることは罰せられないにしてもモラルには反するかもって思い始めて、「最低」って言葉がまたまた重くのしかかってきた・・・。
このとき初めてちゃんと反省し始めたように思う。
そしたら今度はいっぱい疑問に思うことがでてきてさ、法律って結局なんだ?とか書き込んだ人は誰だ?どうして書き込んだんだ?人って法律さえ破らなきゃいいのか?って。
最初に自分なりに結論が出たのは、「書き込んだ人」と「なんで書き込んだか」で、とりあえず書き込んだ人は正しいことを言っているから、きっと悪い人ではないだろうと・・・ってか俺のブログを読んでる人だから俺のこと知ってるんだなって。んで少なからず俺に変わってほしいから「わざわざ」書き込んだんだって。もし俺のことどうでもいい思ったらシカトすればいいじゃん。だからこの書き込みは俺のことを思って書き込んでくれたと思う。たとえ違っていたとしても俺はそう信じます。・・・じゃないとなんか自分がなんか納得(?)できないのでそうさせといてください。

なんかだらだらと字ばっかでつまらない日記になったけど、ホントきょうはバイト中も電車の中でもこんなことを考えてたんで・・・なんかすんません

携帯並みに持ち歩きます〜 

June 04 [Sun], 2006, 1:13
今日もバイトだったよメチャクチャ疲れたけどホント楽しいわ〜
研修で一日5000円位稼げるなんて最高だよ

あ、なんか料理載せたら反応良かったからまたまた載せとくね
これは「たくみ風ミートソースドリア」だよ
料理はホント楽しいね〜・・・でも最近は忙しくてあんまり凝ったの作れないんだな〜


そうそう、そういえば最近I Pod nanoを買ったんだ〜
ホントメチャクチャ小さくてびっくりだよ。
んで、大きな声で言えない方法でいっぱい曲を入れちゃってます
最近はback street boys とboys Umenばっかり聴いてて、あと邦楽はYUIとか福山、尾崎など好んで聴いてるんだ〜ちっこいのにいっぱい曲が入るから、シャッフルで聴いてると懐かしいのとかがたまに流れてきておもろいよ
この前はバックスの曲聴きながらノリノリでチャリ漕いでて、あ、曲が終わったな〜って思ってたら次に流れてきた曲がSMAPの中居のソロでずっこけそうになったり

そうだ、みんなのおすすめの一曲を教えてくれたらうれしいな〜
そしたら簡単に手に入っちゃうから次の日には俺のI Podの中に入れとくからさ

もっつぁ〜 

June 03 [Sat], 2006, 2:58
いや〜電話は良いね今日12時頃ガットから電話が来て、さっきまで三時間位話してたよ
なんかガットはめっちゃ頑張ってるみたいだし、自分の道をしっかりと歩んでる感じで、自分も頑張らなきゃなって思ったわ〜

今日も厳しいバイトだったんだけど、なんか慣れてきたらだんだん楽しくなってきたよ
明日も、あさっても、しあさってもずっと毎日研修だけどどうにかなるかも
ってかね、バイトで友達になった人で俳優の卵がいるんだ〜なんか結構いろんな作品に出てるらしくて、ちょい役で台詞があったりなかったりするらしいんだけど、今度公開の「君のためなら死ねる」みたいな名前の映画に出るらしいよ
なんかそういう友達いると自慢だね

あ、なんか最近友達を部屋に呼んで料理を振舞ったりするんだけど、この前作ったボンゴレスパゲッティがメチャメチャ上手くいって美味かったからみんなに自慢ってことで載せとくね
ちなみにホールトマトをベースにして、ハマグリを白ワインで蒸したりと結構本格的に頑張りました

いろんな人が都会にはいるよ・・・、 

June 02 [Fri], 2006, 2:10
日記二日目だ〜こんな感じで続けば良いね
なんかさっきまでチャットしてたけど、なんか楽しいわ〜
最近俺は夜型の人間になってしまって夜中の三時位まで起きてるんだよねだから更新もいつも夜中になると思うからよろしく〜

今日は、都会の恐ろしさを知ったよなんか同じ英語のクラスの人で、前から強面で暴力団みたいで怖いな〜って思ってた人がいたんだけど、実際話してみると・・・やっぱり怖かったんだ
んで、その人は帰国子女で英語ペラペラなんだけど、格闘技やってて、ビビる要素満載なんだ
んでその人は前から、喧嘩はもちろん、窃盗、ギャンブル、カツアゲ(彼は回収と呼ぶ)などの悪行を行ってきた、ってか行っていることは聞いて知ってたんだけど、今日笑顔で俺に「葉っぱ」をやっていることを言ってきました
・・・彼の近くから逃げたくなりました。・・・でも無理です。
・・・その英語のクラスは少人数の英会話クラスで20人もいないし、
・・・・・・・・・・なんと、
週4日あるんだな〜〜〜
まあ俺に直接危害は加わらないから大丈夫・・・・・だと良いな
ってか横浜出身の人に聞いたらドラッグは結構身近な人でやってる人がいるそうです
ドラッグが身近にある都会は怖いね
あ、でも俺は大丈夫タバコも吸ってないしバスケしてたり健康体だよ

こんなことがあって、やっぱり仙台がいいな。って思った今日この頃でした

お初です(^∀^) 

June 01 [Thu], 2006, 1:53
今日から参加することになったからみんなよろしくねー
とりあえず、ブログのタイトル『モッツァレラ』は、女子の皆さんは知らないと思うけど、俺が高2のときから言ってた口癖(?)みたいなもんで、特に意味ないからつっこまないように
んでもって、近況報告。
昨日(厳密にはおととい)から俺居酒屋でバイトを始めたんだけど、ホント厳しいんだよね
今度新しくオープンするとこで、チェーン店だから研修がヤバイんだ
どのくらいかって言うと、スーパーテレビとかのドキュメントあるじゃん、ほんとあんな感じなのよ
トレーナーとか派遣社員がいろいろ教えてくれるんだけど、ホント怖いんだわ
普通に「やる気ないなら帰っていいよ」とか「いくらがんばっても出来るようにならないといらないからね」と檄を飛ばしてくるんだよ
それにバスケの声出し並みの声で企業理念とか実践三か条ってのを、
「ひとつ!!私たちは笑顔と元気な声で接客します!!」
「ひとつ!!私たちは10秒以上立ち止まりません!!」みたいに言わされます・・・。
それとあと店舗スローガンとかもあるんだな苦笑
んで疲れてきたときに、
「いらっしゃいませ、お客様」を、
「いらっしゃいませ、ご主人様」と言いそうになって、自分で(メイド喫茶かよ)ってつっこんで笑いそうになったのをこらえたりしながら、なんだかんだ頑張って仕事をする今日この頃でした

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひさんへ
» さんぺいの、ちょっとおもしろいはなし〜 (2006年08月11日)
アイコン画像あき
» さんぺいの、ちょっとおもしろいはなし〜 (2006年07月25日)
アイコン画像ちよ
» さんぺいの、ちょっとおもしろいはなし〜 (2006年07月23日)
アイコン画像カツオの友達
» さんぺいの、ちょっとおもしろいはなし〜 (2006年07月22日)
アイコン画像あや
» ショッピングニハマッタヨ・・・ (2006年07月14日)
アイコン画像まりこ
» ショッピングニハマッタヨ・・・ (2006年07月14日)
アイコン画像ばやし
» ショッピングニハマッタヨ・・・ (2006年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:48999948
読者になる
Yapme!一覧
読者になる