最近のお正月 

2005年01月01日(土) 1時13分
明けましておめでとうございます。
2005年が始まりました。ここ最近では珍しく雪が降り積もっていて、部屋がチョーさみーよ。
この日記を書きながらココ2年間のお正月のことを振り返ってみた。
確か、あれは2003年の元旦…。

∞∞∞∞
「もしもし、あけおめっ!今日暇?」大学時代の友人Tからだ。
「おぉ!あけおめ。ひさしぶりぃ〜♪どうした?」
「今日さぁ、これから桜木町に初売りに行かない?」
ん・・?『初売り』っていうものは大体2日からって相場が決まっている。なのに、元旦の今日??
「・・・っていうか、元旦じゃお店やってないだろ?」と私。
「いや、やってる!行こう!」と強引に押してくるT。
まぁ、予定もないしいっかぁ、と思い時間を約束して桜木町へ。
桜木町へ着くと「よぉ。」「やぁ。」と挨拶もそこそこに、ランドマークタワーの方へ歩く二人。
っていうか、元旦の桜木町なんて人が全くいないんですけど!。いても、それは全てカップルで男2人組という新年早々アグレッシブな連中は我々以外いないよ(当然だよね)。
言い出しっぺのTに黙ってついていく私。しかし彼は、桜木町に詳しい私も行ったことがないような道を選んで歩いていく(なかなかやるな)。
さすがの私も不安になり、彼に訊いてみる。
「あのさぁ、これどこに向かって進んでるの?」
「ぇ?俺はおまえが行く方向についていっているんだけど…」と、T。

ってことは、誰も目的ないままに歩いてるだけじゃんかよぉ!!!!

∞∞∞∞
昔のこと思い出して嫌な気分になってきたよ。
お正月早々怒るのはよくないね。今年は楽しいことたくさんあるはずだよ!
と自分に言い聞かせながら、窓の外に目を向けると雪はもう止んでました。
明日は、新年早々のドライブです。
それでは、また明日。

おぉさみーよぉー。布団冷え切ってるよぉ(涙)



2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4529
読者になる
Yapme!一覧
読者になる