ペストコントロ導入その後

August 06 [Mon], 2007, 8:32
お待たせしました。

G駆除記その後です。

約1ヶ月前、毎晩現れるG(ゴキブリ)に悩まされた私は、藁をも掴む思いでG駆除コミュ@mixiで効果のほどが噂されていたNew ペストコントロという商品を購入しました。ちなみに結構お高いです。いかに私がGを恐れていたかっていうことがわかるお値段です。6700円ね。(え?高くないって?このセレブめ!)

電磁波&超音波のダブルの効き目「ペストコントロ」★☆宝くじプレゼント

設置後まだ1ヶ月。前もって言っておくけど、これで効果が検証されたかどうかはわからないよ?だいたいそもそもがネズミ駆除商品だしね?それが「ハムスターや昆虫などのペットを飼っている方はダメよ」的な説明があるところから「Gにも効くんじゃね?」と試す人が現れて「効いた(と思う)」という声がちらほら見られるようになったって感じだからね?

設置後ただの一度もお目にかかってないッス!!

でもねでもね、うちにはもともとGがお住まいになっていたわけではないと思うの。ご近所のGが時々遊びに来ていただけだと思うのね。成虫しか見なかったから。だからそれを踏まえて読んでね。

以下、我が家の対策一覧。
・Newペストコントロ設置

・床下の通風孔には細かい網(物件の仕様だから、前からだけど)

・生ゴミはビニールに入れて口を縛ってからゴミ箱に入れる(前からやってたけど、徹底)

・暗闇ではできるだけ窓を開けない(寝室を除く)

こんだけ。もちろん季節柄、家の外では50mも離れていない路上で死骸を発見したりしてます。この前なんか夜窓を開けたら1.5mほどしか離れていないお隣の壁に巨大なGがはりついているのを目撃しちゃった!だから、いないわけじゃない。壁を伝う電磁波と超音波がイヤでうちを避けてくれているんだと信じたい。高かったから。

あと、友人から「超音波は効かない(経験談)」という情報が来たので超音波だけの商品は意味なさげ。安いのが結構でてるけど、要注意ですよ!ちなみにそれは黒い箱型のモノだったそうな。

というわけでG駆除記、あっけなく終了です。また出る日まで、さようなら〜〜〜
  • URL:http://yaplog.jp/445/archive/986
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
いやいやほんと別にそんなにムキになってもらわなくても・・・っていうささやかな意見だっただけで、ヨヨコが「いろいろなリスクを天秤にかけて」コレを選んだその真剣な過程とか?知らなかったからってことで。専門家じゃないから可能性でしか言えないけどそういう話もあるよね程度の世間話だったんだけどね。釈迦に説法だったわね失礼、って話。
考えて決めたのならそれはそれで自信を持てばいいことよね。自分の家・自分の子なんだから。
確かに!確かに!!こんなことは自分ならしないわ、と思うようなことがあってもいちいちそんなことを気にかけているよりは、へーそういう人も居るのねでも私ならしないわ、と思って自分らしく楽しく、が一番かもねー。母乳VSミルクの件にしたって、いろんな意見があるしねー何を見聞きしてどう判断選択するかは母親一人ひとりで違うってことよね。
心底納得。
ま、とりあえずGKBRが出なければ安泰というオチですよね。コイツ設置して出ないといいねほんとーに
August 08 [Wed], 2007, 0:50
>Ronママ
いえいえ、批判いただいても全然構わないんだけど、むしろ本当に知らなかったよ!ってこともあると思うんだけど、ですけどね、母になって気付いたんですが、よかれと思っていただくアドバイスが世の中にはありすぎです!そしてそれを全部「なるほどなるほど」と入れてビビったり手間かけたりしてるとキリがない。自分らしく楽しく育児するためには「まあ、そうかもしれないけどうちはこれで」と言えた方がいいんじゃないかと思うんだよね。いろんなことに心を砕いているお母さんたちから見ると手抜きしているようであっても、ね。
August 07 [Tue], 2007, 23:49
なるほど。
母親としての信念に満ち満ちたアツイお返事有難う。笑
別に批判するつもりはないのであしからず。
まぁユウサクは誰の子でもなくヨヨコの子だから、ヨヨコの思うように育てればいいさね。
間違ってるとか間違ってないとかは誰にもいえないよねー。確かに確かに。ヨヨコのブログだし、ヨヨコが発信したいことをすればいいってこともすっかり忘れてたわ。私も昔予防接種の記事で批判されたことがあったときにそう思ったはずなのにすっかり忘れてたわー。失敬失敬。
August 06 [Mon], 2007, 16:35
>Ronママ

