充実した1日 

March 21 [Sun], 2010, 0:34
今日は朝から鳥のスパイしー揚げを作って我ながら美味ー!
昼は野菜いっぱいの焼きそばで夕食は冷や奴と芹胡麻にピザもどき。

午前中は自分の練習、午後は生徒さんを教えて夜は洋服の仕上げ。
なかなか充実した日だったけれど、読みかけの漫画「神の雫」を読めなかった。

今9刊目だけど、あまりにも詳しくて書かれているので、メモを取り乍らだから
時間が掛かってしまう。亜樹さんて凄いな、ここまでワインを掘り下げて
研究するバイタリティー!

河豚 

March 20 [Sat], 2010, 0:39
一昨日、今年始めての河豚を食べた、神田のとらふぐ亭で。
ビールも呑まずに、いきなりアッツアツのひれ酒最高!

テッサに焼き白子、揚げたのを食べて勿論テッチリに雑炊!
私が好きなのは皮のポン酢と雑炊だからてっちりはぐっと我慢して人に
食べさせて、雑炊をガツガツ食べた〜

二日前に胃カメラと大腸ファイバーをやったから一週間お酒は禁止だったけど
お水も呑み乍ら結局3杯のひれ酒を呑んじゃった。沸騰してるからアルコールは
抜けてるから大丈夫


また2時になりそう! 

March 14 [Sun], 2010, 1:33
今日はお休みだったので久しぶりに洋服を作る事にして、生地に型紙を乗せて裁断まで出来た。
ワクワクする瞬間あっと言う間に二時間が過ぎて、お掃除して夜は久我山のお寿司屋さんへ

歌垣は通い始めてもう7〜8年かなあ? いつも元気な親方が新鮮なネタを出してくれて本音でおしゃべりが
出来る店。始めて会ったお客さんと話に花が咲いて呑み過ぎた。

帰ったらテレビでサイモン ラトル+ベルリンフィルで神々の黄昏をやっているのでついつい観てしまい
寝るのがまた2時になりそう  

確定申告終わったー! 

March 13 [Sat], 2010, 1:33
今日は長い一日だったなあ。10時から内臓の一年点検。空腹のまま税務署へ確定申告。
締め切り4日前だと言うのに空いてたからラッキー提出してスッキリー
うちに帰って旦那様とお昼。午後はずっとヴァイオリンの練習。夜はオケのリハ。
 なんだか疲れ過ぎて全然眠くならない。ヴィヴィちゃんは隣でスヤスヤ気持ち良さそう

明日は日暮里で生地を見る。 

February 24 [Wed], 2010, 1:29
今日は練習後成城学園にある 星谷(ほしや)という 和食の店に行った。
黒檀の細めのお箸に気をとられていたら、オーナーさんが箸の説明をしてくれた。
富山の寒ブリ、鯵の刺身が少し、その他7〜8種のおかずにご飯、赤みその具は長いもを焼いたもの。
人参の白身魚と貝柱のブリュレのようなデザート。大満足でたった1460円。
今日は七日の演奏会のプログラムを作ったので目が疲れた=! 明日は日暮里へ生地を買いにいこうっと!

なんて事するんでしょ! 

June 29 [Sun], 2008, 22:57
京都の北野天満宮は京都へ帰るとよく散歩がてら行くお気に入りの場所です。
30体位、牛の像が飾られていて、どの子が可愛いかなあ?と見たり触ったりします。

今年に入って、来年の年賀状の写真に使おうと思って、写真を撮りに行ってきました。
それが先日頭を壊されてしまったと新聞で読み腹が立って仕方ありません!!

少し小振りで天神さんで一番可愛い牛、こんなに可愛い顔をしていたのに・・・


どうしてこんなことするの? 

直接何かの被害を受けた訳じゃなくてもこんなに落ち込むのだから、
ここの所の酷い事件の被害者やその関係者は一生トラウマになると痛感しました。
日本人がこんな事するかしら? 

関西の新聞 

June 25 [Wed], 2008, 0:07
私の名前が関西の朝日新聞のラジオ番組に載ってるって教えてくれた人、有り難う!
滅多にないことだから送ってもらって大事にしておく事にした。

今日は一歩も家から出ないでとても忙しい一日だった。練習の合間にパソコンの廻りの掃除、
洗濯、お礼状書き、それからどこかにしまい込んだ草刈り機捜し。あんな大きな物をどこに
しまったのかなあ?充電器はあるのに・・・

暑かったから外出しなかったのは正解かな? この湿気で元気なのはポトス。
天井を這わせていたのが一度枯れて、根元から切り戻してあげたらまた2m位になった。
花も咲かないけれど葉っぱの色が好き。

ワンちゃんの事とFM大阪でしゃべったこと。 

June 24 [Tue], 2008, 1:15
5月に16歳になったニコル君。哲学者みたいな顔をしていて、かっこいいの!

1歳になったばかりのマルチーズヴィヴィアンちゃんと一緒にいるのは変化が多過ぎて面白いけど疲れるんだよなーって。

話はぜーんぜん変わるけれど、六月の毎週日曜日の夜中、「功芳のいいたい放題」で好き放題話して来た。主にオーケストラと日本の指揮者について、 来世、もし男に生まれたら指揮者を目指したいと思っている。しかも全部の楽器を完璧に演奏出来てからだな。 
今生きてる、この時間は嫌な事も嬉しい事も事欠かなくて時間が濃いなあ!

椿の毛虫 

July 01 [Sun], 2007, 0:15
昨日は余り暑くなかったので
庭の枝の剪定をした。

終わってみると、両腕に100カ所ほど何かに刺されている。
どうも毛虫の抜け殻の毛が椿にいっぱいついていて、
それが切った弾みに飛んで、袖から入ってしまったよう。

痒いのなんの!!!


何度も洗ってかゆみ止めをつけても
治らない。色んな種類の薬をつけても
治まらないので

一番しみるもので・・・!
と・・・レモンを切ってこすりつけると、不思議!
パタッとカユミが消えた。

自分では凄い発見をした気持ち

白いカラーが咲いていた 

June 28 [Thu], 2007, 11:59
2週間留守にしている間に
狭い庭には白いカラーが咲いていた

3年前お友達にもらってずっと咲かなかったのに
私の留守中に咲くなんて、変だけど、凄く嬉しい

今、ワンちゃんの事で悩んでいる。
お友達が飼ってるマルチーズが今月末に
赤ちゃんを生む予定、

そのマルちゃんはお腹が大きいのに
1メートルも飛び上がって
私にお愛想してくれて滅茶苦茶可愛い




この中の一匹がお母さん。

  


  でも、うちにはもう14才に
  なるのがいるのでーーー
  う〜〜ん 困った
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像HIRO
» ただいまー! (2007年06月18日)
アイコン画像増野
» ストラドのアンサンブルを聴いた。 (2007年06月04日)
アイコン画像HIRO
» 荷造り終わった!  (2007年06月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:48130keiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる