あの日から一年。 

March 11 [Sun], 2012, 22:04
3.11
あの日から一年たちましたね。

長かったようで、あっと言う間にすぎたような気がします…
あの日家にいて一人で電話も通じず、どんどん変わりゆく被災地の映像をテレビで見ているしかなく心細かった中メールとmixiにどれだけ救われたか。
あの日あれすら途絶えていたら本当に一人で怖かったと思います。


私と連絡を取り合ってくれた人本当にありがとうございましたm(u_u)m
今現在もいろんな人に感謝しっぱなしの毎日です!ありがとう(^-^)


一年たった今日、仕事だったのですが仕事先で黙祷をしました。
館内放送がかかり、キャストお客様みんなでしました。
ざわついていた館内が一瞬にして静かにお客様も協力してくれたことがうれしかったです。
一人一人の中で忘れてはいけないという意思の表れのようで。


昨日の夜、NHKの番組でその日の被災地一般の方が撮っていた映像を放送する番組を見ていました。
一瞬の判断で周りの人が流されていってしまう現実…
涙が止まりませんでした。
過去の映像とわかっていても逃げて、お願いだから逃げて!と思わずにはいられない映像ばかりでした。



復興にはまだまだ程遠く、原発の問題や、瓦礫処理の問題など、いろいろ山済みですが私でもできることをこれからも探していければいいなと思います。
この一年で自分にできたことは本当に些細なことでしたけど…


私は働けていて、叱咤激励しながらも心配してくれるたくさんの仲間がいて、好きなことをまだ続けることができていて本当に幸せものだと思います(^-^)
こうして毎日幸せな日々をおくれることに感謝しながらこれからも頑張っていきたいと思います!

8.9 あれこれA 

October 05 [Wed], 2011, 2:23
くそう…ネットさまがご機嫌斜めな間に11月になっちまったじゃねーか!!!
ほんと最近ツンな時間が長くて困ります。



さて、毎回恒例のじょんさん自己満足日記のお時間です(笑)

無駄にむだーに長いので、暇つぶしに読んでやってもいいかなという海のように広い心をお持ちの方のみ下に進んでください。
もう、多分申し訳ないほどにくだらないので^^
最近いったイベントとか、映画の感想とかちらほら。


でも、ほんとにとりとめなくかくんでくだらないですよ!
自分の記録用なので。





















大丈夫ですか?
では。
8.10
映画「ハートの国のアリス」
・まったく予習なしで行ったので、劇場入ってからもらったブックで必死に予習(笑)
・でも、おもしろかったですよ。
・ただ色々と謎が多かったけど。
・あれはやったる人の方が面白いんだと思います^^
・おいらは声とかキャラでニヤニヤできたからいいんですけど。
・久しぶりに子安さんのキャラが好きになりそうでした←←


8.11
映画「鋼の錬金術師」
・久々の兄弟にニヤニヤしっぱなしでした。
・三木さんに変わってから初めて聞いたのですが、ブランクかなりあったのでそんなに違和感はなかったです。
・なんか、やっぱエドの朴さん好きだなぁって思いました^^
・ロイさん…あそこに行く必要があったのか…謎ですけど(笑)
・きっと兄弟のお迎えに行ったんです!!!
・まぁ、いろいろ突込みどころがあったってことで。
・話はおもしろかったんです。


8.21 
銀魂「桜祭り」改「ひまわり祭り」in両国国技館

・過去ないんじゃないかというほどに全力でした(笑)
・とりあえずいっぱいいっぱい全力で鈴さんにおめでとう言えたし、みんなでお祝いできたことが何よりうれしかった^^
・お客さんがステージ囲んで見てるからかな。出演者と見てる側の一体感が半端なかった気がする
・生ライブとかのノリがみんないい^^
・しかも、返しをみんな分かってた(ちなみに私は修行不足でした;;)
・四天王編の生アフレコが聞けると思わなかったのでいろんな意味で死ぬかと思った(笑)
・やっぱシリアスパートのとことかはすごいなこの人達って思った。
・もちろんギャグパートも最強ですけどね!!
・立木さんが自由でした。
・最終的に空知せんせーの「まーや」呼びに持ってかれたけど(笑)
・そして私まさかの次の日腕が筋肉痛ww
・銀魂がより好きになったよね


9.9
映画「ナルト」
・なんか年を追うごとにみんながナルトのことを解っていく感じがすごいいいなって思います^^
・今回も短編のへまをしたナルトにみんなが「バカ」っていうシーンがあるんですけど、ほんとにみんなの大好きがあふれててニヤニヤしました(笑)
・本編はいろんな人の思惑が絡まってて、いつもより内容が深い感じがしましたね。


9.24
「CLAMP FESTIVAL IN TOKYO 2011」昼の部
・もう行けたことが幸せすぎた!
・終始幸せ時間^^
・丹下さんと岩男さんが喋ってるって言うだけでうわぁぁぁ(///)ってなった
・初めて本人の歌ってる「ゆずれない願い」聞きました(実はカラオケでしか全部を聞いたことがなかった)
・寸劇でまさかの浪川さん出とちり(笑)
・バッサリ最初の大原さんのナレカットして本篇進めるとこでした;;
・そんな感じなんでハードルが下がったのか寸劇は割とみんなとちってたね。
・プロでもこんな盛大にやったりするんだー…とか思った。
・じゅんじゅんと神谷君が司会だったんだけど、神谷君が終始じゅんじゅんを「潤」呼びしていて気になって仕方がなかった(笑)
・なんとさくらちゃんが「プラチナ」歌ってくれました(///)
・しかも曲中にレリーズしてくれて…生レリーズヤバかった。威力が。
・丹下さんが岩男さんをステージに呼ぶときに「知世ちゃん」って呼んでそれに岩男さんが「またさくらちゃんに知世ちゃんって呼んでもらえた」って感極まっちゃったあたりから涙腺が崩壊しました。
・もうあれは駄目だった。
・そのあとのさくらメドレー
・その中に大好きな「遠いこの街で」って曲が入っていてさらに号泣。
・つらい時とかに聞くとがんばろって気持ちになるんです。
・スガさんの「19才」もすごかったねー
・てか生のスガさんだよと思ってなんかテンションがおかしな感じに(笑)
・しょこさんもかわゆすでした^^
・改めて私の中でCLAMPって大きいんだなと実感しました^^
・特にさくらちゃんは本当に好きだなって思いますね!!
・もちろんホリックやレイアースやXもすっごく好きなんだけど。

8.9 あれこれ@ 

September 30 [Fri], 2011, 2:13
いつまで夏が続くのかしらと思っていたらあっという間に冬の訪れですか?!みたいな気候になってますね…と思ったら最近やっと落ち着いてきましたね。
金木犀のかほりもしますねー[m:209]
あれって銀もあるんですよね?一度見ていたいなと常々おもっとるのですがどこかに生えてないかしら。
皆さんお久しぶりです。
体調大丈夫ですか?

僕はなんか駄目になりそうでなんとか持ちこたえてる感じです。
ただ少し不調気味…気をつけないと!!
この均衡が崩れたらもってがれますからねやつらに。


さて、毎回恒例のじょんさん自己満足日記のお時間です(笑)

無駄にむだーに長いので、暇つぶしに読んでやってもいいかなという海のように広い心をお持ちの方のみ下に進んでください。
もう、多分申し訳ないほどにくだらないので^^
しかも今更8月、9月の話って言うね…
あれです『夏の思い出』ってやつです(笑)




















では。
8.10 映画2本
『忍たま』見てきました。
ざっとさん(漢字がわからん)がよかったです(笑)
いや、なんだろうあれしかでてないのにあの存在感…

8.11 映画
二日連続で映画(笑)
や、だって今週で終わるって言うし…誰も一緒に見てくれなかったから(><)

8.16〜19 帰省
今年は少し長めにいただきまして。
お母さんしか遊んでくれる人がいなかったので実家でひたすらごろごろしてました。

最終日に高校以来連絡が途絶えてしまい消息不明だった友達に偶然会いまして…また友情がつながりました^^
急に話しかけられてびっくりしたけどすんごく嬉しかったです。
色々あった子だけど元気そうでよかったなぁ。

