やっと勝ったーー!! 

May 03 [Wed], 2006, 23:13


恥ずかしながら駒場は初体験でございます。
GWということで、子供が多かった気がしました。(気がしただけ。)

さて、試合は寿人ゴールで今季初勝利です

本当にうれしかった!!見に行った甲斐がありました!!


内容としては、終始大宮に押されっぱなしで下田さんの活躍に尽きますね
もちろん、最終ラインも良く頑張って耐えたと思います。
正直、小林大悟のフリーキックとかには、気が気じゃなかったけど・・・

ただ、攻撃はやっぱり単発で、文字どうりワンチャンスをものにした感じでした。
まあ、攻撃に重きを置けない状況なので仕方ないけど、カウンターなどで仕掛けるときはもう少し冷静にせめて欲しいと思いました。
前線は、控えを含めてもっとパターンをつけて、攻撃ができればいいな、と素人は思いました。

まぁ、今日は勝ったのでそれでよいです。次も勝ってくれー!!!

下は、ピンボケの寿人選手

ロックインジャパン行きたい〜 

May 01 [Mon], 2006, 23:21
社会人になって初めて書きます。

今日はメーデーでお休みでした。
3日休んで、1日出社して、また5日休むというので、ペース狂いそうですな

今は、研修で座学ばかりなので、あまり社会人の実感はまだないです〜。
でも、早起きには慣れました。


それにしても、サンフレが勝てない・・・
3日の日に駒場まで応援に行くので勝ってくれ
友達が行けなくなったけど、一人でも応援行くのでホントに勝ってくれ〜

大学卒業そして、低反発まくらデビュー 

April 01 [Sat], 2006, 0:02
なんだかんだで、大学を卒業しました。

まだ実感はないですが、徐々に哀しくなってきましたね。。。
卒業式の日は、自分はゼミとクラスの飲み会に参加しました。
どちらもホント楽しかったです。
こんなバカで楽しい時を過すのも当分お預けになってしまうのかなぁ…。
クラスの友達は東京に残る人が多いのですが、ゼミ友は中部や関西の人もいて、皆でそろうのは大変みたいなので寂しいですね。


さて、話は変わって、低反発まくらを買いました〜。
以前(2年程前)から欲しかったのですが、良いものだと1万3千円もするのでなかなか先延ばしにしていました。
自分が買ったのは、5千円のまくらです。ゲルマニウムがどうとか書いてありましたが、よく分かりません(笑)まぁ、フィーリングで選びました。これでぐっすり寝れるとうれしいです。

なんかいつも以上にまとまりが無い。。。
こんなんで社会人になって良いものか。
不安になりますが、広島の佐藤君がゴールを決めてくれたので、良しとします!!
後は、サンフレの勝利を待つのみです。

一昨日ですが。。。 

March 23 [Thu], 2006, 23:04

久しぶりにサッカーを見に行きました!!

川崎フロンターレFC東京

等々力競技場は初参戦です。駅からの距離もまずまずで見やすさもまぁ良かったと思います。

試合結果は2−2でした。
その為、なかなか面白い試合展開で楽しかったです。
僕らが座った席が、両方のサポが座っているような混合地帯だったので、周りの人たちを見ているのも面白かったです。

川崎は、攻撃陣の流れが良く、マルクスとの連携がさらに良くなれば、1・2節のような恐怖も。。。
東京は、今野と徳永はさすがに素晴らしかったです。後はフィニッシュの形までうまく持っていければ、点も増えそうですね。


それにしても、広島がなかなか勝てない。。。
2試合続けて退場が出るなど、厳しい環境ですが、
頑張ってくれ〜。

沖縄 

March 21 [Tue], 2006, 11:23


お久しぶりです。。。
写真ではどこか分かりにくいですが、沖縄に行ってきました。

南国お初ということで、テンションです。

レンタカーを借りて、島をほぼ一周しました。
気持ちよかったです!
NYやフランスとはまた違いのんびり出来ましたぁ。

個人的には、美ら海水族館が綺麗で感激しました。


今日は、(なぜか)川崎F 対 FC東京を見に行きます〜。

・・・、それにしても川崎は大変ですね。。。

異文化コミュニケーション!? 

February 28 [Tue], 2006, 0:18

昨日、帰ってまいりました!!
インド戦で佐藤が初ゴール決めたみたいですね!!!(あんま話題にはなってないけど…)
浦和のタイトル獲得。明日はボスニア戦。そしてもうすぐJリーグも開幕
早いなぁ。。。

さて、おフランスに行ってきました。

管理人が一番行ってみたかった国が、フランスです。
大学の第二外国語もフランス語ですし、このブログのタイトルもフランス語だし。
まぁ、理由を聞かれてもちゃんとは答えようが無いのですが

色々行きました。
エッフェル塔、凱旋門、ノートルダム大聖堂、ヴェルサイユ宮殿、などなど。
中でも一番楽しみにしていたのが、モン・サン・ミッシェルです。



あいにくのすっきりしない天気でしたが、超感激でした!!!