忠告ありがとう。

電磁派を通常より多く浴びているといわれている職場にいたせいかそういう話は妊娠中から腐るほど聞いたよ 笑。

でも今時一日PCのある部屋にいるとかIT企業に限ったことではないし、「電磁波で男の子」ってのは正直初めてきいたけど、「電磁波で女の子」は超・超・超よく言われた。でもそれ(性別決定)は精子提供者の側の話だから。「放射線(電磁波よりも強力)を使う研究職の家には女の子が多く生まれる」ってやつ。

確かに、IT・研究職に限らず、機材いっぱいの閉鎖的な空間中ですごすことの多いお父さんには女の子が多いような気がして(Ronちゃんちもそうじゃん?)今まで結構信じてたんだけど、男女どっちの説もあるってことはあんまり信憑性ないんだなー。

だから、とっても体にいい!とは思ってないけど、殺虫剤、害虫誘引剤、害虫汚染、手間、ストレス、いろいろなリスクを天秤にかけて選んだってわけで。一応アメリカの商品で、「げっ歯類のペットと昆虫NG」で、ウサギネズミダメ、犬猫人間大丈夫って明記されてた。確かに電磁波はまだグレーなので、「ってことになってる商品である」としかいえないけどね。

うちもテレビがでっかくなったりでリビングの電磁波が増えてることになっちゃうけど、テレビやパソコンは携帯みたいに「人体のごく近く」に長時間接するもんではないから、あんまり気にしてないや。気にする人は気にするんだろうね。

赤ちゃんが家に居ると本当にいろんな人がいろんなこと言ってくるし、いろんな人がいろんな信念のもといろんな育児してるよね。日焼け止めVS紫外線とか、添加物、洗剤、薬、粉ミルク、ベビーパウダー、保育園…etc.
大事なのは自分で判断することと他人を否定しないこと、だと思ったりしてる。
August 06 [Mon], 2007, 14:08
ちなみにさぁ、ものすごく基礎的な話になるけど
電磁波って人体に有害だからさ、
その機械、こどもに安全なものなのかどうかおばちゃん気になるなー。
日本はすごく規制がゆるいけど、欧米では高圧線(電磁波が出ている)の下に学校を作ってはいけない、とかいう法律が一般的に整っているのです。
その機械から出ている電磁波の強さとかにもよるだろうけど小動物にとって危険なら、こどもにとっても危ない可能性はあるかも、よ。
携帯でも脳腫瘍との因果関係が指摘されているからねぇ。
ちなみに電磁波の影響についてはここにも載ってるよ。
たまたまタイムリーについ先日部署で話題に上ったページ。
日常的に電磁波を浴びていると男の子が生まれやすいらしいけど、IT戦士のヨヨコがオトコノコを産んでるあたり、電磁波、あなどれないねー。こわいー
http://www.babycom.gr.jp/eco/denjiha/index.html
August 06 [Mon], 2007, 11:52
ヨヨコ
やぎ座のO型
家事はてきとう、育児もそこそこ、仕事もぼちぼち。でもおこりんぼう。
趣味:フォーク、ブルーグラス
楽器:エレキベース、ウクレレ、アコースティックギター、鍵盤系、ハーモニカ← New!
オット(ヨヨコの夫)
おうし座のB型
普通のサラリーマンでやさしいパパでレコスケ。
楽器:ギター
オットのブログ:怠惰な僕のレコ日記
ユウサク(長男)
いて座のB型
毎日元気に保育園に通う紙飛行機名人。LaQも上手。今4歳。
ショウタ(次男)
ママと同じやぎ座のO型
お兄ちゃんが大好きなおっとりさん。まだ1歳。
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像445
» 山下達郎LP BOX (2016年01月06日)
アイコン画像みーしゃ
» 山下達郎LP BOX (2016年01月05日)
アイコン画像チャン中澤
» 兄弟マント (2013年09月18日)
アイコン画像通りすがりんこ
» 苗字売買自由化 (2011年06月06日)
アイコン画像ヨヨコ
» 計画停電 (2011年03月16日)
アイコン画像はな
» 計画停電 (2011年03月15日)
アイコン画像ヨヨコ
» 無事です (2011年03月15日)
アイコン画像Erica
» 無事です (2011年03月15日)
アイコン画像ヨヨコ
» ユウサク4歳ショウタ1歳 (2010年12月27日)
アイコン画像よよみ
» ユウサク4歳ショウタ1歳 (2010年12月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

BlogList
バナー
コメント・トラックバック歓迎!呑みヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイエットヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!コミックヤプニティ
Subscribe in NewsGator Online
Add 'ヨヨコ' to Newsburst from CNET News.com
Subscribe in Bloglines