8.24 夏らしいことしよう!第一弾in夢の海
今年はシーに行ってきました^^

とりあえずいい天気すぎた。恐ろしく暑かったです。
シーは移動中隠れるところ少ないんだもん…!
すごいおっきい入道雲が出てた。
絶対あの中にラピュタはあったね!!!(笑)

水浴びイベントは終始友だちとにやにやしていた。
いや、今回主役がジーニーでねアラジンもいたのだけど。
二人が喋るだけで…(笑)
かわいい三木さんが山ちゃんと…
楽しかったです^^


8.28 夏らしいことをしよう第二弾 高崎花火大会
やっぱこれ見ないと夏は終われない!!ってなわけでこれのためだけに実家帰りました←あほの子
見てくれる人がいなくてどうしようかと思っていたら小学校以来会っていなかった友だちが一緒に見てくれまして。
年賀状でやり取りするぐらいしかしてなかったのに10数年ぶりとは思えないほどすんなり喋れてびっくりでしたよ(笑)
こういう友達っていいなって思いました^^


9.7 観劇
山下幼稚宴さんの見に行ってきました。
なんか戦わない感じのは久しぶりだったのでとっても新鮮でした。
歌って踊って、本当にみんな楽しそうで今回もいっぱいパワーをもらったなって感じがしました!
そして板倉さん…やはりいい声です。

9.9 映画
またしても一人で…(寂しい)

9.10
仕事先のもとてんちょの結婚式(二次会)におよばれしてきました。
なんかね…でれでれしてましたね(笑)
まぁ、ほんと色々ありましたがいい人に捕まえてもらえてよかったなぁと思いました。
終始幸せそうでしたよー

なんかね、場所が山下公園の近くだったのですがここはどこですか??みたいな人通りの少ない坂道を通って行かなくちゃでほんと現地に着くまでが怖かったです(笑)

9.17・18 
毎年恒例のボランティア旅行。
今年も長野に行ってきました!

一日目。
まずは白根。
もうねほんとになんも見えなかった(笑)
今火口近くまで見に行けないんだねー。まぁ霧がすごかったから上らなかったんだけど。

そのあと長野に入り人形の色つけ体験!
久々にアクリルとかいじったね。
美術部の血が騒いでしまいちょっとがんばってしまった(笑)

二日目。
夜にちょっとした事件が起こり寝不足(笑)
ほんとにねー私が新幹線乗り過ごしてしまったよ事件ぐらいの事件だったわ。
…ドンマイ弟よWW

野尻湖で遊覧船に乗った!
なんか湖の中に島があって途中停車してくれるんだけど時間がないので降りれませんでした…残念(T_T)


色々ありましたが楽しかったです。
…疲れたけど。


9.21
帰宅ラッシュに台風直撃。
16:30上がりだったのに家に着いたの23時過ぎでしたorz
まぁ、4時間ぐらい仕事先の休憩室にいれたのでがんばった歩いたりしていた人人よりは全然快適だったんだけど。
それでもすんごく疲れた。



と、こんなところですかね。

この夏。 

August 27 [Sat], 2011, 18:56
ちょってお休みもらって実家にかえって毎日ごろごろしてましたww

だって遊んでくれる人がお母さんしかいなくてね(笑)

相方とは結局予定が合わず(ノ_・。)
なんか実家に帰ってるのに寂しい子だなぁ…なんてネガティブになってみたりしました。

でもね、あんまり連絡取ってなかった友人に連絡してみたり(みんな元気そうだった!もっと早く連絡してたらかまってもらえたなぁ)中学以来全然交流のなかった奴と(一応mixiはしてた)連絡取ったり(笑)
はたまた中学時代仲良くて5.6年前からぱったり途絶えてしまって音信不通だった友人とばったりあったり(ほんとびっくりしたし)


なんかちょっとずつですがここ数年あまり変わらなかった日常に新しい風がふいてきそうな予感がしています(^-^)
まぁ今のところいい風か悪い風かは定かじゃないけどww


