御挨拶 

January 01 [Tue], 2008, 12:00
はじめまして、45Sribosomeです。
今回、ギルドインタピューinHeimdalプロジェクト2007の
代表をさせていただいております。

これは、RagnarokOnlineのHeimdalサーバーにて
ギルド攻城戦に参加なさっているギルドのマスターさんに
数項目の質問にこたえていただいたものを
掲載するブログです。

主として、45Sribosomeが直接インタビューし、
マスターさんの発言のままコピー&ペーストで掲載しております。
なお、マスターさんご本人様からのご要望があれば、
予告なく随時変更をくわえさせていただくこともございます。
ご了承くださいませ。

ギルドマスターさんには原則口頭で回答いただいておりますが、
ご多忙の方などには書面回答をおねがいしております。
その旨は記事冒頭に記述しますので、ご確認ください。

また、インタビューさせていただくギルドさんについては、
適当に選んでおります。
「なぜうちのギルドには来てない!」というギルドさんは
おそらく溜まり場に誰もいなかったか、
マスターさんにWisがつながらなかった、だとおもいますので、
コメント欄のほうから日時指定をいただければ、
都合のつくかぎり45Sribosome、もしくは協力者がお伺いいたします。
また、Ro内だけでなく、IRC、MSNメッセンジャーなどでの
インタビューも可能ですので、ご相談ください。

また、以前インタビューをなさっていた方とは
なんの関係もございません。ご了承くださいませ。 

アカウントハッキングウィルスなどの防止のため、
URLつきコメントは問答無用で削除いたしますが、
極端な誹謗中傷でないかぎり原則コメントは削除いたしません。
良識ある書き込みをよろしくお願いいたします。

45Sribosome

続きでリンク付インタビュー済ギルドさまリストがあります。
索引代わりにどうぞ。

<アルファベットA〜G>
Black Clover様
http://yaplog.jp/45sribosome/archive/2

Black Clover様 その2 

September 10 [Mon], 2007, 1:10
<裸(好き)の王様>
――先日Black Clover様のGvでのご様子を伺っておりましたところ、
*kurara* : タシーロ
――大変興味深い職位の方がいらっしゃいました
ゆやよゆん : だれだろう・・・・
――「江口同人王」というものなのですが、
ゆやよゆん : ふいた
chibakidd : でた
ゆやよゆん : さすがにふいた
きりさめ : ギャース
Indef : εー(´ー`*)
袖里葉 : w
百珊瑚 : キター
Amaterasu99 : だれだよ
――その方の職位の由来をお聞かせ願えませんでしょうか
ヌビィ : きたぁぁぁぁあ
きりさめ : そこは
ミュ−トラル : うああw
ゆやよゆん : ちょっとながくなりますが
きりさめ : 触れないでください・・・
chibakidd : かしいなむ
野脇 : (-∧-;) ナムナム
百珊瑚 : かしいなむ
Amaterasu99 : かしいなむ
ゆやよゆん : 黒葉で行われる
ヌビィ : かしいなむ
ゆやよゆん : おふかいというものもときにあるのです
ゆやよゆん : そこにそのHWIZがラグナのエロ同人や
きりさめ : なんおことやら
ゆやよゆん : 長門!
Amaterasu99 : 江口もってくんなよ
ゆやよゆん : 長門!
† くるみ † : H
きりさめ : なんのことやら
ゆやよゆん : っていったり大変なんですよ
きりさめ : いってないですよ
ゆやよゆん : それでエロ同人王
chibakidd : かしいさんったら・・・いけない人!
――なるほどー
ゆやよゆん : 江口同人王
きりさめ : はるひが
Amaterasu99 : かしいが王か出世したな
ゆやよゆん : になりました
きりさめ : いいとおもいます
ゆやよゆん : やばいそこを拾ってくるとは思わなかった・・・
ゆやよゆん : 1週だけの茶目っ気が
きりさめ : ガタガタ
ゆやよゆん : 被害絶大
――それで納得いたしました。その方はきっと造詣が大変お深いのでしょうね
ヌビィ : gkbr
chibakidd : GJ
Amaterasu99 : 第二のレンタカヤ
ゆやよゆん : ですね
ミュ−トラル : いないときは
ゆやよゆん : トテモ尊敬しています
ゆやよゆん : エエトテモ
きりさめ : ・・・
Indef : モジャモジャ
ミュ−トラル : まずイベント
――長々とおつきあいいただきありがとうございました
ゆやよゆん : いえいえ
ミュ−トラル : だめだなー
百珊瑚 : こ・・・これ載っちゃうの!?
ゆやよゆん : 抜き打ちすぎて
Amaterasu99 : 雑音失礼しました
ヌビィ : 由来とかは聞かれないのか!
ゆやよゆん : びっくりしました
――この後次の記者がくる予定ですので、そのままお待ちいただければと思います。
*kurara* : エロ同人王出世
ゆやよゆん : なんだってーーーーーーーーーーーーーー!
ローディ 白金 : ぶっへw
百珊瑚 : フェイクかああああ
chibakidd : !?
野脇 : w
ヌビィ : 次がいるのかw
――ありがとうございました
ゆやよゆん : にせものかよおおおおおおおおおお!!!
Amaterasu99 : 由真以外は全部載せないでください
――かしいなむ
chibakidd : かしいなむ
百珊瑚 : やられたあああ
ゆやよゆん : ありがとうございました!
*kurara* : これからずっとその職位だな
ゆやよゆん : おまえ
袖里葉 : w
ヌビィ : それ、うちのキーワードです
ゆやよゆん : すぷりんだろw
百珊瑚 : かしいなむ
百珊瑚 : !?
――あたり

ゆやよゆん : おまころすwwwwww


きりさめ : はるひがいいとおもいます

ハルヒを薦めていただきました。
ありがとうございました。

Black Clover様 その1 

September 10 [Mon], 2007, 0:54
口頭回答していただけました。

<ギルマスさんの名前と年齢>
――Black Cloverのマスターのやゆよゆんさんですね?
ゆやよゆん : 名前がちょっと違うのは
ゆやよゆん : ネタか!?
――今日はよろしくお願いします
ゆやよゆん : どうもややゆよんです
――失礼しました、ゆやよゆんさんでした
ゆやよゆん : 素だったのか・・
藤ノ 静留 : なるるーw
――では早速ですがインタビューに入りたいと思います
ゆやよゆん : 今度作ろう・・
ゆやよゆん : はい
――まず、マスターさんの年齢を教えてください
ゆやよゆん : マジデ
ゆやよゆん : 一応昔トップソードの前ギルドと同盟をくんでいる際に
ゆやよゆん : ゆま6歳ということで定着しました
――6歳なんですね
ゆやよゆん : らしいです
藤ノ 静留 : あー昔はそうだったねー
――発育のいいマスターさんです
ゆやよゆん : よくいわれます
――では次に
ゆやよゆん : 乗ってない質問が来たよ!
Amaterasu99 : はしたないからさ

<Gvでの信条を五字熟語で>
ゆやよゆん : やべ
Exorcist : 5じ!
ゆやよゆん : 4文字全部
ローディ 白金 : 5
ゆやよゆん : 無駄になった
yousuke : なんてこったw
ヌビィ : www
Indef : εー(´ー`*)
ミュ−トラル : 5トカ
ヌビィ : カンガエテタノカ
百珊瑚 : は し た な い
ミュ−トラル : あれをいえっていわれてるみたいだ
chibakidd : カリスマ
Indef : ピッタリダ
――はしたない、ですね
ヌビィ : それしか考えられないですね
ゆやよゆん : 日進月飛翔あたりで
――やはり6歳だとまだやんちゃ盛りということなんでしょうか
Exorcist : はしたない って読むんですか
ゆやよゆん : 盛りです
ゆやよゆん : 別の意味に取られそうだ・・
chibakidd : そんなこに育てた憶えはありません
ゆやよゆん : 育った覚えもありませんゾ
Amaterasu99 : 勝手に育ちます

<ギルマスさんの性的嗜好>
――ギルドマスターさんはもともとホワイトスミスだったとか?
ゆやよゆん : WSでしたね
Amaterasu99 : そこのアフロです
――当時はガチホモだったとお聞きしていますが、今でもそうなんでしょうか?
Amaterasu99 : そうです
野脇 : (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
Exorcist : ゆまの中の人は女の子ですよ
ゆやよゆん : なんということでしょう
chibakidd : そんなこに育てた憶えはありません
ゆやよゆん : まっがーれ↑
Indef : まっがーれ↑
――女性の方だったんですね。これは失礼しました
ローディ 白金 : た そりん
ゆやよゆん : と、ナイストさまは思ってるみたいですよ
――今の質問は削除しておくことにします *しませんでした
ゆやよゆん : お酌してくれとか昔言われました
Amaterasu99 : 鹿の工作員が黒葉を落としいれようと必死デスYO
ゆやよゆん : だが、断る!
Amaterasu99 :  
――なるほど、ナイストさまとは仲がよろしいんですね
ゆやよゆん : DL用IRCってのが昔ありまして
ゆやよゆん : そこでよっぱらったナイストさまが基本的に管を巻くって感じでしたね
chibakidd : ゆまったら・・・いけない人!
ゆやよゆん : 直接の面識はあまりないです
――それはまた困り者ですね
ゆやよゆん : ですね
ゆやよゆん : っていうかこれだいじょうぶなの?
Amaterasu99 : NGだと思うz
ゆやよゆん : あとで怒られたりしそうだ
――まずい個所があれば、後ほど修正いたしますのでご安心下さい
ゆやよゆん : はい
chibakidd : ナイストさまに狙われちゃう
ゆやよゆん : ではナイストさまにしておいてください *しました
Indef : 目線にモザイクが必要か
ゆやよゆん : !?
ゆやよゆん : まともな質問がいっぱいだった

*その2へ続く
http://yaplog.jp/45sribosome/archive/3
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:45sribosome
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる