2017年4月2日 特急ソニック56号(大分→博多)

April 22 [Sat], 2017, 1:00
4月2日に乗車した、特急ソニック56号の車内の様子とか。

大分駅でとり天を食べた後は、特急ソニック56号で博多に向かうことにしました。
久大線回りの特急ゆふ6号で久留米に抜けるのも考えましたが、それやるととり天が食べれなくなるのであっさりと小倉回りに。



ソニック56号には、885系が充当されています。
かもめ編成がくるかソニック編成が来るかはその日次第なところも。



始発駅だし自由席でも十分座れるだろ…って思ってたら、想像以上に自由席空いていました。

ソニック56号 停車駅
大分→別府→杵築→宇佐→柳ヶ浦→中津→宇島→行橋→小倉→戸畑→黒崎→折尾→赤間→香椎→博多



6号車自由席の客室内の様子。
デッキとの仕切りのところに、荷物置き場が設置されています。



座席ですが、皮から布モケットに張り替えられていました。
ネット情報だと、主に自由席として使われる4号車から6号車までの座席が布モケットに交換されたとのことで。

皮だと結構ズルズル滑って座り心地が残念なことになってましたが、布モケットに変わったことで滑らなくなりました。
何と言うか…人にはよると思いますけど、指定席の革張り座席よりも自由席の布モケット座席のほうが座り心地いいんじゃないのと思いました。



辺りも暗くなって車窓も望めないので、座席をそれなりに倒してダラーっとして過ごしていました。
6号車は電動車で、モーター…というかインバータの音が聞こえてきてそれが何か心地いいんですね。

小倉では進行方向が変わり、椅子を回します。
若干乗客が増えたものの、思ってたよりは少ないまま終点の博多駅に到着となりました。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:プライド
  • 性別:男性
  • 誕生日:1990年8月17日
  • 血液型:A型
  • 現住所:福岡県
  • 趣味:
    ・放浪-使う手段は気紛れになりつつあります。
    ・イラスト-最近はあまり時間がとれないのが現状。
    ・ツーリング-おにぎりトレースなコースがメイン。
読者になる
基本的に気まぐれで更新していきます。

元の趣旨が分からなく
 なってきたが、大丈夫か?

「大丈夫だ、問題ない」
  /フフ         ム`ヽ
 / ノ)  ∧_∧    ) ヽ
゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
/ ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
丶_ ノ 。   ノ、  。|/
   `ヽ `ー-'_人`ーノ
    丶  ̄ _人'彡ノ
    ノ  r'十ヽ/


更新頻度が不定期で
 めちゃくちゃだが、大丈夫か?

「一番いいのを頼む」
(´・ω・`)   n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´  
)に/こ(


Twitter:@pride_787
最新コメント
プライド
» 2017年6月17日 太宰府天満宮 (2017年06月25日)
オスマン三光
» 2017年6月17日 太宰府天満宮 (2017年06月25日)
プライド
» 2017年5月6日 旧大社駅 (2017年06月09日)
Light
» 2017年5月6日 旧大社駅 (2017年06月09日)
プライド
» 2017年5月6日 出雲大社 (2017年06月08日)
オスマン三光
» 2017年5月6日 出雲大社 (2017年06月07日)
プライド
» 2017年5月5日 鉄道撮影分 (2017年06月02日)
オスマン三光
» 2017年5月5日 鉄道撮影分 (2017年06月02日)
プライド
» 2017年5月5日 東武動物公園 (2017年05月31日)
オスマン三光
» 2017年5月5日 東武動物公園 (2017年05月30日)
プライド
» 函館で食べたもの (2017年05月17日)
オスマン三光
» 函館で食べたもの (2017年05月16日)
プライド
» PCXテールランプ交換 (2017年04月27日)
オスマン三光
» PCXテールランプ交換 (2017年04月26日)
プライド
» 2017年3月5日 加部島・福岡空港ツーリング (2017年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる

P R
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