ちょっとしたしあわせ 

2006年04月10日(月) 15時36分
昨日は外食にしました
日曜日なのでお客がたくさんいて、待っている人も結構いました。
入り口のシートに名前を書いて、呼ばれるまで待つ事に。

待っている人はたくさんいるのに、待つ席はガラガラ。
みんなどうして立っているのかな? と思いながら座って待つ事にしました。

でも、座ってすぐ気付きました。
座っている人はお子さんとお母さんだけなのです。
お父さんや独身の人たちは全員立っていました。

やばい。。。私も立たなければ(・・;)
いそいそ立って順番を待ちました。

こういう席のゆずりあいもあるんだ
自分が自分がって人が多い世の中、こんな待ち時間もいいなと思いました。
待ち時間は少し長かったけど、全然苦になりませんでした。

ご飯もいつもよりおいしかったです(^-^)

お花 

2006年04月09日(日) 13時52分
店先にお花が並んできました。
パンジーやビオラ、山野草。 いちごの苗も出てきました

今年は桜草の種を買ったので、育ててみようと思います。

でも、桜草っていつ種蒔きするんだろう?
桜っていうくらいだから、春先に咲くんだよね。

今から蒔いてみようかな。。

回復♪ 

2006年03月18日(土) 15時38分
イチゴ大福を作りました
お友達従業員さんに配りました。

「イチゴなのに皮がピンクじゃない」 だの
「パイナップル大福がいい」 だの まったく文句ばかりの人たちだ(ーー;)

あんまりうるさいので 
「ツバつけて丸めておいたから」 
「嫁と子供にだけ食べさせるように」と言っておきました。


お礼にポーションをもらいました。 わぁ〜 これほしかったの

HP100  回復 

言葉は悪いけど 

2006年03月16日(木) 17時05分
親にお金出してもらって、新しいアパートだソファーだマットだ マジでうざい。

乗馬クラブで青や金の髪で、偉そうで、調子乗りで、世間知らずで、常識無くて
従業員や会員さんと上手く行くと思ってたのかしら。
仕事というのは人との付き合いよ? 分かってたのかしら。

相談してこられても答えようがないんですけど。


馬が好きなのは自由。 馬があの人を好きかは知らないけど。

こっちには絶対来ないでほしい。 っていうか来るな。 
精神的に自立してない人はどこにも紹介出来ません。
 

昨日の夜は 

2006年03月13日(月) 15時44分
昨日の夜 はホットケーキ作ってオレンジのパウンドケーキを作って
緑茶を粉末に・・・していました。


ホットケーキは山積みに作るのが好きで
お皿に山盛りに作りました。 ホットケーキタワーの完成です。
完成をうんうんと眺めてから1食分づつ包んで冷蔵庫へ。
1週間分の朝食になります 

パウンドケーキは、オレンジをお友達の奥さんから貰ったので作ってみました。
もうすぐホワイトデーなので自分用に(^-^)
もちろん!お友達にも作る予定です。

緑茶は葉ごと飲むといいと聞いたので
ミルミキサーでひたすら粉にしていました。
飲んでみたところ、味も変わらないし、すぐお茶が作れるので便利でした。

手をかけると何でもおいしいよね 

 

2006年03月12日(日) 16時16分
今朝、福寿草を見つけました
雪解けの斜面からポツポツ顔を出していました。

日中の気温もプラスになってきたし、ようやく春が来たようです。

もう少ししたらフキノトウも顔を出します。

天気のいい日に春探しのお散歩をしてみようと思います

2月も終わり 

2006年02月28日(火) 14時05分
今日で2月も終わりです。 早いなぁ〜。。

あと10ヶ月で来年だ ・・・って思ったら、1年なんてあっという間だね。

何事も無く楽しく過ごせている事に感謝

ケンカもせず仲良く過ごせている事に感謝

 

2006年02月26日(日) 14時42分
2月なのに雨です。 しかも大雨 
去年は3月頭まで雪が多かったのに。 やぱり異常気象なんだ。

午後、送り出した後に雨が降り出した。

仕事着の変えを持たせたら良かった・・・。

風邪引かないといいな。。。 ごめんね。

八重咲き 

2006年02月06日(月) 16時05分
花屋さんに行って来ました
見るだけ・・と思って行ったのですが、かわいい花を見つけてしまいました。
プリムラローズという花で、八重咲きのプリムラです。

58円。。。安いよ〜! 

・・・という事で買ってしまいました。

小さな花ですが、切花にして台所に飾っています。
料理をしていて忙しい時、花が目に止まると落ち付きます(^-^)

春先に向けてたくさんの花が出回るので、楽しみです。

功名が辻 

2006年02月02日(木) 15時48分
NHKの大河ドラマなんだけど、
このオープニングが大好きです。

音楽もステキだし、背景のデザインもステキ!!
こんなに引き込まれる映像は初めて見ました。

これを作った人は天才だと思います。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:44o56
読者になる
Yapme!一覧
読者になる