とくとくBB

July 01 [Mon], 2013, 11:49

WiMAX

June 11 [Tue], 2013, 18:01

ピッカピッカの一年生

April 23 [Tue], 2013, 18:26

あけましておめでとうございます

January 02 [Mon], 2012, 8:43
今年もよろしくお願いします。

今年はユウサクも5歳ということで、冬至にゆず湯に入るわけとか、年越しそばの意味とか、おせちの由来とか、まあそんなこともちょいちょい話してやって迎えた、お正月。

元旦が日曜だったので夫も仕事が休み(元旦休みは結婚以来初めてではなかろうか)単身赴任先から大晦日に帰ってきてくれて、元旦にはみんなで初詣に行きました。

長蛇の列だったので、並んでいる間に「神様に何をお願いする?」という話をしていたら「スパゲッティーが食べられますように」「まぐろをたくさん食べられますように」「勉強を上手にできますように」「自転車の補助輪が取れますように」「犬になれますように」などいろいろ出てきていたので、「何でもいいけど、頑張る時に神様の助けがないと難しいことにしなよ。ママに言えばスパゲッティーやまぐろは食べられるじゃん」とアドバイスしました。

そして二拝二拍手一拝を言ったそばから完全に忘れたようで、後ろの家族がくすくす笑っているのに気付いて私が顔を上げたら熱心に手を合わせ何度もペコペコ頭を下げていたユウサク。終わりが見えなかったので引っ張って連れ出して、あとで「神様に何をお話ししてたの?」ときいたら「タクシーの運転が上手になりますようにって!」とドヤ顔。・・・ユウサクの頭の中はわからないけど、母の勘として、おそらく、「補助輪〜」のあたりのお願い事に神様パワーをプラスして残念な方向にグレードアップさせた結果かと思われます。その願い事は神様が聞き届けてくれたとしても、日本国の法律に阻まれるわけですけど、初笑いということで良しとしました。

兄弟マント

December 29 [Thu], 2011, 7:56
できました!

どこからどう見てもウルトラ兄弟マントです。大人にとってはウルトラの父のマントになるかな。
売ってないから。手作りしましたよ。





完成は誕生日前日だけどねw
やればできる!
ヨヨコ
やぎ座のO型
家事はてきとう、育児もそこそこ、仕事もぼちぼち。でもおこりんぼう。
趣味:フォーク、ブルーグラス
楽器:エレキベース、ウクレレ、アコースティックギター、鍵盤系、ハーモニカ← New!
オット(ヨヨコの夫)
おうし座のB型
普通のサラリーマンでやさしいパパでレコスケ。
楽器:ギター
オットのブログ:怠惰な僕のレコ日記
ユウサク(長男)
いて座のB型
毎日元気に保育園に通う紙飛行機名人。LaQも上手。今4歳。
ショウタ(次男)
ママと同じやぎ座のO型
お兄ちゃんが大好きなおっとりさん。まだ1歳。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
アイコン画像445
» 山下達郎LP BOX (2016年01月06日)
アイコン画像みーしゃ
» 山下達郎LP BOX (2016年01月05日)
アイコン画像チャン中澤
» 兄弟マント (2013年09月18日)
アイコン画像通りすがりんこ
» 苗字売買自由化 (2011年06月06日)
アイコン画像ヨヨコ
» 計画停電 (2011年03月16日)
アイコン画像はな
» 計画停電 (2011年03月15日)
アイコン画像ヨヨコ
» 無事です (2011年03月15日)
アイコン画像Erica
» 無事です (2011年03月15日)
アイコン画像ヨヨコ
» ユウサク4歳ショウタ1歳 (2010年12月27日)
アイコン画像よよみ
» ユウサク4歳ショウタ1歳 (2010年12月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

BlogList
バナー
コメント・トラックバック歓迎!呑みヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイエットヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!コミックヤプニティ
Subscribe in NewsGator Online
Add 'ヨヨコ' to Newsburst from CNET News.com
Subscribe in Bloglines