祝二十歳♪ 

November 27 [Thu], 2008, 23:26

こーさん、今日は二十歳の誕生日だよ。
久しぶりに「こーさんとないしょ話」を開いたら書けない(汗)
日記は存在してるんだけどね〜〜?
どうしてでしょう?

ここも1回書いたら・・・・消えた・・・汗


夢にまで見た二十歳の誕生日だね。
5年前の何度も何度もの誕生会が思い出されます。
今年も雪が積もってもう融けないと思ってたら午後からの雨でグシャグシャです。
今月の初めに栗坊とみーやんとこーさんの誕生会を盛大(?)に開催しました。
久しぶりのみーやんの誕生会・・・だっていつもこーさんと一緒だったからね。

桃子とこーさんがいつも走ってた廊下。
チームの連中が走ってます。
時々桃子とこーさんが一緒に走ってる錯覚に落ちます。

きっとたまには混じってるんだよね♪



「ゆきちゃん」 

February 11 [Mon], 2008, 19:14
昨晩、寝る準備をしてる時に何気に携帯を見たらメッセージが入ってた。

急いでメッセージを聞くと「今日、主人の告別式が終わりました・・・・」



涙が溢れてどうして良いか分からないまま「ゆきちゃん」に電話。



「ゆきちゃん」のご主人は3年前から闘病中でした。

何時かこんな日が来る事は感じてたけど、今年も年賀状が届いてその年賀状で切手シートが当ったのです。

きっと今年も元気よ〜〜!・・・と安心してた脳天気な私。

告別式が終わって心身共に疲れ切っててたった1人の部屋から電話をくれた「ゆきちゃん」

「お気楽ブログ」に書く出来事ではナイけど・・・・どうにも気持ちの整理が付かなくて・・・「ゆきちゃん」を書いてます。



故人の希望で親族と友人だけのお葬式だったそうです。

大好きだった「浜田省吾」の「Sand Castle」を流し続けた告別式。

ビール大好きだったご主人の棺に缶ビールを入れる事は出来ません。

友人達がお花にビールを降り掛けて入れたそうです・・・・沢山

そんな話を淡々と話す「ゆきちゃん」

自分に出来る事はすべてやったから悔いは残ってないなんて言ってたけど・・・・働きながらの看病はどんなに歯がゆかった事でしょう。

小さくて華奢な「ゆきちゃん」

沢山食べてるのに体重が35kになったなんて笑ってた。

こんな「ゆきちゃん」を残してご主人はどんなにか悔しかったでしよう。

私の耳にはいつも「ゆきが・・・ゆきが・・・」って言ってたご主人の声が残ってるの。

そんな「ゆきちゃん」を慰めることも元気付ける事も出来なかった・・・・

ごめんね〜〜「ゆきちゃん」なんの力にもなれなかった3年間。

そんな後悔で今日は朝からずっと「浜省」聞いてますよ。



「ゆきちゃん」夫婦とコタママ夫婦のこと。

もうずっと昔、私達夫婦がまだ新婚と言って良い位昔に出会った2組。

私が初めて10ヶ月のアルバイトに行った先に「ゆきちゃん」は数ヶ月前に入ったベテランさん。

たくさん居た女子アルバイターの中で妙に気が合った二人です。

主人同士はと言うと・・・・これまた、毎朝妻を仕事場に送ってからの出勤。

時間帯が丁度同じだったらしく、主人同士も毎朝車越しに挨拶して好意を持ってたらしいです。

アルバイト先が道の出先機関だったので10ヶ月経つとアルバイトは終了。

私より先に終了した「ゆきちゃん」は次のアルバイト先に職を変えました。

私の10ヶ月がやっと終わって暫くは無職と思ってた時に「ゆきちゃん」から連絡が入って、今度は数ヶ月のアルバイトが決まりました。

そんなこんなで私のアルバイト人生が始まった訳です(笑)



「ゆきちゃん」夫婦は東京から我が町に転勤で来てました。

折角仲良くなれたのにアッという間に札幌に転勤。

そして地元東京へと帰って行きました。

それでも地味〜〜に長〜〜く続いてたんですよね♪

4人で行ったストーンズの初来日コンサート。

札幌で浜省のコンサートも4人で行きましたよね。

「ゆきちゃん」は1人で我が町まで浜省のコンサートに来た事もありました(東京から・・・)