ここへは、友達と別行動だったので、一人で行ってきました。
パリからTGV(新幹線)で2時間かけてレンヌまで行き、そこからバスで1時間ちょいという感じです。

感想としては、島が町になっているのですが、道が複雑であちこちに小さな小道があり、歩いていて楽しかったです。そして、少し離れた所から眺めが素敵でした。ここの写真を初めてみたときから、行きたかったので、感動もヒトシオです。後は、どこへ行ってもそうですが、やっぱ日本人多っ!ですね。。。

そして、帰りにレンヌからパリへのTGVのチケットを、英語の分からないお姉さんから単語を並べただけのフランス語で何とか買ったのですが、少ししてからチケットをよく見てみると、全く違う電車のチケット。。。
これに気付いたのが、発車の10分前。。。急いでチケット売場で正しいチケットに替えてもらい、ギリギリ間に合うことが出来ました
そんな事もありましたが、無事に生還できました。

今回の、フランスと前回のニューヨークで春休みのピークは過ぎてしまいました。これからは、社会人になるまで、のんびり余生を過します〜。

また期間あいてもた〜 

February 19 [Sun], 2006, 21:59
またまた大幅にサボってしまいました。。。



16日にNYから帰って来ました。そんでばたばたしている間に、今度は明日からフランスに行ってきます!
春休みのハイライトが早くも終わりそうです感想は今度書きます。

サッカーの代表戦(アメリカ・フィンランド)もちゃんと見ていないので、あまり詳しいことはわかりませんが、やっぱり3−6−1は難しそうですね。ちょっと見たアメリカ戦の前半はひどかったですね。特にサイドが…
個人的には、佐藤・駒野・村井・長谷部らの当確線上の選手に頑張って欲しいですね。巻はとりあえず結果を残したんだし。広島贔屓としては、お好みラインの得点が見れたらうれしいなぁ

スノボ〜 

February 10 [Fri], 2006, 1:17


ゼミ員とスノボに行ってきました。
志賀高原は初めて行きましたが、あんまり人がいませんでした。
ただ、中学生や高校生はわんさかいましたが。。。

天気も雪の感じもよくて楽しむことが出来ました!!

また来年も来たいなぁ〜・・・。
仕事で無理かも知んないけど

そして、明日からアメリカのNYに行ってきます!!!
1週間行きますが、まだどこ行くか、具体的に考えていないという(笑)
まっ、世界経済の中心をこの目で見てきます

バトンですよ。。。 

February 03 [Fri], 2006, 0:26
パインツリー君からまわされてしまいました。。。
この手のバトンをやるのはやっぱ恥ずかしいですな。
ほとんど経験もないし

まぁ、やります。


1、人を好きになった時の感情の表し方は??
→普段あんまりメールをしない自分が、頑張ってメールをしていたこと、かな!?

2、相手の理想像は?
→難しいですね〜。個人的には趣味が合う人がいいですね。そんなに会話のレパートリーがないので、趣味の話で盛り上がれればよいかなと。

3、どうなった時諦める(冷める)?
→前の彼氏の話をされたこと。

4、付き合った子や告白して別れた(振られた)子と友達でいれますか?
→いれました。下の質問に続く。

5、復活愛はありますか?
→はい。実際に今の彼女とはそうです。今のと言っても初めての彼女ですが。。。

6、現実的な子と夢を追う子、どっちを好きになる?
→自分がついていけるくらいなら、夢追いさんでもいいですが、度が過ぎる人はムリです。ある程度現実を見ている人じゃないとダメだと思います。

7、尽くす方ですか?
→そんなことはないです。根がめんどくさがりなので。。。

8、主導権を握りたいですか?
→特には。今は握ってるのか握られているのかわかんないですね。

9、恋は何色ですか?
→何色でしょう?真っ白かな??理由は特にないけど(笑)

10、次にまわすのは誰ですか?
→nnn君よろしく。気が向いたらで〜

試験終了 

February 01 [Wed], 2006, 2:18
最後の試験終わりましたー。(すでに一昨日の事だけど・・・)

楽な授業ばっか取ってたので、7つ試験がありましたが、そんなに苦にはならずでした。

ついにテストも終わり、大学に行くこともいよいよ卒業式くらい。。。
急にさみしくなってきました。
こんなことならもっと授業に出ればよかったな、なんて。

さて、これから春休み。
旅行、就職の準備もありますが、最後の長い休み、のんびりします
最新コメント
アイコン画像ニスチル
» やっと勝ったーー!! (2006年05月05日)
アイコン画像パインツリー
» やっと勝ったーー!! (2006年05月04日)
アイコン画像パインツリー
» 異文化コミュニケーション!? (2006年02月28日)
アイコン画像ニスチル
» また期間あいてもた〜 (2006年02月28日)
アイコン画像パインツリー
» また期間あいてもた〜 (2006年02月19日)
アイコン画像パインツリー
» バトンですよ。。。 (2006年02月06日)
アイコン画像ニスチル
» バトンですよ。。。 (2006年02月05日)
アイコン画像パインツリー
» バトンですよ。。。 (2006年02月03日)
アイコン画像ニスチル
» もうすぐ春休み (2006年01月22日)
アイコン画像パインツリー
» もうすぐ春休み (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4832
読者になる
Yapme!一覧
読者になる