お久しぶりです☆

May 02 [Mon], 2011, 23:04
かなり久々の更新になってしましました
仕事してたら毎日があっという間に過ぎていくので
本当1日1日が早い(笑)

前回の更新後の様子を簡単にアップしま〜す

3月のお別れ遠足でバスに乗ってアイランドシティ公園に行ってきました

従兄弟のひろとクンと一緒にお昼ご飯



今回のお弁当はキティちゃん弁当



見事完食してくれました


そして今度は従兄弟のそうまクンが初めて我が家に遊びに来ました



この写真2人似てる気がする〜

お世話大好きなみぃちゃん
「ご飯は私が食べさせる!!」って、みぃお姉ちゃん頑張りました


 

桜が満開の頃、いつものバーべキューのメンバーで
春日公園にお花見にも行きました
(みんなと写真撮るの忘れてた・・・笑)



あと、近くの山王公園の桜もキレイでしたよ〜





そして従姉のつぐみチャンの初節句のお祝いにも
招待されて行ってきました



(またまた肝心な主役のつぐみチャンと写真を撮るの忘れてた・・残念


あと、動物園にも久しぶりに行ってきました
ゾウさんのお部屋が新しくなっては初めて



前より近くでゾウさんが見れるようになってました



そんなこんなで最近のみぃちゃんの様子でした〜

次の更新はまたいつになることやら・・・笑

ひなまつり♪

March 03 [Thu], 2011, 21:10
みぃちゃんにとって4回目のひなまつり



保育園で作ってきたおひなさまも一緒に飾って
今年も簡単にちらし寿司と茶碗蒸しとはまぐりのお吸い物を作ってお祝い

で、みぃちゃん用のちらし寿司は桜でんぷでハートを作りました
(分かるかな??)



大好きないくらもたっぷり(笑)

また1年もっともっと大きく健やかに成長しますように・・・



2月14日☆思いを込めて☆

February 19 [Sat], 2011, 16:00
2月14日バレンタインデー

今年は何を作ろうかと考えた結果、みぃちゃんでも簡単に作れる
デコチョコみたいな簡単チョコレートを作りました

チョコ作りをめちゃくちゃ楽しみにしてたみぃちゃん
まずは一生懸命チョコを切ってみたり・・・



デコするときも超真剣



上手に出来上がりました



思ってたより以外に個数が出来なくってかなり困りましたが(笑)
近所に住んでる保育園の大好きなお友達(女の子)にも
友チョコを渡しに行ったりと忙しい1日でした

来年はもっと色々な人にあげれるよう
みぃちゃんともっと頑張らなきゃ

節分♪

February 03 [Thu], 2011, 15:49
2月3日節分

保育園でも近くの神社の豆まきに行ったり
園でも豆まきをしたりと楽しんだようですが
もちろんでも保育園で作ってきた福のお面をかぶって
豆まきをしました



お面もみぃちゃんもにっこり笑顔の福の神さんで可愛いでしょ?

恵方巻きも今年の恵方南南東を向いてもくもくと食べました
(みぃはさすがに1本は無理だったけど笑)



しっかり鬼を追い払ったので
また1年みんなが元気に過ごせるかな

豆つながりで・・・

我が家の癒しキャラの豆しばをかぶって(笑)



そして我が家の今年のカレンダーも
みぃの「これがいい〜」の一言でこれに決定



ちゃんと豆まきをしてるとこがまた可愛い
みぃの影響ですっかり豆しばに癒されちゃってます

2011年!!

January 24 [Mon], 2011, 20:10
ブログを見てくれている皆様
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

もう1月も終わろうとしてますが(笑)
今年もまた1年よろしくおねがいいたします

そして今年になっていとこが増えました
いとこでは初めての女の子

お名前は「つぐみ」ちゃんです



女の子同士、大きくなったら遊ぶんだろうなぁぁ
みぃちゃん、しっかりお姉ちゃん頑張ってね

前回紹介してた誕生日プレゼントや
サンタさんからのプレゼントでもらってた
シルバニアファミリーですが、みぃちゃん見事に
はまったらしく(笑)、お正月に頂いたお年玉で
お家を増築しました



そうなったら今度はお家の中の小物が
足りなくなったりでお金はかかるけど(笑)
ちょこちょこ集める楽しさをみぃちゃんと楽しんでまーす
無駄使いしないように、お金をきっちり貯めてから
まだまだ可愛いお家にしていきま〜す

☆クリスマス☆

December 25 [Sat], 2010, 23:54



今年のプレゼントはシルバニアファミリーのぬいぐるみをお願いしてたみぃちゃん

サンタさんがこれをプレゼントしてくれました



そして誕生日プレゼントで私の姉からもらったお家の中に入れたら
こんな感じに可愛いお家が完成〜



私も小さい頃このシルバニアがすごく欲しかったので
こうやって自分の娘がこれで楽しくあそんでくれてるのを
見てたら何だかすごく嬉しくって

インテリアとしても可愛いので
これからもっと集めていかないと
その前にもっと大きなお家が必要だから
来年のサンタさんのお願いもこれで決定かな(笑)

HAPPY☆BIRTHDAY☆みゆう

December 23 [Thu], 2010, 23:10
2010年12月23日

みゆう4歳になりました



この日をめちゃくちゃ楽しみにしていたみぃちゃん
早速まだ買ってなかった誕生日プレゼントを買いに行ってきました

今年は欲しい物が沢山あって色々と迷った結果・・・。



このアクセサリーが自分で作れるおもちゃに決定
これがまたすごく細かくって案外難しかったので
並べるのはみぃちゃんで作るのは私達(笑)
まぁ本人が楽しんでるからよかったかな

