年始の挨拶 

2008年01月05日(土) 20時40分
放置しすぎた・・・

みなさま、あけましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願いいたします
年女なので頑張りますよ。
今年は「挑」で行きます。(「桃」じゃないよ。)
「何事にも積極的に取り組もう」という決意の表れです。
仕事に関して、去年はサブの立場でいましたが、4月からはおそらく20人の顧客を抱えることになるので、悪戦苦闘することを覚悟しつつも、自分なりにやっていきたいなと思っています。
その一方で、社会人2年目ということで余裕が生まれる(・・はず)ので、仕事以外の時間も有意義に使いたいものです。
旅行するとか習い事をするとか

あと、定期的に体重計に乗ろう
正月は食べ過ぎた。
確実に胃が拡張している
というのは、建前で(?)
実は今日うちにオムロンの体重計が届いたんです。(以前カタログで注文したらしい。)
あの「スキャン!」ってやつ。
BMI、体脂肪、内臓脂肪 etcが量れます。
体重計に乗って、ビヨーンとひもをひっぱるだけで色々わかるなんてすごいな。
まぁ、今時それぐらい普通か。
早速今夜試してみよう

なの 

2007年10月14日(日) 21時49分
はるさめブームはまだまだ続いております。
ただ、最近はお弁当を持っていくことが多いので、はるさめ達はロッカーに待機しております

はるさめに加えて、はまっているのはi Pod nanoです
いやー、ついに買ってしまいましたよ
「i Podなんかいらない。MDで十分」と思っていたんですけどねぇ。

そんな私がiPodを買うに至った決め手はpodcastなんです
「podcastで海外のニュースを取り込み、英語のlistening力を向上させよう」という考えがひらめき、即購入(笑)
いいわー
一日一回は英語の音声を聞くようにしてます
もちろん、音楽も聴いてますよ〜。

nanoは小さくて、軽くて、持ち歩くのにほんと便利(←ありきたり)
もう生活必需品です

i Podは今年度いい買い物ランキング2位に輝きました
(ちなみに1位は金額の差で「車」(まだ借金返済してませんが・・))

大切に使おう

はるさめ 

2007年06月23日(土) 16時18分
暑いけど・・
これからますます暑くなるけど・・
私ははるさめヌードルを食べ続けますはい。

ここ一ヶ月ほど、はるさめヌードルにはまっていす。
麺に似た食感がたまらぬ
お湯を注いで3分。お手軽に食べれるところがよい
坦々麺、シーフード、わんたんなどなど種類が豊富で飽きません。
カップラーメンは体に良くなさそうだけど、はるさめなら健康的な気がします

そんなはるさめフリークの私の職場のロッカーには、多種多様なはるさめヌードルが大量に常備されております。(笑)
見るたびに心なしかにやにや・・
これから暑くなるけど、汗をかきつつ食べますよ

話は変わりますが、英検を受けようと最近決意しました。
仕事をするようになって、ますます自分の英語力を高めたいと思ったので
英検なんて高2以来だ。
大学はTOEIC志向だったしね。
よーし、勉強を始めるぞ
冬に受験できるよう頑張ります

クローゼットをください 

2007年06月03日(日) 22時22分
今日はロスガラの演奏を聞きに行きました。
よーく考えたら、今期のロスガラを聞くのは初だったわ
元気いっぱいの演奏でパワーをもらいました
自分が2年前まで同じバンドにいたとは思えぬ・・(オイオイ)
若いことはいいことだ

その後は池袋でマルイのセールに行きました。
せっかくロスガラの演奏を聞きに池袋いったからさ、こっちも見ようと思って。
セールは金・土・日で、本日は最終日だった模様。
会場に一歩足を踏み入れると、人・
すげー。
「どうせ売れ残りばかりだろ」と期待していなかったので、がっつかずに見て回りました。
それでも、気に入ったシャツと財布をゲット
財布は40%オフだし、シャツは¥7000が¥2000だし。
いい買い物ができました

そういえば、最近買い物しすぎだなー。
先週はスカートとニット購入したし。
これから7月入ったら色々なバーゲンあるし、今後部屋中に服があふれそうな予感。
うぅ・・
買ったからにはフル活用しなきゃね

近況報告です 

2007年04月28日(土) 21時03分
GW突入ですねー
と言っても、そんなに大きな予定はないんですけど。
ぼちぼち遊ぶわ

仕事は軌道に乗りつつあります。
もちろん新人ではあるんだけど、
職業柄、早くも一人前として扱われています。
他の社員とも対等な関係を築けているように思います。
やりがいを感じるねぇ

あ、でも研修は一年かけて行われます。
社内での研修もあるし、機関での研修もあります。
先日は機関での研修があって、友達が出来ました。
嬉しいな〜
情報交換や相談が出来るので他の配属先の友達は貴重な存在です
研修も頑張ろう

あと、お給料も頂きました
普通は25日に給料がもらえるんだろうけど、我が社の給料日は20日なので、
みんなより一足先に給料をもらいました。
「うおー。バイトとは桁が違うわ」ってのが正直な感想(笑)
それだけ、社会人というのは責任があるんでしょうね。
私は実家暮らしなのであまりお金を使うこともありません。
しっかり貯金しよう・・・

と思ったが
よく考えたら、私には借金があるのだー。
返済相手は両親。
実は先月車を購入したんですが、両親に代金を払ってもらったのです。
給料は車代の返済に充てることにします

以上、近況でした

どうも 

2007年04月16日(月) 15時33分
書くのかなり久しぶりだ!
あっという間に4月中旬ですね
「新生活でストレスが溜まるかな」という心配もあったけど杞憂に終わりました。
日々楽しく過ごしていますよ

私は午後からの勤務なので、午前中は家でのんびり過ごしています
テレビ見たり、掃除したり、二度寝したり(笑)
睡眠時間は十分すぎるほどあります
うーん、健康的

今週からは通常業務。
ついに授業が始まります。
どんな風になるのやら
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よしみん
» 年始の挨拶 (2008年01月12日)
アイコン画像あかり
» 年始の挨拶 (2008年01月07日)
アイコン画像チャコ
» 年始の挨拶 (2008年01月07日)
アイコン画像MACKY
» なの (2007年10月19日)
アイコン画像じゅて
» はるさめ (2007年06月23日)
アイコン画像あや
» はるさめ (2007年06月23日)
アイコン画像みょーみょー
» クローゼットをください (2007年06月05日)
アイコン画像よしみん
» どうも (2007年04月28日)
アイコン画像たいこ
» どうも (2007年04月21日)
アイコン画像shirakky
» どうも (2007年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4431025y2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる