秘書気分 

2005年06月18日(土) 19時51分
今日は、朝からかなり気合をいれて出勤しました。スーツに身を包み、気分は事務員って感じです。着慣れない服は少々窮屈に感じますが、見栄えはいいはず・・。
今日は、社長を関西国際空港までお見送りに行ってきまた。更に気分は絶好調。もぅ秘書ってこんな感じじゃない?って鼻高々でした。帰りは天気がよくてドライブしている気分でした。( ̄∀ ̄*)

満たされて・・・。 

2005年06月16日(木) 17時19分
今日は、素敵な記念日になりました。こころが満たされて幸せな一日でした。
自然に生きて、自然に流れる・・・。当たり前のことが当たり前にできず悩む日々からの脱出。人は生きている以上、色々なことがあります。
流れに逆らわず、あるがままに受け止めて、流れて行けば、きっとその先の何かはおのずと見えてくるはずです。あるがままに生きましょう。

決断 

2005年06月14日(火) 8時00分
私は、最近までO型の10歳年上の人と
お付き合いをしていました。昨日、その人と別れる事になりました。別れを切り出したのは私の方で、最後は、メールで一言別れようと書いただけで、送信・・・。
たった1ヶ月だったけど、将来の事、たくさん話をしたのにもかかわらず、メールで
最後に別れようと言った事に彼はかなり憤慨・・・。それから、電話をかけようとメールをしようとまったく取り合ってくれませんでした。やっとメールが返ってきたかと思えば、私の決めた事なので、僕からは何も言う事はありませんと書かれてあって・・・。私は、そうなることを分かっていてメールを打ったのです。でも、いつでも私の方から、話しをもっていって、重い話しをしたらちゃんと向き合って
話しをしてもらえなかったのが一番辛かったんです。
別れを切り出したのは先々週の話しです。そして、昨日、結局これからどうするかの結論を話しに本人に会いに行ってきました。
話をするなり結論でした。「別れよう、お互いにとってそれが一番いいことだと思うから・・・・」自分から言い出した事だけど、未練がまだ残っていたので、本人にそう言われてしっかり現実を受け止める事ができました。
私も私に合うもっといい人と繋がって行こうと思いました。

自分が変わると・・・。 

2005年06月14日(火) 4時11分
昨日、働きたいと思っていた会社からお声がかかりました。そして、プライベートでの事にもようやく決着が着き、すべてが解決して、前に向いて歩き出す事が出来ました。すべては、自分が変わろうと決断した事がきっかけです。心から変わりたいと思い積極的に行動することでこんなにも世界が変わるなんてびっくりです。
今日、すごく嬉しい事があったの。いつものごとくラジカセを聴きながら新聞の積み替え作業をしていたら、中高生くらいで髪は茶髪で、どこにでもいるような男の子が自転車で私の横を通り過ぎる時、「ご苦労様、頑張って下さい」って言ってくれたの(^▽^) 思わず聞き逃しそうになったんだけど、私も思わず「ありがとうございます」を大きな声でお礼を言いました。本当にうれしかったぁ。たった一言が人のこころを軽くしてくれたり、元気を与えてくれたりするんだなぁとしみじみ感じたひとときでした。

出会い 

2005年06月11日(土) 17時33分
出会いがあるから別れがあるとは良く言いますが、私はまだ別れと言う事に前向きになれません。出会いは嬉しくて仕方ありませんが、別れは辛いだけなので、その先にある新たな出会いにまで思いをはせるような気分にはなれません。最近、配達中に以前働いていたおじちゃんに会う事ができました。毎日、おじちゃんの家の前を通るので、かなり気になってはいましたが、お会いすることはありませんでした。先日、ふとした偶然が重なり合い配達中におじちゃんに会う事ができました。思いもかけない出会いにすごく感激しました。
お元気そうなのがなによりでした。

ブログ生活2日目 

2005年06月10日(金) 9時00分
今日、めざましTVで、瀬戸内寂聴さんが出演されているのをみました。
最近、自分の生きている意味を見失いかけていたので、改めて、それに気付くことができました。簡単な事だったのに、自分が落ち込んでいる時は本当に周りが見えなくなってしまっていると言うことを改めて実感しました。子供の頃に少しでも仏法にふれ、大人になって大事な人に出会い、教えを説いてもらっていたのが救いになりました。

ブログ生活 

2005年06月08日(水) 18時36分
ブログ生活一日目。先週はかなり風向きが悪く、ここまで落ちると這い上がるのにも一苦労ですでも、今週は、そこそこいい風が吹いて来ている様子です。このまま、心地よい風が吹いてくれることを願うばかりです。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4784
読者になる
Yapme!一覧
読者になる