たまには入らないと・・・

March 04 [Thu], 2010, 15:31
11月から放置してたわ〜きゃーっ。
すっかり忘れてもうカキコできないかと思ったじょ。

良かった良かった。

昨日はひな祭り。

カスレ(フランス家庭料理?豚肉の煮込み)
散らし寿司(給食もそうだったようで、申し訳ないね
はまぐりの潮汁

デザートに お雛様のカップケーキ。

本体はホットケーキミックスを蒸しまして(蒸しパン)
頭はマシュマロで、お顔をチョコでお絵かき。
冠代わりに100均で買ったミニマドラーを切って刺しました。

食紅が青だったので、生地の状態は妖怪のオヤツって感じで
娘&娘の友が大爆笑

蒸しあがったらまぁまぁ人間のオヤツ色になってホットしましたよ。

今日は会社の休憩に、本体部分のみもって行きました。
今度は食紅(黄)を購入して、緑のお洋服にしたいなぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:44theo
読者になる
ようこそいらっしゃいませ。
マンネリした日々の食事を打破すべく
忘れないようにメモって置こうとおもって
こんなブログ始めました。

どうぞよろしくおねがいします
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かさい
» 10/14 (2009年11月06日)
アイコン画像あつべぇ
» 10/14 (2009年11月06日)
アイコン画像かさい
» 10/14 (2009年11月04日)
アイコン画像あつべぇ
» 7/22 ひるごはん (2009年07月22日)
アイコン画像べち
» 7/22 ひるごはん (2009年07月22日)
アイコン画像あつべぇ
» 7/9 ゆうごはん (2009年07月16日)
アイコン画像べち
» 7/9 ゆうごはん (2009年07月11日)
アイコン画像あつべぇ
» 7/9 ゆうごはん (2009年07月10日)
アイコン画像べち
» 7/9 ゆうごはん (2009年07月09日)
アイコン画像あつべぇ
» 7/8 おやつ (2009年07月09日)
Yapme!一覧
読者になる