ゴルフ 

2006年09月22日(金) 20時19分
千葉で会社のゴルフコンペ。

ドライバーは先週末の練習が功を奏して馬鹿あたり。
うまくフォローに乗って300ヤード近く飛んだりして、超気持ちいい。

ロングホールでバーディーも出て、ポテンシャルの高さを実感。
俺って才能あるんじゃないか。と調子に乗っていたら、結果は120の大叩き。

まあ、いつものことですが。

京都 

2006年09月20日(水) 8時13分
京都出張。

夜、京都駅に到着後、即、先斗町に。
路地が狭くて男が2〜3人肩を並べて歩くと、結構きつい。

昔は侍とか浪人とかが道をゆずれだとか、肩がぶつかっただとかで喧嘩になったんだろうなぁ。
なんてことを考えつつ、浪漫にひたる。

先斗町の後は祇園、木屋町通りと散策。

京都もネオンがひしめいていてなんだか風情というか品がないような気がする。

それでもよかった京都でした。

思案橋 

2006年09月11日(月) 20時07分
長崎3日目は街飲み。

ムツゴロウって居酒屋に行く。
かなりうまかった。やっぱり田舎の魚はうまい気がするのは気のせいだろうか?
呼子のイカも食えたので満足です。

終わって思案橋。

酒飲みながら思案橋で物思いにふけってみました。

長崎楽しいね。

釣り 

2006年09月10日(日) 20時02分
長崎2日目は釣り。

仕立船を借りて沖合いまで釣りに行く。
ぜーんぜん釣れない。アジ子が50匹くらいだった。

船頭さんに聞くと、昔はよく釣れてたらしいがみんな釣ってしまっていなくなってしまったとのこと。

男女群島ぐらいまで行けば結構つれるらしい。

行ってみたいな男女。

夜は小浜温泉。海を見ながらの露天風呂。

長崎いいよ。

NAGASAKI 

2006年09月09日(土) 21時55分
月曜から長崎出張ということで、ちょっと早目に長崎入り。

長崎空港到着後、レンタカー借りて意味もなく大村湾を一周。
結構広いな大村湾。あーあれはアンデルセンじゃない。なんだか懐かしい。

夕方、中華街到着。
中華街のなかでもどこに行けばいいのか分からなかったので適当にそこらの店に入る。
中華ということで紹興酒と皿うどんをオーダー。

うーん、皿うどんが絶妙にうまい。
長崎いいね。





udon 

2006年08月21日(月) 19時56分
ひさしぶりの丸亀出張で、讃岐うどん堪能。

釜あげうどん(天ぷら付)もおいしいが、
最近はしょうゆうどん、ちくわ入りが安くておいしいので好きです。

ちくわの天ぷらがかなり熱々、ふんわりでいい味だしています。

丸亀は都会にあるものは何もないけど、都会にないものを持っています。


プール 

2006年08月15日(火) 21時27分
甥っ子、姪っ子を連れて、流れるプールで水遊び。

プールでの管理体制がマスコミからクローズアップされているからだろうか、
監視員、体制がしっかりしていた気がする。

久しぶりにチューブスライダーに乗ったぞ。
かなりおもしろかったぞ。

釣り 

2006年08月14日(月) 21時14分
朝の三時起きで、船で魚釣り。

魚群探知機で魚がいそうな場所を探り探りポイントを決める。
狙いはマダイ。

釣れない。
結構大きめのアジは釣れた。このサイズなら刺身にできそう。

しかしマダイが一向に釣れないので、キス釣りに変更。
キスは釣れるんだけどなぁ。
きっと腕が悪いんだろうな。

釣果:アジ、キス、トラギス、タコ、アラカブ、
ベラ、コチ、マダイ(小さすぎてリリース)。

釣りにあきたので、無人島で海水浴。
やっぱり海は楽しいね。

夏休み 

2006年08月13日(日) 21時09分
妻子を預けて、自分一人で里帰り。

男9人で海水浴。
一つの浮き輪に9人捕まって浮いていた。
地獄絵図である。

やっぱり海は楽しいね。

 

2006年08月05日(土) 20時55分
子供を預けて、妻と二人で山登り。

今回は日本百名山のうち一番低い筑波山に挑戦。
筑波山は男体山と女体山があって、今回女体山を目指したつもりが
どこで間違えたのかいつのまにか男体山に来てしまった。
途中、男体と女体の間に流れる男女川で顔を洗う。
すごく気持ちがいい。

登山時間は90分。
ケーブルカーなら10分足らず。

ちょっと物足りなかったので、帰りに世界最大の仏像と言われている
牛久大仏を見に行った。
その大きさ120mと本当に大きい。

顔の大きさだけで奈良や鎌倉の大仏を超えているんだからすごい。
久留米にある観音像が60m程度と言えばその大きさが想像できるだろう。

いやしかし、夏に山は登るもんじゃないね。
Recent comments
アイコン画像446
» ヨッシー (2006年03月25日)
アイコン画像yosh
» ヨッシー (2006年03月23日)
アイコン画像4469
» カラミ (2005年04月28日)
アイコン画像sdm
»  (2005年04月21日)
アイコン画像sdm
» カラミ (2005年04月21日)
アイコン画像4469
» YKK (2004年10月18日)
アイコン画像SDM
» YKK (2004年10月13日)
アイコン画像4469
» 味の素スタジアム (2004年10月04日)
アイコン画像SDM
» 味の素スタジアム (2004年10月04日)
アイコン画像4469
» はじめて (2004年08月27日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:44rock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる