出会い

June 01 [Fri], 2012, 17:00

入ってしまった…

半ば強制的な先生の勧誘によって音楽部に入部することになった。


入部したからには最後までやり遂げなければと思い
毎日放課後1人で練習をした。


その状態が1週間も続くとなるとだんだん辛くなってきて私は音楽室に行かなくなった。


それから3日後

「あれ?」

面談で放課後残っていると音楽室からトランペットの音色がしてきた。

次の日もその次の日もトランペットの音色がして

私は気になって音楽室に行った。


すると同じ制服を着た女の子が窓の外を見ながら基礎練をしていた。

女の子が私に気づくと眩しいくらいの笑顔で話し掛けてきた。

「ねぇねぇ!あなたも楽器やってるの?」

「う…うん。」

「何?」

「ユーフォだょ」

「マジ!!ねぇ一緒にやろう♪」

「いいよ。」


私は中学校から借りた楽器を出し一緒に基礎練をした。

やっぱり1人で練習するより楽しい。

「あっ!そうそう実はもう1人居るんだ♪」

「何を担当してる子?」


その時

ーッガチャ

「こんにちは〜。あれ?」
「おう♪この子も楽器やってるんだって!!」

「初めまして、1組のちなです。」

「うちは、5組のりなだよ。」

「1組だったんだ!!てか音楽の授業一緒だよね?
あたしは、2組のほそだよ。」

「なんでお前だけ名字なんだよ。」


音楽室に3人の笑い声が響き渡った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なっこ@なっこ
  • アイコン画像 誕生日:4月3日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ鑑賞-アニメ命 小野Dの出てるヤツすべて録画
    ・カラオケ-歌うの大好き
読者になる
高校時代を小説風に書きまーす♪
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/43543/index1_0.rdf