勝手にキレてる人。 

March 13 [Sun], 2005, 13:14
よく分からないが、今クラスのIがキレている。
ただつい最近まで一緒のグループにいたってだけのことなんだが。
私がそのグループから離れて別のグループの子たちと一緒にベシャってはいけないのでしょうか。
そのIと言う人間は、私から見ればかなりのヲタク。むしろ自分を見てて一番キモいんですけどね。(苦笑)
ヲタクの話ばかりで、「ガンダムがどうこう〜」。知ったこっちゃない。
しかも以前、「Uさんが嫌いなんだよもー!」とかホザいてたクセにその割にはよく一緒にいる。謎と言うほかに何があるんだろうか。
意味が分からない。言ってることが矛盾している。
嫌いだ苦手だとか色々言っておきながら何故か愛想よく振舞って、ただの構って欲しいだけのことじゃないのだろうか。
私なら嫌いな人間とは一緒にいたいと思わないけどな^^^^^^^^^^^^^^^^^

妙なところで嫌がらせをしてきては、私の不満でも買っているのだろうか。
昨日も学校のロッカーで2人きりになった際、何もいわずにズンズンとその場をわざと大きな音を立てながら去って行った「I」。
別に分裂することはよくあることじゃないのだろうか。
分裂するたびに私に声をかけてきて、「なにか私、君にした?」とか「今のこと解決したいんだけど」とか、あたかも自分の方が悪いことをされたような口調をする。
むしろこっちが迷惑かかってんだ。
Iとはやっぱり性格が合わないんだよ。だから以前仲良かった子も君のことを避けたじゃないか。
なのになんで今回も以前のことと同じようなモンなのに話の大きさが違うような言い方をする?
君はまだまだガキなんだよ。
もっと自分を改めたらどうなんだ。

どこかがおかしいんだよ。 

March 04 [Fri], 2005, 16:23
まだテスト期間中にこんにちは。
明日理科のテストなのにこんなんで本当に大丈夫なのでしょうか。ダメです。(この用法を反語と言うよ)

じゃ本題。
実は携帯日記にも書いてたんですけどね。別に今まで仲が悪かったわけではないです。
この前の朝、私はほぼ毎日学校の図書館へ通っているのですが、今から書く内容の当人も毎朝図書館に来る子なんです。休みの日に限って朝来ないと言った感じで。
それでこの前の朝、図書館に行ったのですがその子がいなかった訳ですね。だからなんとなく休みなのかな〜とか思ってて。でも昼休みに図書館に行くと彼女いたんですよー。
「あ、今日学校来てたんだー!朝いなかったから休みかと思った。」と軽く言ってみたんですね。
後日、彼女のHPの携帯日記に私に対する発言への不満を書き残しているのですよ。
「図書館に来る=それだけの存在か」と。

彼女、休みがちなんですよ。どうも精神的ストレスでお腹をよく壊してるらしくて。だからそれが心配で、以前彼女に学校へ来ない日、励ましの電話や手紙を書いて出来るだけ学校に来てもらうようにしました。おかげちゃんと学校来るようにもなりましたしね。「有難う」って言われた時はこの子本当は素直な子なんだな・とか思ったんです。
それに、もし私に対する不満があるなら面と向かって言えと念を押しました。間接的に言われるの嫌いなんで。

それが、こんな始末です。
確かに私にも軽はずみな発言をしてしまい申し訳ない、と日記閲覧後彼女宅に電話をいれて和解したはずでした。けれど、それ以降あちらが自分を避けている。
彼女、ここの所マイナス思考な発想が目立つ。だからお腹もよく壊す。その原因が私の今通う学校にある。だから高校受験する。
なんかおかしいんじゃないでしょうか。逃げてもどうにもならないと思うのですが。
しかも、「オフの子は全然支障きたしてない」と言ったんですよ。でも愚痴る。それでその日記の最後には「とっとと高1になってこんな学校からオサラバしたいさ!」
なら今からでもすれば良いじゃないですか。
学校が移り変わったからって何か大きな変化でもそう簡単に起きるものでしょうか。
その原因は自分にあるんじゃあないんでしょうか。
全て学校や、友人の所為にして、「自分にも悪いところがある」と言うことに気が付かなければ、いくら学校を変えたって今とずっと同じままなはず。

終。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:455
読者になる
Yapme!一覧
読者になる