なにごとも待ってるだけじゃ駄目なんだよねーとおもうわけです。


あと最近こう…寂しいなぁと思うことが多々。
相手が変わっていくことは嬉しいことなんだけどなんか取り残されてる気がしちゃうんだよね(ノ_・。)
切ないなぁ。
ついこの間も絵描きでも物書きでもないし…とちょっと遠慮したことがあって。
でも、のちにその話題でみんなが盛り上がっていてあーあたしも混ぜてもらうんだったなぁと。
なんか描いてもらってもお返しできないしとか思っちゃうんだよね(>_<)
きっと相手はそんなこと気にしてないんだろうけど。

こうゆうこと考えんとのっかれる性格なら良かったのにとか。
まぁ今更変えられないけどこの歳まできたら。





あれ?最初は確かに楽しい話だったはずが…
そんなこんなで←や、どんな
これを見ないと夏が終われない!!
てなわけで、弾丸帰宅ちゅうマジで車内空調効きすぎですよー{{ (>_<) }}

今更6月の話。 

August 05 [Fri], 2011, 2:52
例によって例のごとく…
恒例のじょんさん自己満足日記のお時間です(笑)

無駄にむだーに長いので、暇つぶしに読んでやってもいいかなという海のように広い心をお持ちの方のみ下に進んでください。
もう、多分申し訳ないほどにくだらないので^^;;
しかも今更6月、7月の話って言うね…












では。
■6.14『卵祭り』
ミキミニがかわゆしすぐる(^^)
そして、人がほんとに少なかった!!!
いい歳してトムソーヤ島ではしゃぐ(笑)

■6.19
イケメン(おなご)方とおしゃべり。
いやーほんと、皆がイケメンすぎてあたし居ていいの?状態でした。
だって前に二人イケメン隣に美人なイケメン…
俺得すぎ!幸せすぎた(笑)

まぁ、しゃべってる内容は残念すぎたけどww
でも、ものすごく楽しかった!!
またおしゃべりしましょう(^^)

■6・22
まさかの洗濯機を壊す…orz

久しぶりの晴れだ!洗濯だ!!っと思って浮かれて大物の毛布を洗濯機に投入

うちの洗濯機の容量を超えてしまいすすぎ脱水機能が停止orz

結果びしょびよの毛布が出来上がり☆

前のお家のソーラー取り付けのおじさん方が屋根の上からあの子何してんだ?と思いながら見ていただろう中びしょびの毛布と格闘(およそ1時間)

結果私もびしょびしょ。そして毛布に襲われる…ww(ホント重かった。あいつ引っ張っても引っ張っても出んし)

その後ゴミ袋に入れてどうにかコインランドリーに運ぶ…が100円足りず洗濯機に入れられないorz
しかたなくある小銭分で乾燥機にかけてみる

が、結果びしょびしょでほっかほかの毛布の出来上がり☆orz
しかたなく炎天下の中またそれを入れて家に帰る

で、とにかく他のも洗わねばと思って制服を投入

やはりすすぎと脱水ができず…結果あわあわの制服の完成…
本日二度目のコインランドリーへ行きましたとさ。

あっうまく話がおわらなかった(どうでもいい)
ちなみに毛布さんはその後天気がまた悪くなったので泣く泣く捨てました(;_;)
ほんと思いきったらいかんと…みんなも気をつけてね。毛布はコインランドリーで洗うのがいいようん。(こんなバカはいないか)

■6.24
じょんの冒険。
友達と鎌倉へ☆
ひたすら徒歩でぐるぐる。
北鎌倉駅

明月院のアジサイ

そこから鶴岡八幡宮経由(笑)
おみくじが凶だった…

報国時へ
ここに行く時が一番暑くてつらかった
見たかった竹林を見る。
ここの中ほんとに涼しかった別世界ってほどに(^^)
若い子二人して竹林できゃいきゃい騒いでまったり抹茶飲んでました(笑)

で、また八幡まで戻って小町通りへ

帰るには早いけどお寺は閉まるのが早いのでタイムアウト
海見に行くか!ってなって由比が浜まで

鎌倉駅

帰って来てドンキ(笑)