それと自分達でデコ出来るの(何て名前か忘れた笑)も
したいとのご希望に答えて一緒にすることに・・・



こんな感じで選んだパーツをホイップクリームの
上に乗せてから作ります

よく分からないけど出来上がりはこんな感じ〜



これは以外に楽しくって、みぃを2人一生懸命作りました

夜ご飯はこれもみぃのご希望でかっぱ寿司へ



大好きなイクラを沢山たべました

そしてメインの誕生日ケーキ
毎年手作りなんですが
今年はケーキ屋さんに無理言ってお願いすることが
出来たので、初めてのプロのキャラケーキ



さすがにプリキュアは細かいので難しいですね〜ってことで
大好きなリラックマでお願いしました
やっぱりプロが作ったケーキは美味しいし、可愛かった〜



今年はケーキもお誕生日プレートも何も作らなくって
手抜きの誕生日でしたが(笑)
とっても充実した1日でした〜

そして皆さんからも洋服とかおもちゃとか沢山
可愛いも頂き本当にありがとうございました


みぃちゃん4歳のお誕生日おめでとう
この一年でお手伝いも上手になったり
下の子のお世話が上手だったり
本当一段とお姉ちゃんらしくなったね
また1年楽しく元気に過ごそうね
そして5歳までには目指せ身長100センチ


☆クリスマス会☆

December 09 [Thu], 2010, 20:43
仲良し高校の友達メンバーで
ちょっと早めのクリスマス会をしました

何かと色々と集まってるもののクリスマス会をするのは初めて

人数も大人5人子供9人と大人数だったので
クリスマスケーキも特大アンパンマンケーキ
大人が見ても興奮するぐらい可愛かった〜



皆でサンタさんになってハイチーズ



この時あらたクンがちょうどお昼寝中のため残念ながら参加してませんが
みんなそれぞれ似合ってて可愛かった〜
特にちびっ子組みのサンタさんには癒されました
 
私達も相変わらず話尽きることなく
色々と話が出来て楽しかった〜
毎年恒例に出来るといいな


そして我が家も今年やっとクリスマスツリーを買いました



みぃちゃんと2人で飾りつけして、可愛いツリーが出来ました
12月はパパ&みぃちゃんの誕生日とクリスマスとで
我が家はパーティーだらけなので
今年もあと残り1ヶ月もありませんが
我が家はまだまだ楽しみます

お久しぶり〜♪

November 27 [Sat], 2010, 22:26
今回こそかなり更新さぼっておりました・・・
最近寒くなってますますパソコンに向かう回数が減ってまして・・・笑
冬の更新はいつも以上に少なくなると思いますが
たまーにでいいので、覗いてやってください


で最近のみぃの様子はというと、何変わりなく元気に過ごしてます
先週の21日の日曜日はパパさんの実家の町内会のレクレーションに参加して
糸島までマイクロバスに乗って行ってきました

いいお天気にも恵まれて、二見ヶ浦の海もキレイに見えました



お昼は志摩町の割烹料理やさんにて
伊勢海老やらひらめやらカキやら色々と美味しいもの
お腹いっぱい頂いてきました〜
みぃちゃん達にも豪華なお子様ランチも用意して
もらって大満足の様子



お腹いっぱいになった後はビンゴ大会をしたり
みぃちゃん達もステージにてどんぐりころころ〜などなど
沢山カラオケをご披露しました



帰りは2人ともバスの中で爆睡

美味しいものも沢山食べれたし、とっても充実した1日でした〜


動物園へ〜♪

October 26 [Tue], 2010, 22:05
10月20日(水)

保育園の遠足で動物園へ



今回は親は同伴なしの子供達と先生だけでの遠足だったので
どんなだったかはよく分からないですが
たくさん話をしてくれたので楽しかったようです

今回のお弁当はみぃちゃんご希望のブーフ弁当



一応このキャラをまねて作ってみたつもり・・・笑



空けたときにリアクションが見れなかったのが残念だったけど
ちゃんと完食した空のお弁当箱が返ってきたので
それだけで大満足でした


話は全く変わって・・・

我が家の金魚ちゃん達、新しい豪邸へお引越ししました



この水槽はパパさんが実家にいる時に部屋で飼ってたときに使ってた水槽
一気に広くなったので新しい仲間も増えました
(一番右の黒の出目金(でんチャン))
大事に育てて行きたいと思います

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:実優(みゆう)
読者になる
2006年12月23日生

やぁパパちぃママのところに産まれてきてくれて早3年

お喋りもおめかしも上手になり
おませさんまっしぐらの実優の
日々の出来事をつづってます・・・

2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ch-ho
» お久しぶりです☆ (2011年05月05日)
あや
» お久しぶりです☆ (2011年05月04日)
しん
» お久しぶりです☆ (2011年05月04日)
みゆうママ
» 2月14日☆思いを込めて☆ (2011年03月08日)
しん
» 2月14日☆思いを込めて☆ (2011年02月20日)
しん
» 2011年!! (2011年01月28日)
みぃママ
» ☆クリスマス☆ (2011年01月05日)
あや
» ☆クリスマス☆ (2011年01月05日)
しん
» HAPPY☆BIRTHDAY☆みゆう (2011年01月05日)
りょーちん
» ☆クリスマス☆ (2010年12月31日)
P R
http://yaplog.jp/4212/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる