素敵なお話 

December 28 [Sat], 2013, 14:49


12月…。街の中は、クリスマスの装飾でとても輝いています




みなさんは、どんなXmasを過ごすのかな



本来のXmasって、正直よくわからなかったので、少し調べてみました




12月25日に、イエスさまの誕生を祝うんだって



さらに深い所をまとめてみると



世界中の人たちが



誰かの事を想ったり



誰かに愛を贈ろうと



心の中は、あったかくなる日でもあるんだね




さらに、分かりやすく綴られていて、衝撃が走った本は




いつもご紹介していて、Xmasに縁のある




秘密のたからばこ




この本と著者の佐藤和也さんからも、大切なことを教えて貰いました



私たちは、悪の世に浸かりすぎていて



本当に大事な事を見失なってしまった



目の前に困っている人がいたら




手を伸ばしてあげたいと…




クリスマスのお話と繋がっていると感じさせてくれた素敵な本でした




秘密のたからばこが手に取ることが出来る書店はこちらです
※地方発送もしてくれます


お近くになければ、書店にて注文すれば届きますよ


◆新宿
紀伊国屋 新宿本店
03-3354-5702


◆東京
八重洲ブックセンター本店
03-3281-8204


◆有楽町
八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店 3F
03-6206-1771


◆恵比寿
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
03-5423-1203


◆神保町/お茶の水
三省堂書店 神保町本店
03-3233-3312


◆秋葉原
書泉ブックタワー店
03-5296-0051


◆高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
03-3208-0241


◆三省堂 池袋本店
三省堂書店 別館地下1階
03-6864-8900



真実の恋愛 

December 26 [Thu], 2013, 15:22


秘密のたからばこは
著者の恋愛話から始まります



一語一句泣きながら
思い出して書いたという
真実の恋愛



出会った時から別れがくる事を知っていた


古い傷が、かさぶたのようになって残っている


だから、あまり触らないように、触れないようにして生きてきた


2008年3月20日、そのかさぶたをいじってしまった



〜『秘密のたからばこから抜粋』〜




誰だって最後は
ハッピーエンドを期待すると思う



でも二人は別れてしまう



そんな結末だけど
二人の中に芽生えた確かな愛情は



私たち読者の心の中の感情までを
大きく動かすぐらいの感動を与えてくれる



だから強烈に真実の恋愛というものが
こうゆうものなんだと
心に刻まれるのかもしれない


だからこそ、何回も
どうしてうまくいかなかったのかと
思ってしまったのかもしれない



でも、最後には納得してしまう



ハッピーエンドじゃないのに
納得してしまうのは


秘密のたからばこを
全部読めたからだと思う


私は読めて本当に
良かったと思っています


急に涙もろくなったのは
秘密のたからばこのせいだと思う(笑)


皆さんにも新しい感情が
開花されるかもしれないよ


もし気になったら確かめてみてね




…それぞれの
想いを込めて



秘密のたからばこが


今日もまた大切な人へ
大切に読み繋がれています…



秘密のたからばこが手に取ることが出来る書店はこちらです
※地方発送もしてくれます


お近くになければ、書店にて注文すれば届きますよ


◆新宿
紀伊国屋 新宿本店
03-3354-5702


◆東京
八重洲ブックセンター本店
03-3281-8204


◆有楽町
八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店 3F
03-6206-1771


◆恵比寿
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
03-5423-1203


◆神保町/お茶の水
三省堂書店 神保町本店
03-3233-3312


◆秋葉原
書泉ブックタワー店
03-5296-0051


◆高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
03-3208-0241


◆三省堂 池袋本店
三省堂書店 別館地下1階
03-6864-8900






変身ベルト 

December 20 [Fri], 2013, 13:40


子供の成長は早いものですよね


やっぱり男の子だなって


最近凄く感じたのは


腕とか脚とかの力が強くなったのは勿論のこと


日曜日の朝にやっている


キョウリュージャーと仮面ライダーに


興味を持ち始めた事なんです


いつ目覚めるのかなって気になっていたけど


ついにそのブームがやって参りました


仮面ライダーのベルトが欲しいそうです


今の子供のオモチャって、高くないですか


しかも、色んなのあり過ぎですよね


金欠なので、音は出せないけど、手作りで作ってみようかな


まだ二歳児だから、ごまかしは効くはず


よし、暇な時、頑張るね


仮面ライダーは昔からあるけど、シリーズが凄くあって、ついていけません


旦那は今でも好きで息子と夢中になって見てます、ワンピースの時間まで


でも、子供の頃に見る子供用のアニメって


大人になって思い出すと、楽しいですよね


子供にかえるというか


初心に戻れるってゆうか、澄んだ心を取り戻せる気がします


漫画日本昔話とか小公女セーラとか好きだったなー


今の子供用のテレビ感動するのなくないですか


宮崎駿さんのシリーズは大人が見ても感動しますよね


私がお勧めしている秘密のたからばこの著者の佐藤和也さんの新しいブログは

こちらから


秘密のたからばこは衝撃的なお話と感動を与えてくれます



秘密のたからばこが手に取ることが出来る書店はこちらです
※地方発送もしてくれます


お近くになければ、書店にて注文すれば届きますよ


◆新宿
紀伊国屋 新宿本店
03-3354-5701


◆東京
八重洲ブックセンター本店
03-3281-8204


◆有楽町
八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店 3F
03-6206-1771


◆恵比寿
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
03-5423-1203


◆神保町/お茶の水
三省堂書店 神保町本店
03-3233-3312


◆秋葉原
書泉ブックタワー店
03-5296-0051


◆高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
03-3208-0241


◆三省堂 池袋本店
三省堂書店 別館地下1階
03-6864-8900



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千帆
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像千帆
» お風呂スキー (2013年12月06日)
アイコン画像熊吉ママ
» お風呂スキー (2013年12月06日)
アイコン画像千帆
» 真実の恋愛 (2013年11月16日)
アイコン画像まりくまっこ
» 真実の恋愛 (2013年11月15日)
アイコン画像千帆
» 何度も読めちゃう理由 (2013年11月12日)
アイコン画像トロ
» 何度も読めちゃう理由 (2013年11月11日)
アイコン画像千帆
» 真実の恋愛 (2013年11月08日)
アイコン画像瑞希
» 真実の恋愛 (2013年11月07日)
アイコン画像千帆
» 変身ベルト (2013年11月05日)
アイコン画像熊吉ママ
» 変身ベルト (2013年11月05日)
ヤプミー!一覧
読者になる