子どもの日

2017年05月05日(金) 23時38分

幼児を見ていると
成長って言葉をシミジミ
↑リンク



帰省子の余白飛び出す育ちかな

(きせいしの よはくとびだす そだちかな)
大きくなったね、



ワイン城に入ると
シャボン玉製造機から
噴出するシャボン玉が大空一面
煌めく光が出迎えてくれました。

幼児は大喜び
その光を追って追って
走り抜けていく子等



風捉へ宙へと旅のしゃぼん玉
(かぜとらへ そらへとたびの じゃぼんだま)

走り抜けやがて少年青葉風

振り返れば、時は一瞬
輝く命が育っていく



ガラポンをしたいという幼児
なんとなんと、
神戸ワイン2本を引き当てました。

周囲からどよめきが起こりました!
幼児は
「なんで?なんで?
あたったらよくないでしょ?」とパパママに
怪訝な顔の質問を向ける

「車が大好きなので、車があたる、つまり事故を
思い浮かべたのね」と

”あたる”という意味の違いをママは
じっくり説明

幼児の言霊ほこほこ端午の日

(おさなごの ことだまほこほこ たんごのひ)

こうして、思い出をたくさん残して
東京へと帰って行きました。
又逢おうね。

人声の華やぎ溢るこどもの日
(じんせいの はなやぎあふる こどものひ)
・・でした。






  • URL:http://yaplog.jp/4188/archive/1911
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
華&トントン
>まおまおさん
欲がない、全く純粋な吾子には、
神様からプレゼントねえ。

ワイン好きなマオマオさん、神戸ワイナリーのワインつて、
どんなランクを付けられるかな😄
2017年05月08日(月) 19時36分
お孫ちゃん、大きくなりましたね・・・
トンちゃんがいなくなっても、お孫ちゃんがいたら
成長が楽しみ〜〜でしょう。
しかもワイン2本もGETするなんて・・・
子供は素直だから当たるのかな??
羨ましい。
2017年05月06日(土) 8時16分
SSKしょーさんへ

ほんとに成長は早いですねぇ

自分の子育ての時は夢中の子育てというべきか

まったく見えなかった成長が
ひとつひとつが見えて驚くのが孫なのでしょうねぇ
2017年05月06日(土) 0時43分
お孫さんと一緒にお出かけ、色々忘れてほっとできますね。
大きくなりましたね。
又会うのが楽しみですね。
2017年05月06日(土) 0時36分
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像華&トントン
» 子どもの日 (2017年05月08日)
アイコン画像まおまお
» 子どもの日 (2017年05月06日)
アイコン画像華(はな)&トントン
» 子どもの日 (2017年05月06日)
アイコン画像sskショー
» 子どもの日 (2017年05月06日)
アイコン画像華(はな)&トントン
» 嘆き節 (2017年03月27日)
アイコン画像まおまお
» 嘆き節 (2017年03月27日)
アイコン画像華(はな)&トントン
» イカナゴの暴騰&暴投 (2017年03月26日)
アイコン画像マフィントップ
» イカナゴの暴騰&暴投 (2017年03月21日)
アイコン画像華(はな)&トントン
» イカナゴの暴騰&暴投 (2017年03月20日)
アイコン画像華(はな)&トントン
» イカナゴの暴騰&暴投 (2017年03月20日)
アイコン画像sskショー
» イカナゴの暴騰&暴投 (2017年03月20日)
アイコン画像まおまお
» イカナゴの暴騰&暴投 (2017年03月20日)
アイコン画像華(はな)&トントン
» 太鼓&琵琶&尺八のコラボ (2017年03月19日)
アイコン画像マフィントップ
» 太鼓&琵琶&尺八のコラボ (2017年03月18日)
アイコン画像華(はな)&トントン
» 太鼓&琵琶&尺八のコラボ (2017年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華(はな)&トントン
読者になる
一度きりの地球人生、 好奇心旺盛に自分の人生彩り生き切らなくっちゃ
Yapme!一覧
読者になる