ビールもたくさん飲みましたね〜〜。

最初から最後までビールで平気な男組です。

数年に1回しか会わないのに、不思議と昨日まで会ってたような気分でしたよ。

3年前に「ゆきちゃん」と2人で行った美瑛・富良野はキレイでしたね。



ご主人にこの雲を見せたかった。

穏やかで優しい人でした。

そして強い人だったんですね。


今晩は夫が帰ってきたらビールを片手に「浜省」を聴きながらご冥福を祈りたいと思います。

告別式に流した「Sand Castle」は悲し過ぎます。

「ゆきちゃん」はもっと元気が貰える曲を聴いてくださいね。

ランチ・・・・ 

February 05 [Mon], 2007, 22:06
久しぶりに妹とお買い物に

気分は最高潮よ♪

気が付いたら1時を過ぎててお目当ての所はもう間に合わないよ〜〜!



数年ぶりに行った四川○店

ウェートレスさんの顔を見た途端に・・・・帰りたくなった

数種類の麺から1個を選ぶセットなのにメニューに書いてないぞ!

2人で一生懸命メニューを探すけどナイ!ナイのよ〜〜〜!

その間ずっと仏頂面で立ってるだけのウェートレスさん。

「あの〜〜〜麺は何処から選ぶのですかぁ〜?」

「50番から57番」・・・・・仏頂面・・・・



早くに言えよ!

メニューに書いとけよ!





何故お客が2組なのか?理解ができた・・・・




前は美味しかったのにね。

情けないな〜〜駅直結のホテルに入ってるのに・・・・

ガンバレ!旭川・・・・トホホ


春物買っちゃいましたわ

焼きそば♪ 

January 15 [Mon], 2007, 15:49
今晩は待ちに待った「焼きそば大会」です。

ずっと前に頂いて・・・食べて・・・目からウロコ

今まで食べてた焼きそばとはまったく別の食べ物でしたわ


日本って美味しい物が沢山あるな〜〜〜と実感した4人組なのです。






    見た目は普通の焼きそばです。


      味の決め手はこれでしょう!


     この「肉かす」って〜〜のが美味しい♪



さぁ〜〜あとはメンバーが揃って食べるのみです。

美味しく焼き上がりますように・・・・いっただきま〜〜す!



    ボクたちもヨロシク・・・・だよ!

今年もヨロシクです。 

January 13 [Sat], 2007, 22:00
広島ドッグパークから何も書けずにいたコタママブログ。

マスコミに持ち上げられて・・・落とされて・・・。


保護されて新しい家族の所に行ったあのこ達。

生まれて初めての暖かいお正月を迎えたのでしょうね♪



今日は久しぶりに「しなこさん」のブログをじっくり読んだ。

買う側と売る側・・・両方の意識が変わらない限り終わりがないんですよね〜〜〜。



縁があって巡り合った宝物

ずーーーと仲良く暮らそうね・・・・・・ヨロシク。

SOSの全貌が明らかになりました。 

September 28 [Thu], 2006, 7:50
今日、大型レスキューの詳細の全てが明かされました!
広島のドッグパークの崩壊による
繁殖業・イベント業者の 『虐待行為』 です!

詳細はこちら

「しなこさんのブログ」です。
http://litstashu.blog24.fc2.com/tb.php/197-bb3890d5

http://litstashu.blog24.fc2.com/tb.php/198-2f102747
 動画がありますが、心して見てください。

アークエンジェルズ
 http://ark-angels.com/

ひどすぎます(ToT)

物資はまだまだ残ってるワンちゃんに
使われるそうです。

 物資送り先
広島市佐伯区湯来町白砂82−1
「広島ドックパーク」内
ARK−ANGELS広島支部・現場事務所宛

http://ark-angels.com/hirosima1.html


以上fanfanさんの日記からコピペさせて頂きました。

バリケンの頭が出てる穴を見て涙が止まりません。

せめてキレイなお水とお腹一杯のご飯を・・・・・

SOSの続きです。 

September 26 [Tue], 2006, 8:55

先ほど、アークさんの事務所の方と、救援物資などの事でお話させて頂きました。

皆さんの優しさで、沢山物資が集まりました。毎日トラックいっぱいに届くそうです。
お腹一杯になって欲しい、気持ちよく寝て欲しい、快適な空間で過ごして欲しい・・・みんなの気持ちは一つなのですね。

現在、事務所のキャパ以上に物資が届き、倉庫に入りきれないとのことです。
一時物資援助を止める予定との事でしたので、援助物資のご協力をお考えの方は暫らくお待ち下さいとの伝言です。

(昨日物資を調達し、送るところだったのですが…聞いてよかった〜)

何はともあれ、嬉しいことですね。

スタッフの方は残されたレスキューについても、とても熱意を持って語って下さいました。
もうすぐです・・・。

体調のすぐれないわんも多いようですが、早く元気に!
早く幸せに!それだけを願い、応援します。





セナママさんのHPからコピペさせていただきました。

トラック一杯・・・・に感動してます。

スタッフの皆さん、お疲れでしょうが一匹でも多くのワンコをお腹一杯にして安心して寝かせてあげて下さい。

よろしくお願いします。

緊急 SOS!! 

September 24 [Sun], 2006, 7:44
ワン友のセナままさんからの情報です。

「百代ちゃん」の時は涙を流す事しか出来ませんでした。

たくさんのワンコが助けを待ってます。



日本最大級になると思われる
大型のレスキューが続いてます!!

ゴールデンが10キロにも満たない状態、
どのワン達も骨と皮だけの状態です!!
まだまだレスキューは続きます。

1週間に1度、床に投げられるドッグフードを
奪いあって食べ、糞尿でさえ奪いあう状態だったそうです。

アークエンジェルズさんは
大阪の保護団体さんです。
今回、この大型レスキューに踏み切られました。

この現状を一人でも多くの方に知って頂きたい!
HPを持たれてる方にリンクのご協力お願いしますm(_ _)m

私には何もできないと思わず
できる事から初めてみて下さい。
1頭でも救いたいというみなさんの願いは
必ず通じるはずです!




   大型レスキュー

   アークエンジェルズ

悲しい出来事 

September 02 [Sat], 2006, 22:49
「抹茶ペキ」のともこさんのブログを覗いて知りました。

悲しくて悔しくて・・・・言葉にはなりません。


犯人は窃盗罪


ペットは「物」だそうです。



詳しくは まこちさんのブログ

      茶々ママさんのブログ


百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りします・・・・



2度とこんな悲しい出来事が起きないように、ワンコ置いてお買い物は止めましょう!

青空♪ 

July 26 [Wed], 2006, 10:08
やっと青空が〜〜〜〜

しばらくも見てなかったわ。




お天気が悪くても色付いてきたブルーベリー







お日様をたっぷり浴びて美味しくなろうね〜〜〜〜(今はマズイわ)





紫陽花もやっとお目見えです♪

の美味しい夏は来るのかな???


P R
気まぐれ日記
ohagi
管理人 コタママ
4匹のペキとのスリリングな毎日。桃太郎・おはぎ・栗太郎・だいずをヨロシク。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像コタママ
» 祝二十歳♪ (2009年07月10日)
アイコン画像まだむ
» 祝二十歳♪ (2009年05月25日)
アイコン画像コタママ
» 「ゆきちゃん」 (2008年02月17日)
アイコン画像ともこ
» 「ゆきちゃん」 (2008年02月16日)
アイコン画像lovepeki
» ランチ・・・・ (2007年04月16日)
アイコン画像コタママ
» ランチ・・・・ (2007年02月07日)
アイコン画像ともこ
» ランチ・・・・ (2007年02月06日)
アイコン画像コタママ
» 焼きそば♪ (2007年01月17日)
アイコン画像lovepeki
» 焼きそば♪ (2007年01月17日)
アイコン画像コタママ
» 焼きそば♪ (2007年01月15日)
■代替テキスト■
http://yaplog.jp/4576/index1_0.rdf