初めての幼児教室A 

2005年01月12日(水) 22時56分
せっかく出かけたのだからと今度は場所を移動してカルフールに行きました。
ここでもまたまたおばあちゃんにお洋服をたくさん買ってもらいました。
詩葉だけでなくお母さんまで
あまりにぐずらない桜愛だったので朝から15時半までおっぱいを忘れていました。
今日は江坂じいちゃんもばあちゃんも一緒に我が家で晩御飯の予定なのでばあちゃんがいちごを買ってくれてデザートにすることになりました。
さあ、もう帰らなくちゃと駐車場へ向かう時ソフトクリーム屋さんの前を通るとまたまたばあちゃんが食べたくなりゴ馳走になりました。
なんだか今日はよく食べています。
詩葉もほとんど一人で一つ食べてました。

今日は桜愛もご機嫌でほんとこの子は出かけやすい子です。
なんといっても1ヶ月になる前から連れ出されちゃってるからかしら。

夜にはみんな出揃っておでん・いちごを食べました。
とっても充実した一日で詩葉もみんなが居るのにもう寝ると一人で布団に入りすぐに寝てしまっていました

初めての幼児教室 

2005年01月12日(水) 22時27分
「行きたい・行きたい」と言っていた幼児教室の体験の日です。
いつもより早起きをして9時に江坂ばあちゃんをお迎えに行き、つかしんカルチャーセンターへ出発です
余裕を持って出発したはずがかなりギリギリに・・・。

お歌を唄ったりカルタをしたり、あまりの楽しさを期待しすぎてきてしまったのかちょっと期待はずれ
いつもの喜ぶ詩葉を知っているからちょっとノリノリでは無い様子。

久々に同じ月齢のお友達といる詩葉をみて母さんが感じたこと・・・
しっかりしているとは解っていたけど本当にしっかりしてよく物事を理解して色んな事を知っているなと思いました。
歌は初めての曲なので唄えないけど身体はリズムに乗っていました
カルタでは初めて参加した詩葉が沢山取ってしまいいつも来ている子供達の雰囲気がいい感じではありませんでした。
だってみんな絵を見て犬とかそりとかわからないんだもの。。。
それにはちょっと母さんもびっくり。詩葉がしりすぎているのか
この教室は詩葉にはちょっと物足りない気がするのでやめておこうと思います。
本人もあまりの乗り気ではないのか行きたいっていわないし。

そんなこんなで教室も終わり桜愛もおばあちゃんとご機嫌に待っていてくれたのでお昼ご飯におばあちゃんのリクエストでケンタッキーに行くことにしました。
詩葉はちっさい頃にお友達と来たことがあったけど食べてはなかったので初ケンタッキーです。
マクドナルドはいつも食べてるんだけどね。
でもでも、家でもほとんど食べないチキンをぺろり
味がしっかりしてるからおいしかったのかな?

新年あけましておめでとうございます 

2005年01月01日(土) 22時58分
2005年のスタートです
年の暮れに家族でダウンし、江坂のお家にお世話になり大晦日&お正月をむかえました。
詩葉のお腹の調子も戻り桜愛も一日で治り、子供の回復力にはいつもビックリさせられます。

外には雪がぽつぽつ 
詩葉、大喜び 元旦早々にじいちゃんに自転車に乗せてもらい公園に行っていました。
でも、あまりの寒さと遊具の冷たさにもういいとすぐに帰ってきておうちの中で遊んでいました。
じいちゃん・ばあちゃんにお年玉をもらいニコニコ
まだまだお金の価値はわからずポチ袋に喜んでいました

昨日からじいちゃん・ばあちゃんにいっぱい我侭をきいてもらい詩葉は夢のようです。
うぅ〜、お正月明けがこわいわ
詩葉・お家に帰ったらこうはいかないよっ、がんばらねばねっ

