阪神百貨店 

November 15 [Mon], 2004, 15:56
阪神の催場でリサイクルきものフェアをやっているので
11日仕事が終わってから,とぼとぼと梅田に出てみた.
当たり前なんだけど,ひとがたくさんいてくらくら.

あるお店の縞(紫地)の袷が気になってぼんやりしていたら
ちゃきちゃきした店員さんにつかまってしまった.
あれよあれよという間に着せられる.
大正ロマン.でも可愛い.
帯も紫で蝶々が飛んでたり.
帯揚げはピンクのはぎれで帯締めは蛍光ピンクの丸ぐけ.
似合うわねー不思議な顔ねー.
などとおだてられ,セットで買わされそうになったけど
結局着物(\5250)と帯締め(\105)だけお買い上げ.
帯(\3150)も捨てがたかったけど,我慢してみた.
ほんとは着物より帯を買うべきなんだろうなー.

風邪は昨日うんと寝汗をかいたので
もう平気なはず.

かぜっぴき 

November 08 [Mon], 2004, 10:44
折角の日曜(しかもお天気)だったので
先週「ひょうたん屋」で購入したオレンジピンクの袷と
ヤフオクで落札した黒の帯(送料込み3100円)でお出かけ.

また梅田で「ひょうたん屋」に行ってみたり.
小物強化月間なので,羽織に惹かれつつも
黄緑の帯締めをお買い上げ.

それにしても
梅田の紀伊国屋はどうしてあんなに見にくいのかしら…
ほしい本が一冊としてあるべき場所になくてブルゥ.
何のため検索機だよ悲しくなってきたよ.
あと喉も痛いのでたぶん風邪です.

続・駄目な子 

November 02 [Tue], 2004, 15:46
続いて日曜日.
河童を梅田で見送ったあと,「香月」に向かっててくてく歩く.
なんだか素敵なごはん屋さんなどに心惹かれつつ到着.
小さなお店なのだけど,魅力的なものがぎっしり.
昭和テレビヂョンが置いてあるので
ひさしぶりにサザエさんなどを見てしまった.
あー日曜も終わってしまうのねーとかなりブルゥに.
長居をした挙句,半衿用のハギレ(700円)をお買い上げ.

梅田に行くと思わず遊びに行ってしまう「ひょうたん屋」へ.
途中から大粒の雨が降ってきてしまう.
今日は着物じゃなくて本当によかったな!
半分くらい閉店準備が終わっていたけど
厚かましくもいろいろ見せて頂く.

3000円均一コーナーから
ピンクと黒の変なチェックの銘仙と
黒と赤の変な柄の銘仙と
オレンジピンクの変な花柄の絹を発掘.
店主のアドバイスを受けつつ
女子っぽいのがほしかったのでピンクを選択.
ほとんど傷みもなくてお買い得だったなーうへへ.

そしたら生成の帯締め(飾りが1箇所取れてる)が
おまけについてきた.
わーいわーい.
大事にしようっと.

駄目な子 

November 01 [Mon], 2004, 17:53
最近やたらと着物関連のものばかり買っていたので
そろそろ落ち着きたいものだわ
などと大人らしく考えていたのに
週末はうっかりとお買い物三昧.
まぁ主にそういう日々です.

まず土曜日.
「一兵」でセールをしているとの噂を聞きつけ
河童(*)を連れて,雨の中お出かけ.
愚かにも着物で.
*河童→長い付き合いの悪友.丸顔の女子.

「一兵」には初めて行ったのだけど
セールのせいか店の中央に羽織やら着物やら帯やらが
どっさりと積まれていて,それを掘り返すのがたのしい.
河童とぐふぐふ妙な笑いを漏らしつつ,着たり脱いだりの繰り返し.
昼過ぎにお邪魔したので,人はそんなにいなくて
店主とお話ししながらゆっくり選べたのもよかったのかなー.
良い帯だねぇと褒められて御満悦.

結局,羽織を2枚(500円と1000円)と
黒いウールの袷(1500円)を1枚をお買い上げ.
あと行きは小雨だったのに
帰るころには本降りになってきたので
雨コート(500円)も買って,そのまま着て帰る始末.

絶対買いすぎ.
でもしあわせ.
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4696
読者になる
Yapme!一覧
読者になる