無事です

March 12 [Sat], 2011, 4:32
直接連絡できない方もいるのでこちらにも。

ここ町田でも大きな被害がありましたが、私とショウタは自宅で無事です。食べるものもあります。先月ユウサクがインフルエンザになった時買い込んだペットボトル飲料もあるし、電気ガスも使えます。余震が続いているので昼間は階段で下りて1階のキッズルームにいる予定。ショウタお昼寝の間は片付けする予定ですが危険でない状態まではすでに片付けたので、あまり頑張らない予定。夫とユウサクは11日早朝に羽田に送り、長崎へ飛んで、無事でいます。13日に戻る予定ですがどうなるか。無理に移動してほしくないのでなんとも。


今も強い余震。

電気も電話回線もできるだけ必要な人に届きますように。小さな音でラジオだけつけて、眠れないので布団で携帯いじっています。これだけ許してね。今の地震かなり強かったみたい。うちはリビングで少し音がしたけど多分大丈夫。

まだ外を歩いている方、あと少しで明るくなります、頑張って!窓から見ると街道沿いを移動してる方まだ少しだけどいます。暖かい飲み物食べ物に恵まれますように。お父さんお母さんと離れ離れで学童や保育園にいる子供たち、先生たちもよく眠れますように。


今日のことを忘れず、仕事に復帰しても十数時間歩き通せる服靴リュックを肝に命じます。現金ももう少し持つようにしないと。


電話が不通な間インターネットだけが頼りで、特に携帯メール使えたのが有り難かったです。インターネットインフラ保守に今も頑張ってる会社のみんなにも感謝。交通流通生活インフラを守る全ての働く人々にも感謝。

ちょっと余震が大きく回数も増えてきたので荷造りもう一度補強します。では。
  • URL:http://yaplog.jp/445/archive/1437
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ヨヨコ
>Ericaさん

お久しぶりです!
ご実家とか大丈夫でしたか?
直接の被災にくらべたら間接の停電や節電なんて取るに足らない苦労ですが、それぞれにできることをするしかないですもんね、頑張ります!
March 15 [Tue], 2011, 15:12
Erica
ご無事でよかった!

これからまだまだたいへんかと思いますが
がんばってください!!
March 15 [Tue], 2011, 6:53
ヨヨコ
やぎ座のO型
家事はてきとう、育児もそこそこ、仕事もぼちぼち。でもおこりんぼう。
趣味:フォーク、ブルーグラス
楽器:エレキベース、ウクレレ、アコースティックギター、鍵盤系、ハーモニカ← New!
オット(ヨヨコの夫)
おうし座のB型
普通のサラリーマンでやさしいパパでレコスケ。
楽器:ギター
オットのブログ:怠惰な僕のレコ日記
ユウサク(長男)
いて座のB型
毎日元気に保育園に通う紙飛行機名人。LaQも上手。今4歳。
ショウタ(次男)
ママと同じやぎ座のO型
お兄ちゃんが大好きなおっとりさん。まだ1歳。
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像445
» 山下達郎LP BOX (2016年01月06日)
アイコン画像みーしゃ
» 山下達郎LP BOX (2016年01月05日)
アイコン画像チャン中澤
» 兄弟マント (2013年09月18日)
アイコン画像通りすがりんこ
» 苗字売買自由化 (2011年06月06日)
アイコン画像ヨヨコ
» 計画停電 (2011年03月16日)
アイコン画像はな
» 計画停電 (2011年03月15日)
アイコン画像ヨヨコ
» 無事です (2011年03月15日)
アイコン画像Erica
» 無事です (2011年03月15日)
アイコン画像ヨヨコ
» ユウサク4歳ショウタ1歳 (2010年12月27日)
アイコン画像よよみ
» ユウサク4歳ショウタ1歳 (2010年12月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

BlogList
バナー
コメント・トラックバック歓迎!呑みヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイエットヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!コミックヤプニティ
Subscribe in NewsGator Online
Add 'ヨヨコ' to Newsburst from CNET News.com
Subscribe in Bloglines