ダ・ダ・ダ・ダウン。。。 

2004年12月30日(木) 22時53分
楽しいクリスマスが終わりケーキも毎日食べ続けとうとう家族全員嘔吐下痢になってしまいました
詩葉から始まり父さんの下痢・なんだか怪しかった母さんも吐きまくりに。。。
最後まで元気だった桜愛も下痢に
今回は家族全員でつぶれてしまった為、何もできない年の暮れになってしまいました。
あまりのダウンに明日から1日まで江坂のお家にお泊りに行くことになりました。

続く・続くプレゼント 

2004年12月25日(土) 14時14分
詩葉・桜愛は幸せさんです
23日のお昼間に江坂じいちゃんとばあちゃんが絵本とお洋服のプレゼントをもってきてくれました
詩葉は最近ストーリーのあるお話が好きなのでまたまた大喜び
早速、開けて読んでもらっていました。
そしてまたまた夜になるとふうかちゃんパパ・ママからいもむしくんシリーズ&お菓子&お洋服のプレゼントが届きました。これまたルンルン。
早速、子供部屋の自分達のお家にスタンバイです。
クリスマスプレゼントは子供達にだけど、母さんもいっぱい・いっぱい嬉しいなぁ〜。

それからそれからまだまだ続きます。
24日の朝目覚めると赤い靴下にプレゼントが・・・
詩葉はアンパンマンの赤いギター・桜愛は赤いキーボード
音楽好きの彼女達にぴったりのプレゼント。
毎日、サンタさんにお願いしていたので嬉しすぎで壊れそうな詩葉です。
25日の朝もまたまたサンタさん。
「サンタさん、やっぱりまたきてくれたわ〜」とぽつりと一言。
今年のクリスマスはプレゼントの山です。

子供って夢がいっぱいで幸せ
ず〜っとサンタさんはいるんだって思ってくれる子に2人ともなってほしいなぁ〜。

プレゼント 

2004年12月21日(火) 14時04分
今晩、伊丹のおじいちゃん・おばあちゃん家にかにさんを食べにおいでっと声をかけてもらいました。
いつもお昼間に遊びに行って夕方には帰っていたので一緒に食事をするのは久しぶりです。
みんなでわいわいお鍋。いい感じぃ〜
大勢で食べるとおいしいです

食事がおわってちょっとすると奥のお部屋からおじいちゃんが大きな袋を持って登場
詩葉にアンパンマン・スケーター、桜愛にムートン調コート
一足早いクリスマスプレゼント
詩葉はすごく欲しがっていた物だったので大はしゃぎ。
「どんな感じぃ?」と聞くと満面の笑みで「こんな感じぃ」とニコニコポーズをとってくれます。
なんともいえない可愛さです。
桜愛はまだ7ヶ月なのでなんのことって感じ。
母さんも詩葉の欲しかったものだったのですごく嬉しいです。
何にも伝えてなかったのでおじいちゃん・すごい
いっぱい感謝です。ありがとっ

上の歯 

2004年12月20日(月) 15時17分
今晩、またまた発見
桜愛に上の歯が生えました
おっぱい星人の桜愛には歯はゆっくりであって欲しいと願っていた母さんですがとうとう生えてきたようです。
おっぱいをまたまた噛まれるのかしら・・・

充実した一日 

2004年12月15日(水) 23時16分
今日はとっても一日がいい感じで過ごせました。

家事を終えてお買い物&散歩へ
いつもの河原が清掃の為、川を渡ってみることにしました。
丁度バナナも切れたことだしスーパーへ。
いつもなら一軒だけだけど散歩も兼ねていたので2軒とも行って見ました。
それぞれにお安いものがあって、行かなけりゃ買わないけど見てしまうとついつい買ってしまいます。
まっ、いつかは使えるということでいいかっ

帰り道にいくつも公園があります。
今日は出発の時から桜愛は寝てしまっていて・・・
詩葉はとっても元気さんなので「この公園に行くー!!」の連発
母はなんとなし公園に行くのが苦手なのでいつもの公園に行くことにしました。
正解
やっぱり気心のしれたママさんたちと遊べることに
2人いると初めてって言うのがついつい億劫で。。。
子供達にとっていけないことだなって思いつつ気乗りしないことは苦手で
詩葉も滑り台・ブランコに楽しそうに1時間半遊びました。
途中、桜愛も起きてきてお友達の圭人くんも居たので2人して泥んこになって公園をハイハイしました
なんだかとっても楽しそう
で、で、でも母さん達はあとのお洗濯が大変

