せこせこ 

December 04 [Mon], 2006, 17:35
スキャナが壊れて絵の方は断念せざる終えないので
先にシナリオを進めています
選択肢によっていろいろ分岐する形なので伏線をどう張っていいのか難しいー
今まで対象キャラは1人orなしでゲーム作ってきたのでどこをどういじっていいのやら
キャラ攻略ゲーム作る方尊敬です

現在キャラ絵作成中 

November 27 [Mon], 2006, 17:53
同時にシナリオ書いたり、その内容によって絵の変更もしたりでのろのろしか進まないーあぼえあ
ゲームがなかなか進まないと漫画サイト全部潰してゲームに専念するかもう一切ゲーム作らないかしたくなる
漫画描きながらゲーム作ってる人ってすごいなあ…主にひ○さんとか

ひいひい 

November 12 [Sun], 2006, 6:33
今月・来月と予定が立て込んでいておよそゲームに回せる時間がありません
その予定の中には遊びとかサイト更新もあるんですけどね!(笑)
でも道楽に時間を費やせられるのは学生のうちだけだと思ってるんであまり長引かないよう、様子を見ながら作っていきます
ということでしばらくはここもお休みの方向です

ここのこと 

November 05 [Sun], 2006, 0:34
ほんと個人メモばっかですみません…
見てくれてる方がいらっしゃるのが、嬉しいと共に申し訳ない
今は構成ばかり先走ってますが、イラストがつけばキャプとかも載せられるようになると思うので…!
そこまで何とか漕ぎ付けたいと思います
こう、ラストにあっと言わせるストーリーが作りたいなあ

ぶわわ…!(涙) 

November 03 [Fri], 2006, 22:14
寝て起きたら頭の中真っ白白で脳内構成消えてました…orz
おおまかなイメージとキャラクター設定だけは残ってるんだけど、キャラクターというものは物語に付随して発生してくるものであって、キャラクターありきでは物語作れないんだよー。
もちろん、二次創作はキャラありきです。
そこらへんに二次創作始めようとする上で苦労しました。
いつもの癖でまず設定考えちゃうんですよね。
そして動かせるキャラを漫画上から選んでくる。
それじゃあカップリング展開にはならーーーん!とちゃぶ台ひっくり返したりしました。
今はまだこ慣れてきた気がす…る
それでもまだ動かしにくいです。楽しいんだけどね!

…とまあこんなことを徒然と、ゲーム関係なしのつぶやき場となりつつあります

個人メモ 

November 02 [Thu], 2006, 12:17
act1/キャラ紹介・舞台設定
act2/話掘り下げ・敵キャラ
act3/恋愛
act4/決断
act5/結末

お…おおまかなストーリーできた…(ぐったり)
ここまで決めるのに頭フル回転して1日中考えます。
後はプロットと分岐作りながら微調整していかねば…と(めもめも)

↑ができるとプロットは比較的早くできます。
後はイラストと文章書くのに時間がかかる…それプログラミング以外全部じゃんよ…。
年勝負で考えたらそう大変ではない、と思い込む。暗示。
今まで作ってきたゲームは全部後半だらけてしまったので(絵柄が変わったりストーリー変えたくなったり)今回はちゃんと緻密に計画したいー

個人メモ 

November 02 [Thu], 2006, 0:48
まずやること
・1ルートのプロット製作
・分岐挿入
・他ルートのプロット製作

シナリオへ

分岐超苦手なので、いつも始めに1ルートのみ考えてプロット作ります
他にいいやり方あったら教えてくださいー(いっぱいいっぱい)
早くプログラム組みたい…

現在 

November 01 [Wed], 2006, 5:46
また原稿…というかご挨拶本作成中で製作止まってます。
うば…っ、思いっきりプログラム組みたい…!
バグに悶々悩みたい…!!
サイトあるとゲームに没頭できないのが難です

そして木造校舎のサイトさんからは相変わらずメールが来ません…
意地でも待ちます
となると、リボーンの方から先進めることになりそうです

ううう 

October 26 [Thu], 2006, 18:07
木造校舎のHPの管理人さんからメールの返事が来ない…
まだ諦めるのは早い…けど!元々ダメ元だったんだし何か代案考えとかなきゃなあ
コンセプトは「アットホームでどこか変な学校生活」なので、学校の外装が変わっていて規模が小さいものにしたいんです
今考えてる代案としては
1.小さい洋館
2.外見が家、中身学校
3.外見が学校、中身家
1が一番望ましいんだけど、小さな洋館の写真素材も極少な罠
たいてい大きな洋館の写真なんだよなー(がっくし)
うん、とりあえず諦めずに写真探しに励みます
それかストーリー練り直す…か…それもなあ

と現在悩んで滞ってる状態です
リボーンの方先に進めちゃおっかな(こらこら)

あわ… 

October 25 [Wed], 2006, 22:51
リボーンの方から応援メールもらったのですが、

すみませんリボーンの方は超、超、ミニゲームです…!

息抜き用程度に作るのであまり期待しないで待ってやってくださいー
今のところ予定してるのは、クイズ形式のゲームなのですが
これがまたプログラミング組むのたっのしいんだー♪(うっきうき)
ただプログラミング組んでも、シナリオ書かなきゃ意味ないので今はシナリオで四苦八苦しています
うーん…ゲーム作るの好きなのは、プログラミングが好きなんであってシナリオは苦手なんだけどなー
って仮にも物書きのはしくれの発言じゃないね(笑)
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:45do
読者になる
Yapme!一覧
読者になる