とにかく楽しかった^^
気が合う友達と行ったしvv
次回は天狗さまにも会いたいし江ノ電にも乗りたいなぁ…江の島も行きたい!
もっとゆっくり回っても行けたなということもわかったんでまた行きたいなあ。
てか携帯の画像が残念すぎてあの感動が伝わらないのがもどかしいっ。




駄目だ眠い…
続きはまた明日。
結局6月分しか進まなかったorz

(無題) 

June 18 [Sat], 2011, 21:53
LEST ROSEのムック買っちゃった!


可愛いっヾ(≧∇≦*)ゝ
ただあたいが使うには可愛すぎるけど…
アナスイよりもいっぱいはいりそうかも。
これで泊まりのお出かけも行けるよ(笑)
予定ないけどねー

うわぁぁぁ。 

April 25 [Mon], 2011, 12:32
駄目だ…
辛い胃がハンパなく痛い


うわぁぁぁ。
もう
早く今日過ぎ去って

あー… 

April 23 [Sat], 2011, 11:50
思っていたことの半分も言えなかった


自分を売り込むって本当に大変だなぁ
…あーやばい。
とにかく緊張したよ!

日は必ず昇る。 

March 15 [Tue], 2011, 2:03
また朝日が昇りました。
皆さんお久しぶりです。

一応ボイスでもつぶやいていたのであれですが。
じょんは無事です。

11日は休みで当時家で一人でいました。
あまりの揺れに今回はやばいな・・・と本気で思いましたね。
このまま家ごと潰れるんじゃないかと。
地震のくる少し前に母と電話していて…そのあと全く電話がつながらなかったのですごく不安でした。
一人で地震にあうとほんとに心細いです。
そんな中ミクシィは可動していたので、本当に救われました。
みんなが呟いててくれたので!
ミクシィやツイッターの力ってすごいです。
実家には夕がた公衆電話からかけてやっと繋がりました。
家族や親戚もみんな無事みたいです。


毎日被害状況や被災者の方の様子がニュースで取り上げられているのを見て心を痛めています。
本当に自然の力ってすごいですね…
そしてその前では人間って本当に無力だなと思います。
少しでも多くの人が助かりますように(>_<)
被災地の人があんなに頑張っているのだから、私がこんなに落ちていてはいけないと思うのですがどうにも…。
ニュースを見ては泣いてしまいます。
仕事をしたりしてみんなといるときはまだいいんですが家に一人でいたりすると弱くなりますね(苦笑)


この地震で人の温かさとか強さ、思いやりの心をほんとに感じます。
12日もお店を開けたのですが、朝50円玉がなく細かいお金でおつりを返さないといけなかったんです。
でも、お客さん誰ひとり文句を言わず受け取ってくれました?
他の人の記事でも、たくさんの人が皆のために動いていてほんと感動します。
被災地のほうでも、スーパーなどに暴徒化した人が押し寄せるでもなく皆並んできちんと会計していたし。
こういうところが日本人のいいところなんだなと思います。

まだまだすてたのもじゃないですね。日本人特有の心素晴らしいです。
世界が日本を応援してくれています!
一人ひとりができることは少ないかもしれないですが、一人が少し手を差し伸べればそれが大きな輪になると思います?

僕も自分ができることをやっていこうと思います!
さしあたってまずは節電ですね。
今日から停電が始ります。少し不便かもしれませんが被災地に比べたら全然ですよ!
みんな落ち着いて行動しましょうね。


今日から平日ですね頑張っていきましょう(・ω・)/
すでに朝の超満員電車で死にそうになりました(笑)

地震っ。 

March 11 [Fri], 2011, 19:10
凄いことになっていますね

とりあえず私は無事です。
みんな無事でしょうか?
P R
●○●about。●○●
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちあき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-レミオロメン。ラルク。ビークル。などなど
    ・マンガ-少年少女と幅広く。
    ・ゲーム-おもにテイルズ。
読者になる
さらに詳しく知りたい方はabout。へ
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31