いっぱい遊んで子供たちも母もお外を満喫。
帰ってきてみんなでもりもりお昼ごはんを食べて子供達はしっかり2時間寝ました。
こんな一日もいいな
いつも公園に行ったり保育園に行くとトイレに何回もいく詩葉だけど今日は長い間外にいたのに一度も行きませんでした。
きっと遊びに夢中だったんだろうな〜。
保育園で何度も言うのは集中して遊べてないのかしら。
やっぱり同じ年代のこと遊ぶのが好ましいのかもね。
明日は保育園、いっぱい遊んでくれるといいなっ。

<詩葉・語録>
「おとうさん、○○いうとこ(人)知ってるぅ〜?」
「新幹線、東京いうとこ行くねんでぇ〜!!」
「き」が上手に発音できず「ち」になっています。
(ポッチー・クッチー・ちってる?などなど。)

普通の一日 

2004年12月14日(火) 0時22分
昨日の波乱万丈の一日と打って変わって今日はとっても普通デス
朝、家事が早くに終わったので子供達とお散歩に行くことにしました。
最近の子供達のお気に入りは河原のお散歩です

詩葉は車が来ないので自由に歩けるから大好きなようです。
それにとっても見晴らしがよくもいっぱい見れて大満足
昨日はさっぱり言うことを効かない子だったのになんだか今日はいい子さん。

桜愛も気持ちよいのかにこにこ。
でも彼女、ベビーカーにじっとしていられないのです。
スグに反り返ったり反対を向いて立ってみたり、7ヶ月なのに・・・。
それから詩葉と違って帽子が大嫌い
2人を見ているとまったくの正反対です。
それもそれぞれの個性なのかな。

最近、詩葉はエジソンのお箸で上手にご飯が食べれるようになりました。
最初はさっぱりだったのに成長したんだなぁ〜
それから彼女の言葉・かなりちっちゃい大人さんです。
でもでも脳と運動がイコールでない彼女。
たまに感情をどうしていいかわからなくなって壊れています。
ちょっと理解力だけ先に成長しちゃったかな。
桜愛はというとあんなにぱくぱく食べていた離乳食をまったく受け付けません。
こちらもかなりの頑固ちゃんで嫌と言ったら嫌なのー!!って感じです
体が大きいから心配は無いけど母さんは食べて欲しいなぁ〜。
便秘ちゃんになっちゃうよ。。。

明日は、どんな一日かな。
久しぶりにいつもの公園にいくのもいいかなぁ〜

桜愛に2本目の歯がひょっこり顔を出し始めています

保育園 

2004年12月09日(木) 14時23分
今日は園庭開放の日
お天気も良かったので張り切って行ってきました。
詩葉は保育園大好き
お友達がいっぱい居るから楽しいようです。
桜愛はお靴を履いて園庭デビューです。
張り切って這いずり回っていました

詩葉、保育園に行くとなぜだか何度もおしっこに行きます。
なぜかしら・・・?
遊びに夢中になれてないからかしら。
おしっこにいけるようになったのは嬉しいんだけど、
こんなにも何回もおしっこって言っていると遊べません。
いつもいつも修利くんのお母さんに迷惑かけちゃってます
桜愛は日と見知りせず、いろんな人に話しかけてもらっています。
我が家の娘は人好きさんのようです。

今日は母さんは夕方涼太くんに妹が生まれたのでお見舞いに行く予定。
詩葉・桜愛はお父さんと3人でお留守番です。
初めてかな?
いい子でいれるでしょうか。
まめまめなパパなのできっと大丈夫でしょう。
パパ、頑張って!!
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4822
読者になる
Yapme!一覧
読者になる